野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



至福のひとりごはん☆アゴのせ犬

本日、またしても前日との気温差10℃近く!
こんな調子だからなのか、野菜が高騰してますね。
主婦にとっては大問題((+_+))

さて、今日は気持ちいい天気だったので、自転車で麻布十番まで買物に行ってきました。
自宅から15分ほどで到着!意外に近かったです。
もうちょっと走れば六本木ですが、私の自転車では六本木には行けない。
麻布十番だってヤバいのに(笑)
仙台の友人なら分かるはずです…そう、あのボロチャリだからね~

今夜は仕事で旦那マンの夕飯は要らないので、簡単なおかずを作って
ワインをあけました…あぁ、至福ごはん(笑)


IMGP7136.jpg


質の良いベーコンが手に入ったので、春キャベツと人参とSTAUBで蒸し焼きにしました。
味付けは岩塩とこしょう、ベーコンの旨味。
盛り付けてからた~っぷりのパルミジャーノを削りました。


page 春キャベツとベーコン


ベーコンの旨味がキャベツにしみこんで、テッパンの美味しさです


IMGP7129.jpg


自分のために…いや、ワインの為にピンチョスも用意しました(笑)
土台はクリームチーズに大葉を巻き、上から岩塩をパラパラっとふって頂きます♪


IMGP7130.jpg


こちらはきゅうりにとろろ昆布を巻きました。
美味しくワインを楽しむためには、巻くくらいの手間はおしみません

そしてどんなポジションで食事をするかというと…。


IMGP7137.jpg


テレビ独占シート(笑)



美味しそう♪と感じていただけたら、クリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします




つづきは<More>をクリック↓↓
<きょうの百吉>

ずっしりと腕にのしかかるアゴの重み…。


IMGP7140.jpg


眼で追うものは、旦那マンのお箸の行方…。


IMGP7141.jpg


すっごい集中力(笑)



帰り際にクリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.04.14 Wed 06:28  おはようございます。

おはようございます。

 野菜がとても美味しそうにいただける内容でありながら、ワインにもよく合いそうなお料理ですね~
 ゆうモモちさんのこだわりが感じられます。
 ご主人の腕にアゴをのせる百吉くん・・とてもかわいいですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×

2010.04.14 Wed 08:09  

え~!!!
あの自転車で、麻布十番~!?(失礼><)
盗まれなくていいかも・・・(またまた失礼)

百吉くんのあごのせ、かわいい♡
教えてないのに、なんで有効なおねだりの仕方がわかるんだろうねー
うちのモコもあごをのせて、上目使いで、銀座のホステスさんのようにパパにおねだりしてます
そういうのに、男は弱いんだよねー(うちだけか・・・?)
  • #Xxbuz0F2
  • もももこ
  • URL
  • Edit

2010.04.14 Wed 11:09  

あろはー。
ハワイ満喫ちうよ~。

まぢで、あのチャリで六本木はダメよ(笑)
って、多くは語るまい。プ。

あ、ももちゃんのアゴの重さが懐かしい・・・
きっと旦那マンとワタシの腕の太さ、ちょうどいいんだね、アゴに。
って、男並みの太さなのか、オレ(笑)
  • #xNtCea2Y
  • 隊長 in Hawai'i
  • URL
  • Edit

2010.04.14 Wed 13:31  

わ~!
私一人ではそんな手間隙かけません~
チーズとかそのまま食べちゃいそうです。
ももちゃんのアゴのせとてもかわいいですね。
一生懸命さがたまりません。
応援ポチです。

2010.04.14 Wed 19:14  

ゆうモモちさん

春キャベツと人参とSTAUBで蒸し焼き
美味しそう 素敵な鍋で蒸し煮 素晴らしいです、

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

2010.04.15 Thu 11:27  

ピンチョスおいしそう~♪
ワインが飲みたくなっちゃった~☆

2010.04.15 Thu 18:42  たーちゃんさんへ

応援ありがとうございます☆
大好きな野菜が今、価格高騰で哀しいです。
耐え忍ばなければっ!(大袈裟w)

2010.04.15 Thu 18:45  もももこさんへ

ふふふ…そう「あの」自転車で
この先は六本木か~と思って自転車見た時に
「帰ろう」と思いました(笑)
落ち着いたら新車買おうかしら。

2010.04.15 Thu 18:47  隊長へ

ハワイからわざわざコメありがとね~♪
いいなぁ☆東京は寒いでっせ((+_+))

百吉のアゴの重み、是非また体感しに来てね♪
夏はちょっと暑苦しいね(笑)

2010.04.15 Thu 18:48  ちょこぷりさんへ

気が向く時だけ、手をかけるけど
普段、私ひとりだったらキッチンに立ちながら
食事済ませる時もあります(笑)
卵かけご飯とかね^m^

2010.04.15 Thu 18:50  ryujiさんへ

STAUBは完全無水で調理できるから
旨味が逃げないんですよね。
貴重な野菜、美味しく頂きたいものですね☆

2010.04.15 Thu 18:52  まろっちさんへ

ワイン、すすんで困ります(笑)
ひと口で色んな味を楽しめるピンチョスは
大好きなんです☆







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/400-47fd2458

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

