野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



ご近所凸凹ツーリング☆手抜き夕飯

IMGP7431.jpg



夫婦同じ趣味を持つ…というのは、共通の話題が増えて楽しそう♪と
思うのですが、我が夫、旦那マンは結婚当初から趣味が長続きしたことがありません。

新しいことに関心を示すと「あ…またね」って感じで、妻の私は呆れること多々。
そんな長続きしない趣味を「一緒にやろう」と強要(?)されることが多く
現在ハマっているクロスバイクも「お前も買え」と、言われ続けております(苦笑)

私は荷物つめりゃいいわ!という感覚で使っている、決して綺麗とは言い難い
ママチャリ(上写真にちょこっと写り込んでます)と旦那マンのピカピカ
白のクロスバイクで昨日は凸凹ツーリング。

といっても、自宅から3キロ圏内の近場でしたが(笑)。
お昼に東海道最初の宿場町、北品川の商店街で天丼を食した後、芝公園までチャリチャリ♪
東京タワーを眺めた後は麻布十番まで走り、お茶タイム&お買い物。

何ともまぁ消費カロリーの少ないツーリングですこと(笑)

麻布十番では美味しいと評判のお店でパンやスウィーツを購入。
その記事はまたおいおいとアップしますね~。(覚えてたらw)

それにしても麻布十番という街は危険(笑)
家賃が高いだろうからあり得ないけど、住んでたら間違いなく太る!
美味しそうなお店が盛り沢山のお洒落で素敵な場所です。


IMGP7432.jpg


さて、夜はツーリング途中で買った食材を使っての夕飯。


IMGP7436.jpg


夕飯というか…夕酒?そんな言葉ないです(笑)


IMGP7434.jpg


テレビのリモコンがしっかり写ってますね…あはは。
よい子の皆、テレビを見ながらの食事はやめましょう(笑)

メニューはこんにゃくと豚肉の煮物(出汁と砂糖と醤油で甘辛に味付け)。
茹でたほたるいかを酢味噌で。スナップエンドウと玉子のサラダ。
名古屋名物「山ちゃん」の手羽先、自家製の人参と蕪のぬか漬け。
そして最後にご飯と生青のりの味噌汁。


page 5-8


まともに作ったのは煮物だけ(笑)
最近、キッチンに立つ意欲が湧きません。
忘れた頃にやってくる「作りたくない病」には「山ちゃん」の手羽先のような
出来合いのものが助かります♪


今夜は外食かしら~(  ̄_ ̄)ボー



帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらによろしくお願いします

Comment

2010.05.09 Sun 19:26  

ゆうモモちさん

ご近所のサイクリング 楽しそうです
麻布十番 素晴らしいところですね
美味しいお店が一杯
楽しめます、
お料理 美味しそう すっかり落ち着かれましたね

コメント有り難うございます。
ポチッと応援させて頂きました。

2010.05.10 Mon 05:29  おはようございます。

おはようございます。

 おっ、ゆうモモちさんも自転車デビューですね!
 一度、ママチャリ以外のスポーツバイクに乗ってみてください、それまでのゆうモモちさんの持っている自転車のイメージが根底から崩されます。
 しかも、ダイエットにも良いし、健康にもエコにも優しい自転車の世界に飛び込みましょう。
 ゆうモモちさんのご主人!
 あと、もう一押しでゆうモモちさんは自転車を始めそうな勢いですよ!
 頑張ってアピールしてください。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

2010.05.10 Mon 11:01  はじめまして。

はじめまして、こんにちわ★
三国のITARUのスタッフのまりいです!!
昨日ご家族が来られてこちらのブログを紹介してもらいましたー;)
フラのお話や楽しいお話たくさんできてとっても楽しい時間でした♪
素敵なブログで百吉もso cute!!ですね:)
私は料理あんまり得意じゃないんですが!!ここでtryしてみます♪
こんなおしゃれに盛り付けられるかな・・・!?笑。
また大阪に帰ってきたときはITARUでお会いできること楽しみにしてます★
  • #9/yqn3T.
  • MARII
  • URL
  • Edit

2010.05.10 Mon 15:06  わかりますよ~

ゆうモモチさんへ
こんにちわ~麻布十番まで足を延ばされたとか?有名な美味しい物がたくさんありますよ~パンやスウィーツ 他にも「ぶたまん」など?買ってしまう気持ちわかりますよ~♪でも、お店の味をたまには・・・堪能しても、決して損はしないですし、ホームメイドにもその味わいも、プラスできますしね?この季節は、サイクリングが似合いますネ^^)v

2010.05.12 Wed 10:09  ryujiさんへ

本当はやらなきゃいけない家事などが
あるんですが、それを後回しにしてウロウロしてます(^_^;)
麻布十番に引越したい!(爆)なんて贅沢なことを
考えましたが、家計が続きそうにないので諦めます(笑)

2010.05.12 Wed 10:11  たーちゃんさんへ

有難いことに、駐輪場はもう1台保管するのは
可能なので、ママチャリはそのまま使用し
もう一台新たに購入する…とちょっと考えてます。
でもな~、日焼けしそうだしな~。
日焼けが気になるお年頃です((+_+))

2010.05.12 Wed 10:17  MARIIさんへ

きゃ~!ビックリ!(^^)!
コメントありがとうございます~。
いつも実家ファミリーがお世話になってます。
特に父が?(笑)
若い女性との会話で英気を養っているようです(笑)
帰省した時はお邪魔させて頂きますね♪
ブログにも是非また遊びにいらしてくださいね(*^^)v

2010.05.12 Wed 10:22  mimiさんへ

麻布十番の駅前に自転車を放置して(こら)散策してきました。
これからはちゃんと駐輪場利用します…えへへ(^^ゞ
それにしても脇見をせず、真っすぐ歩くのが難しい街です(笑)
豚まんの美味しいお店?気づかなかった~。
今度調べて買ってみます^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/415-664a4f08

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

