野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



在庫処分メニュー☆友人宅でランチ

今月引越しを控えているので、ストック食材消費強化月間。


IMGP6794.jpg


牛大和煮の缶詰と野菜を使って、生春巻きを作りました。
新型インフルエンザの流行(パンドミック)に備え、いくつか買った缶詰。

味の濃い大和煮をどう料理に使おうかと考えたところ、
賞味期限ギリギリの生春巻きを使ってみることに。


page 3-5-3


塩茹でた人参、鶏ガラスープで茹でて下味をつけた青菜、細切りにした白ネギと一緒に巻きました。
ちょっとしたおつまみにイイです♪


IMGP6793.jpg


旦那マンはこういったお肉系の缶詰は苦手だそうですが、
これならOK!と申しておりました( ´艸`)



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓
IMGP6776.jpg


今日は午前中から、ぱむち嬢宅にお呼ばれ♪
お久しぶりのスムースチワワのパムセ君、ちょっとスレンダーになったかしらん?

ママ大好きパムセ君に相も変わらず吠えられまくり(笑)
でも、めげずに写真をバシャバシャ


page 3-5


築3年のマンションにお住まいのぱむち嬢。
まだまだ新築の香りがしてました。
アンティーク好きの彼女の好みが部屋のあちらこちらに


そしてランチは、中華炒めご飯(勝手に名づけてごめんねw)。
筍・椎茸・ひき肉がしっかり味付けされていて、白いご飯にとっても合いました♪
その他にスープや蕗の煮もの、パプリカのマリネなど、どれもこれも美味しかったぁ。


IMGP6780.jpg


この後、手作り抹茶白玉ぜんざいが出てきました…あ~幸せ♪


IMGP6784.jpg


ぱむち嬢と入れ違いで東京に行く事になってしまい、とっても残念
だけど「東京で雑貨店巡りをしよう!」という計画も持ち上がっているので
それはそれで楽しみですv( ̄ー ̄)v



帰り際にクリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.03.06 Sat 11:01  

生春巻きは食べる時タレはつけるけどもひとつ

なんか味が弱い気がしてただす。うんうん、これなら

お酒のつまみにぴったり
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.03.06 Sat 18:58  

ゆうモモちさん
生春巻き 飾り付けが綺麗
彩りが素敵ですね

コメントありがという

ぽちっと

2010.03.07 Sun 00:21  

おおおお!!
在庫処分でこんな美味しそうなものが!
大和煮の缶詰を使って野菜も多くの生春巻きなら、
野菜好きでもさっぱり感が感じられていけそうですね!
おしゃれ~・・・
犬もかわいすぎる・・・
お写真上手ですよね!
応援ポチですなり。

2010.03.07 Sun 06:53  おはようございます。

おはようございます。

 牛大和煮・・・その甘辛いタレが生春巻きにはとても合いそうですね~
わが家では、ほとんど野菜ばっかりの生春巻きを、スイートチリソースにつけて食べるのをメインディッシュにするときがありますが、この牛大和煮の生春巻きだったら、これだけで十分、おかずになりますね~

 お友達のお家でのランチ・・とても楽しそうですね~
 こうやって、お友達同士、料理の情報交換をしているうちに、ますます料理のバリエーションや技術が高まっていくんでしょうね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

2010.03.07 Sun 19:45  美味しそう!!

パムセをこんなにかわいく撮ってくれて感激です!
親ばかで困ったちゃんほどかわいいんです。

しかしお料理どれも美味しそう!旦那様がうらやましい。
お家に帰ってからこんな素敵なお料理してたのね。
お願い!東京に連れてって!お宅の娘にして!
なんてね、、
遊びにいくね。そのときはたくさんおしゃべりしようね~。

2010.03.07 Sun 21:26  しじみちゃんさんへ

こんばんは♪
賞味期限ぎりぎりの缶詰とかあったら
是非やってみて下さい♪
ちょこっとつまめるのもイイです^m^

2010.03.07 Sun 21:29  ryujiさんへ

応援☆ありがとうございます♪
生春巻きはテーブルにあると
華やぎますね。

2010.03.07 Sun 21:32  ちょこぷりさんへ

生春巻きは野菜だけだと
何だか腑抜けた味になりますが(笑)
味の濃いものと一緒に巻けばアクセントになってイイです♪
すぐに乾いてしまうのが難点ですが(=_=)

写真はまだまだ勉強中です(汗)
いい写真が撮れると嬉しくなります!(^^)!

2010.03.07 Sun 21:38  たーちゃんさんへ

野菜のみの生春巻きはダイエット向きですね。
料理教室では野菜とローストビーフを巻いてました。
それもなかなか美味しかったです!(^^)!

2010.03.07 Sun 21:41  ぱむちさんへ

初コメントありがと~。
そしてご馳走さまでした♪
ぱむちゃんの「がるる~」は健在だったね^m^

落ち着いたら来てね。
そして東京案内よろしく(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/384-968d0c7d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

