野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



パワーをもらった一日☆

いよいよ明日からGWに突入ですね。

皆さんはどんな予定を立てられてるんでしょう?
我が家では旦那マンが30日に有休をとっているので、
どど~ん!と7日間の大型連休です。

だからといって大した予定もなく(笑)
こういう時にこそ海外旅行!なんて一瞬頭をよぎるんですが、
高いし混むしで、今年も「GWを海外で過ごされる人の出国ラッシュが始まりました…」
の恒例のニュースを見ることになりそう(笑)


さてさて。
昨日は大阪から友人のK美さんが遊びに来てくれました♪
いつも明るく楽しくパワフルなK美さん
私の目指す女性です。


IMGP7322.jpg


まずは我が家に来てもらい、二人で自宅ランチ(写真撮り忘れ・汗)。
そして犬好きのK美さんに思いっきり百吉さんと戯れてもらいました~。


IMGP7323.jpg
    K美さんのお土産が入ってたい紙袋を強奪&破壊中


御土産にいただいた、予約なしでは買えない京都の松屋長崎のマドレーヌ。


cats マドレーヌ


甘さ控えめのお菓子が多い中、昔ながらのしっかりした甘みとふんわりした食感♪
牛乳と一緒に食べたいマドレーヌです。


cats ジムトンプソン


天気はあいにくの雨でしたが、夕方から銀座に繰り出して「きゃっきゃ」言いながら
ウィンドショッピングを楽しみ、途中東尾理子さんとすれ違い、すぐさま石田純一氏を探したり(笑)

ディナーは以前から興味があったお店ジムトンプソンズ・テーブル
香辛料たっぷりのタイ料理を堪能♪
辛さの中にもしっかりした旨味もあり、毛穴全開で楽しんできました(笑)


御土産はまだまだありまして…愛して止まない韓国コスメ達♪
その中に見慣れる「泥棒のコント」のようなパック(笑)


IMGP7326.jpg


これは何ナンでしょう?
この「泥棒コント」のようなしシートパックは?(笑)
会話に夢中で説明を受けてませんが、後日使用してみたいと思います。

前日の体調不良のことなんて、すっかり忘れてしまっていた一日でした。
GW明けにはイタリアに旅立つK美さん。
いやいや本当にパワフルな女性です!

兎にも角にも楽しい一日でした。
そして沢山の御土産ありがとうございました♪
また近々、お会いしましょうね~


<お知らせ>
ミツカンさんのサイト「鍋ナビ」の中のなべログというコーナーが開設されました。
私もひっそりと参戦しております(笑)
よかったら覗いてみて下さいね♪



※今回も料理記事ではないですが、よかったらポチっと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらにもポチっとよろしくお願いします

Comment

2010.04.28 Wed 18:45  

ゆうモモちさん
お友達が ご来訪 嬉しい一時ですね
楽しい会話と お食事 最高です
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

2010.04.29 Thu 09:06  

美味しそうなマドレーヌですね!!
私は今風邪を引いていますし、幼稚園は明日もあるので
GWはあまり楽しめないかも・・・!!
いやいや、土曜日までには治すぞ!とは思ってます。
とはいってもあまり出かける予定はないのですが・・・
私もテレビで混み具合を見て終わりそうな予感・・・
応援、ぽちぽち

2010.05.01 Sat 08:41  ryujiさんへ

おはようございます♪
美味しい食事は楽しい人と食べるのが
一番ですね☆

2010.05.01 Sat 08:44  ちょこぷりさんへ

おはようございます♪
調子はいかがですか?
珍しくお天気に恵まれそうな今年のGWです。
早く良くなってGWを満喫できますよ~に!(^^)!

2010.05.04 Tue 16:45  

ゆうモモちさん、こんにちは。
百吉さんもすっかり東京に慣れた様子ですね!

韓国コスメはフェイスショッップのものですか?あのパックは大好きです。

ジムトンプソンのレストランがあるなんて全く知りませんでした。日本の福岡でアパレル販売関係で働いているときに、ジムトンプソンのショップで働いていたときがありましたが、プレースマットは特に防水加工で品質は抜群でした!無地とか地味な色ばかりでしたが、あまり知られてないのか、そこまで売れ筋ではなかったですよ。
東京ベイエリアライフ、これからも楽しみに読ませてもらいます!ポチポチ

2010.05.04 Tue 18:55  KUMAさんへ

こんばんは♪
旦那マンは「百吉は前の住まいより気に入ってる」
と言うんですが、何を見てそう思うのか不思議です(笑)

フェイスパックは「エチュードハウス」のものです。
これもなかなか良いですよ~♪
泥棒パックはまだ使用してませんけどね(笑)

ジムトンプソンの店内もセンス良かったです。
微妙な色合いが素敵ですよね♪

毎日更新を目指すものの、なかなか…ですが
これからも宜しくお願いします!(^^)!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/409-3821ab25

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

