野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



GWのいろいろ☆

少しご無沙汰しておりました

いよいよGWも残すところ明日一日。
ゆうモモち家はちょっと遊び過ぎまして、いささか反省です(苦笑)

昨日は仙台から隊長が遊びに来てくれまして、たっぷりと楽しい時間を過ごしました


ヴァプール
新橋「ヴァプール」にて久しぶりの乾杯♪生春巻きは海老がプリプリで美味。


遡って1日は、自宅から数分のところにある乗船場から、クルーザーでお台場までGO。


IMGP7371.jpg
     お台場まで500円。ワンコも自転車も乗船OKです。



隊長とも乗ったクルーザーですが、その日は横波が凄くて写真撮影できませんでした。


IMGP7377.jpg
               羽田に向かう飛行機


IMGP7380.jpg
              お約束のフジテレビ


この日の目的はお台場で遊ぶことでなく、このクルーザーに乗ること。
約20分間の乗船時間は程よく、気持ちよく爽快でした


そして翌日は神宮へ野球観戦


R1015498.jpg
             明るい時間からのビールは最高


バックネット裏という席は素晴らしかったのですが、試合内容はちょっと残念な感じ。
でもアットホームな感じは仙台のKスタに似てます。
頑張れ、ヤクルト!

こんな感じで過ぎていった我が家のGW。
その他にもちょこちょこ出掛けていたので、今月のレジャー費はエラい事になってます(汗)
どうやってやりくりしようかしら…(^_^;)



帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらによろしくお願いします

Comment

2010.05.05 Wed 05:19  おはようございます。

おはようございます。

 今年のGWは、25年ぶりに毎日がお天気でしたね!
 ゆうモモちさんもいろいろ楽しまれたのではないでしょうか?
 それにしても、クルーザーに乗ってお台場見学・・・とても楽しそうですね!
 また、美味しそうなビールとエビの生春巻きもうらやましいです。
 私は飛び石で仕事があったので遠出はしていませんが、子どもと公園に行ったりするなど、癒し系のゴールデンウイークを過ごしました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

2010.05.05 Wed 19:27  

お江戸の案内 もう慣れましたね。
船から見る お台場いいですね~
もっといいのが 明るいうちからのビール!
大人だ~

2010.05.06 Thu 07:46  

先日はどうも~♪
久しぶりに会ったのに、久しぶり感がないのは
お互いのブログ見あってるからなんだよね~。
なんだか不思議(笑)

また遊びに行くから、お付き合いくださいね♪

2010.05.06 Thu 13:08  

ぷりぷりの海老の春巻き!おいしそ~
生春巻きは何かつけて召し上がるのですか?
GW色々お出かけになられて楽しかったようでよかったですね!
やはりせっかくの休み。存分に楽しまなきゃ損です。
応援、ポチポチです!

2010.05.06 Thu 19:14  

ゆうモモちさん
素敵な観光案内
お船にも乗って 美味しいビールを飲んで

懐かしいともと 嬉しい一時ですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

2010.05.07 Fri 22:48  たーちゃんさんへ

たーちゃんさんは飛び石でお休みだったんですね。
旦那は一週間休みだったので、連休明けの朝は
暫くぼ~~っとしてました。
連休って楽しいですけど疲れますよね(笑)

2010.05.07 Fri 22:51  クロはちさんへ

いえいえ、まだまだ「おのぼりさん」ですよ~(~_~;)
東京ミニマップをバッグに潜ませてます(笑)
明るいうちのビール♪いいですよね。
旦那は明るいうちの銭湯が好きらしいです。
完璧なオヤジです(笑)

2010.05.07 Fri 22:53  隊長へ

忙しい中、ありがとね~。
やっぱり気のおけない友達と飲むのが
一番ねっ♪
今度は我が家で飲みましょう!(^^)!

2010.05.07 Fri 22:56  ryujiさんへ

ありがとうございます☆
この1ヶ月半は目まぐるしかったので
気心知れた人と飲んでホッとしました♪

2010.05.07 Fri 23:01  ちょこぷりさんへ

ごめんなさい!順序が逆になりました((+_+))
この生春巻きはナンプラーを使ったタレでした。
甘いチリソースを出すお店もありますよね。

引越ししたばかりだし色んなところを見たい!
と思ってたら毎日出掛けてました…(笑)
今年中に飽きたらどうしましょう(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/412-8df24aea

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

