野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



ご無沙汰してました☆

ブログをお休みして、約2週間。
ちょっとのんびりし過ぎたような…(笑)

そんなお休み中、訪問してくださっていた方やポチっと応援してくださった方、
本当に本当にありがとうございました


IMGP7043.jpg


写真がナナメってますが(笑)ようやく家の中も片付きました。
そしてベランダに佇む百吉さんはと言うと…。


IMGP6984.jpg


遠く仙台に想いを馳せております(笑)

今回、東京湾を臨むタワーマンションに引っ越してきたのですが
こんな高い所に住むのは初めてなので、何だか妙な感じで慣れません(苦笑)


IMGP6975_20100407165928.jpg


でも東京らしい夜景もたっぷり楽しめるので、期間限定で満喫したいと思います♪

転勤族というのは正直大変です。
でも考え方次第では、人生の中で色んな暮らしができる…。
そう思うと案外悪くないかもしれません

さて、また徐々にお料理日記を綴っていきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

サボってた分、更新頑張りたいと思います



復活記念にポチ☆っとよろしくお願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.04.07 Wed 18:21  

無事にお引っ越し、お疲れさまでした。
百吉君は見知らぬ場所で落ち着きましたか?ベランダから外を見る背中が切ないです。
これだけの高層だと、洗濯物はお風呂場の乾燥機なのかな~~~とふと所帯染みたことを考えてしまいました。

お疲れでないように、都会ライフを楽しんでくださいね。
こちらの桜は来週が見頃だそうです。
  • #wMb.ipRU
  • takky
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 18:59  

お引越しお疲れ様でした。体調崩してませんか?素敵な眺めですね☆百吉さん大丈夫ですか?ワンちゃんも慣れるまで落ち着かずストレスもたまると思います。動物は変化に敏感ですからね。後ろ姿ちょっと哀愁ただよってますね。転勤族はホント大変な事いっぱいですが普通だったら行かない様な観光地も見れるしその土地のおいしい物も食べれるしって思うと悪い事ばかりじゃないですよね。期間限定のちょっと長い旅行と思って楽しまなくちゃ損!その土地土地での楽しみを見つけて頑張らないとですね(^^)東京日記楽しみにしてます♪
  • #-
  • かりん
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 20:00  

ゆうモモちさん
お引っ越しご苦労様でした
お疲れでしょう、
眺めの良いマンションですね
夜景が綺麗そうです、

コメント有り難うございます。
無理せずに

ポチッと応援させて頂きました、

2010.04.07 Wed 21:13  

転勤で引越し経験なく 羨ましいです。
東京の夜景凄く綺麗!毎晩こんな風景が見れるなんて・・・
仙台が恋しい百吉くん
後姿に哀愁感じますΣ(^∀^;)
  • #-
  • クロはち
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 22:00  

引越しおつかれさまでした!!!
ゆうモモちさんと百吉に会える日を楽しみにしてます。
写真を見ても、仙台のあのお家を想像してしまう~♪

転勤族妻ってほんと寂しい事もあるけれど、
たくさんの出会いがあると思って私も何とか乗り切ってます!!



  • #-
  • あっきー
  • URL
  • Edit

2010.04.08 Thu 00:47  おつかれさまでした

ウェルカム・バック!
引っ越しは落ち着くまで本当に大変な事。
東京の環境は、大都会そのものですね。
百吉さんも、高層だからびっくりしているのでしょうか?
彼もちょっとお疲れがでているのかもしれませんね。。
ゆうモモちさんもお疲れが出ぬよう、ご自愛ください。
これから又楽しみに読ませてもらいます。

2010.04.08 Thu 05:29  おはようございます。

おはようございます。

 ゆうももちさんのブログ復帰、心からお待ちしていました。 
 それにしても、とても眺めの良いマンションですね~
 これだと、ご主人も疲れてお家に帰ってきてからも、キレイな窓からの景色を見ればとても癒されるのではないでしょうか?
 
 私は仕事上、大阪府から出ることは基本的にはないのですが、ゆうももちさんの「人生の中で・・・」と言う感想を伺うと、それも良し悪しなのかもしれませんね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

2010.04.08 Thu 06:59  

祝☆ブログ再開!
落ち着いたみたいでなによりです

今日は始業式だよー。
お見送りの日は春休み初日だったのに。早いね

素敵な夜景!
毎日そんな景色を見られるなんて羨ましいなぁ。
でもモモちゃんは戸惑ってるかな?
早く慣れるといいね

2010.04.08 Thu 08:25  

祝。お引越し。

疲れをしっかり取って東京を泳ぎまくってください。

しかし、素晴らしい眺めだす。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.04.08 Thu 08:50  

落ち着いたようで良かったです。
素敵な眺めのベランダで、一緒に乾杯したいわ~。
まずは来月、ね♪

2010.04.08 Thu 16:08  

お引越し、お疲れさまでした。
新居は素敵な眺めのマンションですね!!
さすが、タワーマンション!
でも、私は高い所はちょっと苦手なので、そんなに高い所に住んだら、
ベランダにすら出られないかもしれません・・・(笑)
これからもブログを楽しみにしています♪

2010.04.08 Thu 16:38  

お疲れ様でした!!
私の方は先日娘の入園式終わりましたが、
なにかとバタバタしていて、私もなかなかお邪魔できませんでした。
まだしばらく続きそうです。
お互いがんばりましょう!
応援ポチ

2010.04.08 Thu 19:49  

お疲れさまー
まるでドラマに出てくるような眺めの都会マンションってかんじ♡
百吉くんもお友達が早くできるといいね♪ 
これからも、ブログ応援させていただきまーす!

  • #Xxbuz0F2
  • もももこ
  • URL
  • Edit

2010.04.08 Thu 20:23  takkyさんへ

こんばんは♪
飼い主の心配をよそに百吉はすぐに慣れて
のびのびしてます。
かなり順応性のある犬らしい(笑)
浴室乾燥は付いてるけど、物干し竿フックも
付いてて、低い位置で干してます^m^
よく乾くよ~♪

2010.04.08 Thu 20:26  かりんさんへ

こんばんは~♪
それがストレスどころか「もう以前から住んでます?」
てくらいの慣れようにビックリ(笑)
百吉の順応性には驚いたわ。
トイレも一発でOK!
特にお気に入りはベランダから見える景色のようです(笑)
かりんちゃんもたっぷり堪能して美味しいモノを紹介してね♪

2010.04.08 Thu 20:28  ryujiさんへ

こんばんは♪
何とか片付き、こうしてPCの前に座る
余裕が出てきました♪
夜景は凄いですよ。特に遠くに見えるタワーマンション群。
いったい何人のひとが住んでるのか考えたら恐いです(笑)

2010.04.08 Thu 20:31  クロはちさんへ

こんばんは♪
転勤が決まった時は、ちょっと卒倒しそうでしたけど
大変なのは短期間。
これも人生、楽しまなきゃ!と思ってます^m^
この夜景、旦那マンは「もう飽きた」なんて
贅沢なこと言ってます(笑)

2010.04.08 Thu 20:34  あっきーちゃんへ

こんばんは♪
あの仙台の家よりもず~っと狭いよ~。
百吉も走るとこ少なくて残念そう(笑)
でも散歩コースは山ほどあって楽しそうです^m^

そうね、別れは寂しいけれどまた新しい出会い
の可能性もあるしね。
今度、会えるの楽しみにしてま~す♪

2010.04.08 Thu 20:36  KUMAさんへ

こんばんは♪
戻ってきました~(笑)
かなり日当たりが良くて、百吉さんはベランダでの
日向ぼっこがお気に入りみたいです。
下界(笑)を走る車をじ~~っと目で追ってます^m^

2010.04.08 Thu 20:40  たーちゃんさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます☆
景色が命の現在の我が家です(笑)
飛行機、モノレール、客船、新幹線、車…乗り物という
乗り物はすべて目視できます^m^
乗り物フェチには堪らないかも~。

転勤族は大変ですが、色んな経験ができる醍醐味も
ありますね。

2010.04.08 Thu 20:43  lokelaniさんへ

ありがと~♪
そっか!始業式かぁ、早いね~。
春休みが終わってママもちょっと楽できそう?(笑)

百吉さんは初日からモリモリ食べて爆睡してた(笑)
太い神経見習いたいもんだわ^m^

2010.04.08 Thu 20:46  しじみちゃんさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます☆
東京を泳ぎまくり…(笑)泳ぎ疲れそうです^m^
お芝居やライブ、楽しみいっぱいです!
あ、勉強も始めるつもりです♪

2010.04.08 Thu 20:47  隊長へ

もう機上の人かしら?
来月、土産話楽しみにしてま~す♪
美味しいワインが飲めるぅ~^m^

2010.04.08 Thu 20:49  エルさんへ

こんばんは♪
確かに下を見るとぞぞ~っとします(笑)
それに透けてますからね^m^
風の強い日はすいこまれそうでちょっと怖いです(~_~;)

2010.04.08 Thu 20:52  ちょこぷりさんへ

こんばんは♪
お嬢さんの入園式だったんですね。
ママの手作りいっぱいでウキウキかも♪
お忙しいでしょうけど頑張ってくださいね^m^

2010.04.08 Thu 20:54  もももこさんへ

こんばんは~♪
ありがとね!
できるだけ百吉写真もアップしていきます。
お嬢さんにも宜しくね^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/395-bde323e9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

