野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



あと2週間は残りもの☆東京ペットホテル事情

いよいよ引越しまで2週間。
食材は余計なモノを買わずに、在庫処分に徹してます。
残り物でも美味しいものを!頑張れワタシ!(笑)


IMGP6758.jpg


冷凍しておいた薄揚げを、魚焼きグリルで半面こんがりと焼き、
裏返してからちりめんじゃことピザ用チーズをのせて焼きます。
アツアツに七味唐辛子とお醤油をたらり~。

ただの居酒屋メニューですが、これウマいっす!(爆)
一品足りないと時やお父さんのおつまみに如何ですか?


IMGP6710_20100312224150.jpg


これは中途半端に余った野菜ばかりのミネストローネ。
じゃが芋、人参、セロリ、玉ねぎをサイコロ状に切り、オリーブオイルでベーコンと一緒に
炒め、湯むきしてざく切りにしたトマトとブイヨンスープで煮たもの。

体に良いオーガニックのEVオイルを添えて。
余り野菜にはこういったスープや煮込み料理がベストです♪

あと2週間、ガサゴソと冷蔵庫の中や食品庫の棚をさらって食い繋いでいきます(汗)



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓
引越しに際して問題点が…。
それは東京でのペットホテル。

家財を搬出した翌日に新居に搬入なので、百吉のホテルを手配しておかなければなりません。
東京の自宅から近く、快適に過ごせそうなところ…とネットで検索してみると
条件にピッタリのホテルを発見しました。

そこはケージでなく個室なんです!
それも部屋タイプが色々と(笑)


index_07.gif


百吉はこのタイプの部屋を予約しました。
これスタンダードタイプ。

エグゼクティブタイプになると、大型犬がゆったり過ごせるほどの広さだそうです。
お値段も仙台でお世話になっていたホテルの倍!

ドッグランでの運動や無添加ドッグフード&おやつ、そしてシャンプー付きですって。
あはは~。

まぁ新幹線移動でお疲れの百吉さんに、寛いでもらおうという親心です(笑)
庶民犬の百吉さん、本当に寛げるかしら~。( ̄w ̄)ぷっ


帰り際にクリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします


Comment

2010.03.13 Sat 08:22  

ゆうモモちさん
ミネストローネ 厚揚げの料理
美味しそうです
お忙しくなってきたでしょう
体にきをつけてくださいね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

2010.03.13 Sat 09:57  おはようございます

おはようございます。

 厚揚げ+チーズ・・・意外な組み合わせですが美味しいんですね~農耕民族と、牧畜民族の食文化のコラボレーション、私も食べてみたいですね~
 それと、百吉くんのお部屋・・・とてもかわいい子ども部屋みたいですね~
 新幹線移動の疲れを癒していただいて、あらたな東京での暮らしを満喫してもらいたい親心、とてもよく伝わってきます。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

2010.03.13 Sat 20:03  

(゚0゚)厚揚げって冷凍できるんですか?
知らなかった 損した!!
後二週間か・・・ 思いっきり在庫処分ですよね
冷蔵庫にはかなりの食材が 冬眠状態?
頑張って使いこなしてください。。。。

@@;スゴイ
これは もうセレブ犬のホテルですよ
東京で過ごす初日 いい夢見れたらいいですね~

2010.03.14 Sun 19:29  ryujiさんへ

ありがとうございます♪
引越しまでまだまだ…なんて言ってたら
2週間切ってます(汗)
家の中のモノの多さに困惑中(=_=)

2010.03.14 Sun 19:32  たーちゃんさんへ

和風ピザって感じですかね?
醤油とチーズが美味しいですよ♪

百吉、一晩だけのセレブ犬です(笑)
料金もセレブ級!

2010.03.14 Sun 19:34  クロはちさんへ

厚揚げはダメですが、薄揚げなら冷凍できますよ♪
安い時に多めに買って冷凍し、煮物やお味噌汁に
使ってます^m^
賞味期限短いですもんね~。
さすがに冷蔵庫の中は空っぽに!
早く処理し過ぎたかも…(笑)
明日は買い出しです(=_=)

2010.03.14 Sun 20:08  

薄揚げを使ってこんなお洒落な一品ができるとは
思っても見ませんでした。
すごく参考になります。
応援ポチなのです☆

2010.03.14 Sun 21:48  ちょこぷりさんへ

こんばんは♪
お洒落ですか?
なんか居酒屋に出てきそう一品でしょ(笑)
薄揚げは煮ものよりもこうしてパリパリに焼く
方が好きなんです^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/389-62730619

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

