野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



さっぱり!おろし生姜焼き☆キャリーでスイスイ

こんばんは☆
やっとPCの前に座ることができました
ネタはあるのになかなか更新できないのは、軽くストレス感じます
そろそろブログをお休みしなければ


IMGP6943.jpg


引越しするというのに、新たにお買い物~。(苦笑)
こんなさくら色のスパークリングが売っていたら、素通りできません

これも引越し後の乾杯用
これで暫くは乾杯の毎日です(旦那マンと二人だけど…あはは)


さてさて。
久しぶりのお料理です♪


IMGP6915.jpg


大根おろしと大葉でさっぱりとした生姜焼きです。

①エリンギは縦にスライスし、フライパンに油をひき焼き色が付くまで両面焼く。
②生姜焼き用豚肉の脂身に筋切りしておき、塩コショウしたに軽く片栗粉をはたく。
③玉ねぎ&生姜すりおろし、醤油とハチミツで合わせ調味料を作っておく。
④フライパンに油を温め、②の豚肉をさっと焼く。
⑤③の合わせ調味料を加えて絡める。
⑥お皿に①のエリンギを敷き、⑤の豚肉をのせる。
⑦上から大根おろしと大葉の千切りをのせ、黒ゴマをふる。


IMGP6916.jpg


玉ねぎの酵素でお肉のタンパク質が分解され、柔らかジューシー仕上がります。
そして最後に盛った、大根おろしと大葉でさっぱり♪


IMGP6919.jpg


あんまり白ご飯がススムので、二膳目に突入しそうでしたがグッと堪えました
危険な生姜焼きです



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓
引越し用に百吉さんのキャリーを買いました。
四輪で楽にスイスイ♪

それにしても、どうしてこうペット関連商品って高額なんでしょっ!


page 3-19


人間用バッグもビックリ
高いだけあって、作りはしっかりしています。
将来的に百吉が歩けなくなっても、これがあれば心強いです…今は想像できないですけど



帰り際にクリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.03.20 Sat 06:56  おはようございます。

おはようございます。

 もうすぐ引越しですね~
 この3連休はとてもバタバタしていて落ち着かないのではないでしょうか?
 大根おろしと肉類・・・子どもの頃は大根おろしはあまりスキではなかったのですが、今では焼き魚や焼肉も、大根おろしがなければ気がすまなくなってしまいました。
 百吉くん、とても居心地が良さそうなキャリーバッグに入って気持ち良さそうですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

2010.03.20 Sat 08:29  

ひゃ~美味しそうだす。さっぱりしていくらでも食べれそう

百吉さんのキャリー素敵だすね。

引っ越し大変だすが頑張ってお過ごしください。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.03.20 Sat 17:11  

とっても綺麗なお色のスパークリングですね!
私も飲んでみたい!!
甘いですか~?どうでしたか~?

さっぱりしょうが焼き、いいですね!
肉々しいしょうが焼きばかり食べないで、
こういうのも良いかも。
応援、ポチです。

2010.03.20 Sat 18:49  

ゆうモモちさん
ショウガ焼き 美味しそう大根おろし良いですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

下仁田ネギをと思いましたが今年は品物が出なくなり終わりでしたので リーキを使いました、

2010.03.21 Sun 22:43  たーちゃんさんへ

バタバタしながらも、友人達との最後のランチを楽しんでます♪
私も子供の頃は「うげっ」と思ってた大根おろしですが
今はさっぱりしていて好きです。
やっぱりお年頃なんでしょうね(笑)

2010.03.21 Sun 22:48  しじみちゃんさんへ

お年頃のせいか、がっつり系お肉料理は
少しで十分になってきました(~_~;)
でもポン酢や大根おろしがからむとOK!
不思議です♪

2010.03.21 Sun 22:50  ちょこぷりさんへ

このスパークリングは引越し先で
飲もうと思ってます♪
でもちょっと甘そうです…甘いの苦手(笑)

2010.03.21 Sun 22:52  ryujiさんへ

応援☆ありがとうございました。
確かに少し前は下仁田ネギはよく
見かけましたけど、もう春野菜ですもんね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/392-a3fe85bc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

