野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



大変だったで賞受賞

今朝は窓を開けるとすっきりとしたスカイブルーの空。
爽やかな週明けとなりました♪


page 4-26


百吉の朝の習慣となったベランダ日向ぼっこ。
近頃は日向ぼっこついでにブラッシングされるのがお気に入りのようです。

実は私、昼前頃から急に具合が悪くなり、薬を飲んで半日ダウンしてました
引越ししてちょうど1カ月。
元気だと思っていたけれど、心身ともに疲れがたまっていたようで
先生からは「環境の変化とストレス」との診断。

だいたい専業主婦の私は、日頃たっぷりと休めるはずなんですが…。
旦那マンからは「毎日毎日、出歩いてるからだ」と言われました(苦笑)
でもやる事って毎日色々とあるんですよね。

ダウンしていたせいで、今日中に済ませたかった用事はクリアできず
ありゃりゃ~って感じ

でも、こういう「考え方」もよろしくないみたい。
「まぁ、どうにかなるわぁ~」という気持ちが心にも体にも良いみたいです。


IMGP7320.jpg


さてさて。
今日の出来事とは関係ないのですが、
昨日、旦那マンとの買物中に、私が持っていたバッグのショルダーが切れるという
アクシデントに見舞われました。

それも以前から欲しいなぁと思っていたバッグのある「TOD'S」の店の前で(笑)
冗談みたいな本当の話ですが、これは神様が「買って良し」って言ってる?
なんて都合のいい事を思ってたら、旦那マンがスタスタとお店に入って
プレゼントしてくれました!

いやっほぉぉぉ~~~

先月から引越し準備や手続き、諸々と「大変だったで賞」ですって。
引越しって本当に悪くないです(笑)



帰り際にクリック☆お願いします(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.04.27 Tue 08:35  

大丈夫ですか?百くんはいたって楽しそう♪

家を建てて引っ越しして新しい生活が始まるはずなのに、
引っ越しが済むと気分が沈んでうつになる人っているくらい、
引っ越しは相当ストレスがかかるみたいですよ。

バッグが何よりの薬ですね!

2010.04.27 Tue 09:48  

も~!ゆうこりんったら、ちからずくでちぎったでしょ~(笑)
それにしても素敵な旦那様ね~♡ イケメンだって評判だし♡
うちの夫は、なぜか、急遽、午前中が休みになって、隣でビデオみてる・・・    
私は、昨日のうちに、振込とか経理をおわらせて、今日の午前中はゆっくりしようと思ってたのに(なんてタイミングの悪い夫・・・)邪魔・・・ってつぶやかないようにしよう(笑) お昼もつくらなくちゃ・・・あーメンド

うちのモコは、押さえつけながらブラシするの・・・百吉くんみたいに素敵な景色をみながらだと、優雅にブラッシングできるのかな~
  • #Xxbuz0F2
  • もももこ
  • URL
  • Edit

2010.04.27 Tue 12:29  

うわっ、まじでぇ~!?
旦那マン様、優しいなぁ。。。
オレも欲しい。
いや、モノはいらないから、いたわって欲しい(苦笑)

2010.04.27 Tue 20:13  

身体大丈夫ですか?
私も生活の変化と看病疲れもあってダウン中です。
私たちも引越ししたときしばらくしてダウンしたので、
お気持ち分かります。色々やらなければならないこと、多いですもんね。
お互いゆっくり休みましょう。
カバンの話、とてもステキなお話ですね。
欲しかったカバンのお店の前でショルダーが切れるとか、
本当にがんばったからもう買ってもいいんじゃない?
っていうことだと私も思います。
そして、旦那様もスッと買ってくださる。
とてもよいお話聞かせていただきました☆
応援、ポチです。

2010.04.27 Tue 23:56  

大丈夫?疲れが出ちゃったんだね~。
私もリエルが4ヵ月の時に引っ越したんだけど動悸と目眩で倒れた
旦那と荷物だけ新居に送り出して、私は治るまで数日子供達と実家で厄介になりました。
ゆうこりんも旦那マンさんに甘えて看病してもらってね~

それにしてもバッグ、タイミング良すぎ~!
いいなぁーシチュエーションにも恵まれた素敵なカップルですわ

2010.04.28 Wed 06:00  おはようございます。

おはようございます。

 引越しって想像以上に疲れがたまるものなんですよね。
 引越し中や、その直後はテンションがあがっているので、気がつかないのですが、知らず知らずの間に疲れが溜まっているんですね。
 ゆっくりして、体調を回復させて、また楽しいお料理や百吉君の記事を楽しませてくださいね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

2010.04.28 Wed 10:19  

ゆうモモちさんへ
おはようございます♪あら~バッグの片紐取れちゃったんですね?仕方ないですよね~それはもう任務全うされたという事かも?新しいバッグちゃんとご褒美に買ってもらえて、良かったですね(^。^)ドンピシャ タイミング!奇遇?偶然!合っちゃうんですね~?不思議な現象が♪
また暫く、おNEWのバッグが良いお仕事してくれそうですね(^^♪昨日の焼きエリンギ!シンプルながら~ソースが食欲そそりますよね?きのこや筍、美味しい季節になりますからね♪暖かさが~本格的に関東を包みそうな?連休中は~どこも混み合いそうですね^^)v

2010.04.28 Wed 12:24  takkyさんへ

自分では元気!と思っていても体は正直。
以前はこんな事なかったのに、歳かしらね(笑)
ヤダわ~~(~_~;)

2010.04.28 Wed 12:41  もももこさんへ

あはは~!
さすがの私も自分のバッグは引きちぎりませんて(笑)

わかる~。急遽、うちも「休む」とか言われると
心の中で「えぇ~」と叫んでる。
なんかね、居るだけで「嵩高い」のね~。ここだけの話。
あ、バッグ買ってもらったのにバチあたりだわ(苦笑)

2010.04.28 Wed 12:42  隊長さんへ

そうなの~。見事ぷっつりと切れたの~。
もうビックリ!
でもね、旦那マンに「そんなになるまで気づかない方が
信じられない」って言われた。
確かに(笑)

2010.04.28 Wed 12:46  ちょこぷりさんへ

ありがとうございます!(^^)!
ちょこぷりさんは大丈夫ですか?
どうも自分自身、悪い意味で「完璧主義」なとこがあって
無理しちゃうようです。
旦那はわりとイイ加減なとこがあるので
助かってますけどね♪
お互い気をつけましょうね^m^

2010.04.28 Wed 12:49  lokelaniさんへ

ありがとね~♪
もうすっかり元気です^m^
lokelaniさんも体調崩したの?
でも3人の子供たちの世話と引越しじゃ
いくら体力あっても無理だよ~。
私なんて百吉だけなのに(笑)

バッグ事件が起きた時は、ブログネタ!と思ってしまった
のはブロガーの哀しい性よね(苦笑)

2010.04.28 Wed 12:51  たーちゃんさんへ

ありがとうございます♪
もう大丈夫ですが、ボチボチマイペースで更新
していきたいと思ってます!(^^)!
最近、料理サボり気味だからなぁ~(~_~;)

2010.04.28 Wed 12:53  mimiさんへ

偶然過ぎて、ちょっと怖いんですよね~。
以前から欲しかったバッグだったので
念が通じたのかしら?(笑)
どんだけ念が強かったのか、そう考えると怖いです(笑)

エリンギって旦那マンはあまり得意でないんですが
これは、好評でした♪
冷めてもOKの一皿ですよ^m^

2010.04.28 Wed 18:37  

お体は大丈夫ですか?
きっと、疲れがたまってらしたんでしょうね・・・。

でも、素敵なバッグをプレゼントしてくれる旦那様、優しいですね!
私も旦那から何かご褒美が欲しいです♪
と言っても、私は苦労も何もしてませんが・・・(苦笑)

2010.04.29 Thu 17:22  エルさんへ

ありがとうございます♪
すっかり元気です!
バッグ買ってもらったことに驚いて調子崩したのかも(笑)
いつでも女子はご褒美好きですね。
何の理由がなくても買ってもらいたいもんですよ^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/408-5ccbb854

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

