野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



春を感じる♪新玉ねぎのチーズ焼☆顔に出る百吉さん

花粉症の私にとって春はワクワク♪という季節ではありません。
どちらかというと、憂鬱な季節…

でもっ!
春の食材は好きなので、花粉症は我慢、我慢
春キャベツや山菜、そら豆やあさりなどなど、キッチンに立つのも楽しくなります


IMGP6810.jpg


超簡単な新玉ねぎのチーズ焼きです。
シンプルな味付けで、新玉ねぎの甘みを引き出してます♪


cats 3-7


<1人前>
①玉ねぎの皮を剥き、上下を少しカットしたら輪切りにしてラップをして
 レンジ(600w)で約2分ほど加熱。
②①に塩こしょうし、上から豚ロース薄切り豚ロース肉をかぶせるように(2枚ずつ)巻き、
 塩コショウとドライハーブ(オレガノやローズマリーなど)ふり、上から
 たっぷりとピザ用チーズをのせる。
③200度に温めたオーブンに8~10分焼いたら完成。


IMGP6807.jpg


新玉ねぎから水分が出るので、塩コショウの味付けはしっかり目にした方がイイですよ♪


IMGP6813.jpg


断面はこんな感じ。
トロトロの新玉ねぎとチーズが豚肉の旨味と合わさって、やさし~い味



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓
犬って表情豊かなんだな~と、飼ってみて本当に実感してます。
具合悪い時は、顔全体で「具合悪いぞ~~」ってアピールします(笑)


IMGP6799.jpg


これ!この顔は「遊ぼ~よ~」の顔。
手前にうっすらと写っているサッカーボールが今のお気に入り。


IMGP6814.jpg


お次は、酔っ払い旦那マンに無理矢理抱っこされた時の顔。
体全体でイヤイヤをアピールしてます。

酔っ払いはしつこくって嫌よね(笑)



帰り際にクリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.03.08 Mon 08:57  

ももきちくん、さいこーにかわいい~♡
この顔で誘われると、忙しくてもかまっちゃいそう
旦那さんに抱っこされたももきちくんは、ゆうももちさんに、『この酔っ払い、なんとかしてー』って訴えてるみたい(笑)
ホントわんこって、しゃべれないぶん、表情や態度で訴えるの上手よね
ももきちくんの誘惑に負けないで、引っ越し準備がんばってね~
  • #Xxbuz0F2
  • もももこ
  • URL
  • Edit

2010.03.08 Mon 12:35  

ゆうモモちさん、こんにちは~

春ですね~あったかくなるのは、嬉しい。
でも、私も花粉症なので、それも憂鬱>_<
この時期はふとんも外にほせなくて、布団乾燥機使ったり。。
いろいろと大変。
お互いなんとかのりきりましょうね!!

この新たまレシピ、とっても美味しそう!
新玉の優しい甘さを堪能できる一品ですね♪
いつもとってもおしゃれなレシピ、参考になります^^

百吉ちゃんは、いつもカワイイですね~
ワンコって本当表情豊か!
今ふてくされてるんだろうな~とか、今笑ってる?みたいに、結構感情が伝わってきますよね。
↑いやだ~と思いつつ、ちゃんと抱っこされて、大人な百吉ちゃん、えらい^^

応援ぽちっ!

2010.03.08 Mon 14:08  

わかります~! 表情豊かでびっくりしますよね。
あそぼーよーの顔、めちゃ可愛いです♪
そして、ぼく、ちょっと迷惑・・・の顔もかわいいっ。

今日のレシピも美味しそう。
お酒がすすんじゃいそうです~

2010.03.08 Mon 18:49  

ゆうモモちさん
新たまねぎのチーズ焼き 美味しそうです

お野菜が大好きな方のお料理ですね

コメント有り難うございます

マイタケの原木もの 美味しいですね
香りも違います、

ポチッと応援させていただきます

2010.03.08 Mon 23:29  こんばんは~

こんばんは~

 コメントありがとうございました。
 今、送別会から帰ってきました。
 今から寝ますので、また明日の記事を楽しみにしています。
 簡単なコメントで申し訳ありません。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

2010.03.08 Mon 23:29  

チーズもたまねぎも豚肉も好きなので、おいしそう~!!って思います。
たまねぎは、割とどんな料理にも合いますよね・・・
豚肉をベーコンにしたら味付けいらなかったりしますかね~
わんこのアピールがとてもかわいらしい!
イヤそうなのも面白いですね!
子供も酔っ払いはイヤみたいですよ;;;
応援ポチ~

2010.03.09 Tue 00:15  

大阪より・・ご無沙汰してます。
久しぶりにブログ覗かせてもらったら、引っ越しとのことでビックリ!

仙台離れてもうすぐ2年、ゆうモモちちゃんのブログで
懐かしく仙台を思い返す日々だったので(勝手に^^;)
ちょっとさびしい気もしますが、
また東京ブログも楽しみにしてますね~。

お引っ越し、大変だけどがんばってね!

2010.03.09 Tue 11:32  

ゆうモモちさんへ
こんにちは~3月は三寒四温ですよね。気温の変化が日々ありますので、体調に気をつけて下さいね。ところで、着々と新天地「東京」へ移転準備は進んでますか?きゃ~旦那様らしき画像!しかも、ワンちゃんとご一緒♪旦那さまはマルヒ映像ってことですよね(笑)しっかり雰囲気だけが、醸し出されていますね(≧∇≦)bそうそう、タマネギとお肉巻いて、チーズ乗っけ焼く!!シンプル料理なのに、思いつきそうで思いつかない!!ホントにびっくりですよ~♪ほんのひと手間なんですよね?冷蔵庫にありがちな「素材」を、有効利用!しかも、時間かからず出来そうなメニュー♪そのアイデアを真似て、様々な食材にしても良いですよね(*^^)早速、作ってみますね^^
  • #2fLEWXmk
  • mim
  • URL
  • Edit

2010.03.09 Tue 15:30  もももこさんへ

そうなの、人が忙しくしてる時にこういう顔で
ボールくわえてすり寄ってくるの(=_=)
わざと?って感じ(笑)
引越し準備がすすまなぁ~~い(T_T)

2010.03.09 Tue 15:35  sanecocoさんへ

sanecocoさんも花粉症ですか?
お互い辛いですよね~(=_=)
今年は花粉が「多い」「少ない」だけで一喜一憂してます(笑)

新玉ねぎ、ぎゅ~っと甘みが凝縮さて美味しいですよね♪
生のままサラダで食べるより火を通した方が好きです^m^

ある意味「大人」の百吉です^m^(エサ代稼いでもらってるしw)

2010.03.09 Tue 15:37  トトママさんへ

トトちゃんも表情豊かですよねっ♪
百吉は耳掃除が異常に嫌いなんですが
「耳の掃除するよ~」って言うと
眉間にシワを寄せます!ホント!
犬の眉間て…(笑)

2010.03.09 Tue 15:40  ryujiさんへ

応援有難うございます☆
なるほど~。
確かに野菜好きならではの料理ですね♪
玉ねぎ嫌いだと、こんな丸ごと煮ませんよね^m^
嫌がらせになってしまう(笑)

2010.03.09 Tue 15:42  たーちゃんさんへ

送別会の季節ですね~。
…という私も送別される側でした。
お疲れのところ、コメント入れてくれるなんて
ありがとうございます(T_T)
今朝は二日酔いでしたか?(笑)

2010.03.09 Tue 15:44  ちょこぷりさんへ

応援☆有難うございます♪
ベーコンだと旨味アップしそ~♪
たまたま豚肉があったら…という事で
豚肉にしてみました
ベーコンなら塩分を調整した方がイイですね!(^^)!

2010.03.09 Tue 15:48  モトさんへ

お久しぶり~♪
モトさん…てなんか可笑しいね(ぷぷ)
もう2年も経つのね~。
そうそう、昨年名古屋に行ったSぽん、今度は同じ東京だって。
私は嬉しいけど、転勤族は本当に大変(=_=)
モトちゃんも来年あたりそろそろ?
また覗きに来てね~(*^^)v

2010.03.09 Tue 15:54  mimさんへ

引越し準備着々と…と言いたいとこですが、ダメです~(=_=)
とにかく不用品の処分に精を出してます。
ここ数年でモノって増えていてビックリです!

冷蔵庫の中の余りものを組み合わせて
メニューを考えるのが好きなんです~。
ある意味、貧乏性?買物行きたくない病なのかも(笑)
豚肉はちょっと脂身が多い方が柔らかく仕上がります♪
肩ロース肉くらいが良いです^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/385-074b275d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

