野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり夜ごはん☆おもてなし料理本

人事異動発表後の旦那マンは毎日、引き継ぎの為残業残業…。
…って、ちが~~うっ
毎晩,酔っぱらって帰ってきてるや~~んヾ(。`Д´。)ノ彡☆

もう早くも「送別会」なんですか?えっ?

「いやぁ~、残業してたら誘われちゃって」だって。

まぁ、後から追いつめられるのは本人ですから、私はイイんですけどね。
そんな感じでしばらくの間は百吉と母子家庭(産んでないけどw)状態です。


page 3-4
         夜みたいな画像ですがこれでもランチタイム(笑)


その代わり、ここ最近のランチは外食つづき♪
今日はマイミクのtakkyちゃんと美味しい韓国料理。
昼間から泡で乾杯してきました


でもって、ひとり夜ごはんは超簡単な手抜き料理です。
こんなのブログに更新して良いかかなり迷いました(笑)


IMGP6733.jpg
            青菜とキムチの簡単手抜き丼


①青菜は硬めに茹で、ごま油と岩塩で味付けしておく。
②丼にご飯を盛り、①の青菜とキムチ、ポーチドエッグ(温泉卵でもOK)を盛る。
③上から白ゴマ、パルミジャーノチーズ、マヨネーズをかけて完成♪


IMGP6734.jpg


キムチ×ゴマ×パルミジャーノチーズって組み合わせはどうなの?
と思ったけど、これ美味し~い!
ちょっと怖々だったけど、意外にイケます♪


IMGP6735.jpg


「料理」って食べてくれる人がいてこそ「作る」意欲が涌くってもんだと
改めて感じる今日この頃です



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓
今月には引越しだというのに、新たに料理本を買ってしまいました…あぁ(´Д`)


IMGP6737.jpg


行正り香さんの「今日はおうちでレストラン」。
雑誌「Domani」で連載していたものが1冊となって発売されました。

この方のセンス、好きなんです
さすが大手広告代理店で培った鋭い感覚、とっても勉強になりますφ( ̄ー ̄ )メモメモ


IMGP6739.jpg


東京で“おもてなし”ができる日はいつになるやら(笑)
その日まで、熟読しておきたいと思います♪




帰り際にクリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.03.04 Thu 18:43  

ゆうモモちさん
ご主人 夜の会合も
多くなり 一人寂しい食事になりますね
食べてくれる相手がいての料理 詰まりませんね
その中でも
美味しいものをお造りに素晴らしいです

コメントありがとうございます
ぽちっと

2010.03.05 Fri 02:30  

なるほど!な組み合わせですね。
美味しそう~!!!
試してみます♪♪

2010.03.05 Fri 05:18  おはようございます。

おはようございます。

 「料理」って食べてくれる人がいてこそ「作る」意欲が涌くってもんだと
改めて感じる今日この頃です・・・・・本当にそうだと思います。
 私の周りにも「ウチの嫁さん料理が下手でなぁ~」という人がいるのですが、確かに料理が好きでない女性は料理下手なのかもしれません。
 でも、それを料理好きにさせて、美味しい料理を作ってもらうようにするのは、夫の務めではないかと思うんです。
 私は、妻の料理はいつも美味しく頂いています。
 いつも99%褒めて、残りの1%は「次はこうした方がもっと美味しくなるントちゃうん。」とアドバイスするようにしています。
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

2010.03.05 Fri 09:29  

昨日はありがとうございました。
色々話せて(というより私のオンステージ)、
気分も軽くなりました。

旦那マンさんは送別会続きで疲れちゃうのは判りますが、
そろそろ身支度なさらないと・・・(^o^;
  • #wMb.ipRU
  • takky
  • URL
  • Edit

2010.03.05 Fri 15:42  こんにちわ~

ゆうモモちさんへ
久しぶりにブログにお邪魔しましたら、旦那様の転勤話!?そうなんですね~、ご一緒に行かれるのなら、その方が良い選択だと思いますよ。色々な土地に行かれると、またそこで何かを得ることができますよね。
「青菜とキムチの簡単手抜き丼」→全然手抜きではないですよね~だってちゃんと味付けやら、青菜の下ごしらえだとか?温泉卵だの~ホント手がこんでいる一品だと思いますよ(^▽^*)それこそ、本当に一人だと私なんて目玉焼きに納豆、冷凍食品をチンとか?そんなのになっちゃいますから~すごいですよね。これからも「オリジナル」なお料理ブログに載せて下さいね。私もマネして作ってみますね^^チーズとキムチとマヨネーズ!なんだか、とてもパワーがつきそうな気がします!!

  • #2fLEWXmk
  • mim
  • URL
  • Edit

2010.03.05 Fri 15:51  

すごい!
一人御飯なのにこれ、立派ですよ~
私なんか一人だったらふりかけ振るだけか卵御飯ですよ!
キムチとかチーズとか案外合うんですね。
私は固い頭なので、いろんな人のレシピを見て、
びっくりし通しなんですよ~
応援ポチ。

2010.03.06 Sat 18:06  ryujiさんへ

一人だと適当なもので済ませちゃってダメですね(汗)
こんな丼作るなんて珍しいんですよ~。
いつもはインストラーメンを鍋ごととか…(笑)

2010.03.06 Sat 18:08  トトママさんへ

是非ひとりゴハンの時に作ってみてください♪
なかなか美味しいですよ~^m^

2010.03.06 Sat 18:11  たーちゃんさんへ

凄い!たーちゃんさんは夫の鏡です!
褒めてもらうと次も頑張ろうと思うもんなんで
料理苦手な人も徐々に楽しさを覚えるんですよね。
黙々と食べられると「どうよ?」と絶対聞きたくなります。
ちょっとうるさいくらい(笑)

2010.03.06 Sat 18:16  takkyさんへ

スッキリしたのなら何より!^m^

それにしてもなかなかお得なランチでだったね~。
キムチとか永遠におかわりする人っているのかしら(笑)

2010.03.06 Sat 18:21  mimさんへ

お久しぶりです♪
最初は単身赴任も考えたんですけどね~。
泣きつかれちゃって…というのはウソです(笑)

えっ?手抜きじゃないですか?
あ、良かった♪
でも、本当に手抜きと思った時は「それはダメでしょ」
てコメント下さいね(笑)

2010.03.06 Sat 18:24  ちょこぷりさんへ

卵ご飯好きです!
私、キッチンに立ったまま卵ご飯をかっ込んでいる時あります!(笑)
別に胸張って発表することではないですけど(~_~;)
頭は私もガチガチですが、興味本位で作ること多いです。
もちろん失敗することも度々(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/383-6d95a0ac

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。