野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



パスタの為の簡単トマトソース☆家を貸すという事

昨日は朝から気持ち良い快晴だったのに、今日は一転、どんよ~り
寒さも真冬に逆戻りです

そんな今日、最後の料理教室に行ってきました。
先生や生徒の皆さんに東京転勤を伝えると、一斉に「羨まし~!」との声が
特に先生の声が一番大きかったような…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

先生は3年間の東京暮らしがそれはそれは楽しくて「仙台に帰りたくな~い!」と
思われたそうで、ご主人が4月1日着任だったのに引越し日が3月31日となんとまぁ、ギリギリ(笑)

今の私は、羨ましがられる前に目先の雑事や諸々の手続きなどでウンザリ気味~
落ち着いたら、マンション近くの運河から出ている水上バスに乗って、隅田川の桜
楽しみたいと思います…あ、見頃が過ぎるまでに片付けないと!


さて、またまた「ひとりご飯」です。


IMGP6816.jpg


ただのトマトソースパスタですが、お鍋も汚さずトマト缶とパスタがあればできる
お手軽簡単!トマトソースパスタ。

基本は行正り香さんの簡単トマトソース
これはお肉や魚にも合う、万能なトマトソースですが、
私はパスタの為のトマトソースにアレンジしてみました。


<2人前>
①ホールトマト缶(400g)のトマトを潰して、深めの耐熱容器に入れ
 塩小さじ1/2・砂糖小さじ1を加えて混ぜ、蓋をせずにレンジ(600w)で10分加熱する。
(途中、様子を見て焦げ付かないようにかき混ぜる。)加熱後、EVオイルを加える。
②大きめの鍋に水と1%の塩を加えてパスタを茹でる。(表示時間よりも30秒短く)
③①に②のパスタとピザ用チーズをお好みで加え、チーズが溶けるように全体を絡める。
④牛乳を少々足し、味を見て足りなければ塩こしょうでととのえる。
⑤器に盛り、たっぷりのパルミジャーノチーズとパセリをふって完成。

※お子様向けには牛乳を少し多めか生クリームを加えてください♪


IMGP6817.jpg


作り置きせずに食べる分だけ作ってくださいね



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓
昨日は我が家を、東京から転勤で来られるというご夫婦が見学に

ピッカピカに掃除した甲斐があり、かなり気に入られたご様子(特に奥さま)。
家賃の折り合いがついて、何の問題も無ければ交渉成立しそうです♪

とても上品なご夫婦。
お子さんがいらっしゃらないというのも私たちにとっては大きな利点。
お子さんが居れば、どうしても家の傷みは酷くなりますからね~(汗)


IMGP6826.jpg


条件のひとつが、この2メートルあるガラスのダイニングテーブルと
キッチンの食器棚を込みで借りてもらう…という事。

思えばこのテーブルで、一体何人の友人知人が食事をしたことか~。
そんな事を思うとやっぱり寂しいもんです

でも、そう泣きごとばかり言ってられません!
私たちの東京新生活を左右する、自宅の賃貸問題。
いい借主さんに巡り合えますように~



帰り際にクリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.03.09 Tue 18:34  

ゆうモモちさん
素敵なトマトソース パスタ美味しそうです

お家を綺麗に掃除されて お忙しいのに立派にお料理 凄いです、

東京でも素敵な家が見つかると良いですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2010.03.09 Tue 23:14  

転勤決まったんですか???色々やることもあり忙しくて大変かと思いますが体調崩さない様に気をつけて引越し準備頑張ってくださいね!
  • #-
  • かりん
  • URL
  • Edit

2010.03.10 Wed 05:15  おはようございます。

おはようございます。

 東京転勤・・・私もあこがれますね~
 東京へは10年以上行っていないのですが、大阪人がほとんど見ないと言われるテレビ東京系の“アド街ック天国”を見て、東京に行ったような気分を楽しんでいます。
 マンションの次の住み手もみつかったようで良かったです。
 私の仕事は大阪府外に転勤することはないのですが、転勤も人生にとって、視野が広がることを考えると、それも良い経験なのかもしれませんね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2010.03.10 Wed 08:06  

東京転勤なんですね!!
セレブ~の仲間が増え ますます夢が近くなるのでは・・・
借りられるご夫妻 きっと綺麗に使ってくださるでしょね
今のピカピカをみて(* ^ー゚)

東京タワーが近くにある生活 羨ましいわ~
大仏さんは近いけど。。。

2010.03.11 Thu 14:09  ryujiさんへ

ありがとうございます☆
とりあえず、東京の家は決めてきました!
今は自宅の借主さん待ちです。
あぁ~、なんか落ち着きませんね(~_~;)

2010.03.11 Thu 14:11  かりんちゃんへ

そうなの~。来月から東京暮らしです。
すこ~しだけかりんちゃんに近づいた?
あ、私の実家の方が近いか(笑)
ボチボチ片付けていきます^m^

2010.03.11 Thu 14:15  たーちゃんさんへ

あ、私も大阪でアド街ック観てました!
でも仙台ではテレビ東京系列が無くて
ちょっと寂しかったんですけどね^m^
借主さんの方は、問題クリアすればOKって
とこまできました♪
でも引越し関連はまだまだこれからですので
頑張りまっす=3

2010.03.11 Thu 14:19  クロはちさんへ

転勤している間に、仙台では学べなかった事を
勉強するつもりです☆
う~、頭が固くなってるから心配ですけど(笑)

あはっ、大仏さんは好きですよ♪
なんか顔を眺めてるだけでホッとしますね^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/386-742f6c9e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

