野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



三社祭に浜離宮散策

IMGP7570.jpg


すっかりご無沙汰の百吉さんですが、とっても元気です♪

近所の病院で、健康診断&フィラリア検査&狂犬病ワクチン接種を済ませ
先生から「歯が綺麗ですね~♪」なんて褒められました。
マメに歯磨きをしているお陰かも
良かったね~、百吉さん


さてさて。
未だおのぼりさん気分の抜けない私たち夫婦は、相変わらず休日になると
あちらこちらに出掛けております。

車を売却して東京にやって来たので、交通手段はもっぱら電車にバス、たまに船なんかも(笑)

有難いことに今の住まいはとっても便利な場所にあるので、不自由を感じた事はありません。
ただ、よく歩く歩く(笑)


cats 三社祭


昨日は浅草の三社祭の最終日に出掛けてきました。
まずは駅に到着して、お決まりのスカイツリーをパシャリと

人の流れに身を任せて行くと、威勢のいい掛け声とお囃子。
そして人!人!人!
もみくちゃにされながら仲見世を通り、お昼は怪しげなお店へ(笑)


浅草 中華料理


旦那マンてば、こういうお店が大好きなんです
嫁の私は、うら若くはないですけど一応女子なので、そこそこ綺麗なお店を所望。
でもこういった小汚いお店って、美味しかったりするから不思議。
看板通り「最も安い」たんめんと餃子を注文し、スタミナの素を注入させて頂きました♪


そして、浅草を脱出した後は何故か汐留へ。
カレッタ汐留の47階から見る浜離宮は何とも美しい~♪


IMGP7550.jpg


上から眺めているだけでは勿体ないので、都会のオアシスへと森林浴に参ります。


cats 浜離宮


手入れが行き届いた庭に新緑が映え、池の水面はキラキラと輝いてました


IMGP7565.jpg
         心地よい海風の中、旦那マン至福の一服


途中、カフェでドーナツとコーヒーでブレイク。


cats ドーナツ


GW明けから土日はお天気に恵まれている東京。
真夏の炎天下では考えられないけれど、新緑の5月、
テクテクとアテもなく歩くのも気持ち良いもんです♪

ソールの薄いデッキシューズを履いていたので、足裏が痛い~



帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらもよろしくお願いします

Comment

2010.05.17 Mon 19:08  

ゆうモモちさん
わんちゃん かわいいですね
お散歩たのしいですね わんちゃんと一緒

素敵なお祭り三社祭 賑やかでしょう

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

2010.05.17 Mon 19:51  

モモちゃん元気そうだね~
やっぱりワンコも歯が命よ(笑)

三社祭!一度行ってみたい
江戸っ子気分で歩いてみたいわぁ。

2010.05.18 Tue 06:41  

お久しぶりだす。でもブログはしっかり読ませてもらっていただす。

電車に乗って30分以内で東京駅に着く場所にすんでいるのに

浜離宮って言ったことないだす。いいところだすね。

ゆう吉さんのように近場をあちこち探検してみようかな。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.05.18 Tue 11:46  

百吉さん良い笑顔ですね かわいい~(((*´∀`)
 
家の旦那さんも、「汚い店の方がおいしいんだよ」という考えの持ち主
しかし、私はちょっと苦手なんです。

ゆうモモちさんのように、たまには付き合わないとイカンですね。

( ^-^)o-凸・・・ポチ

2010.05.18 Tue 13:48  はじめまして

三社祭・・・懐かしいです。以前私も新宿に住んでましたので車は手放して電車を使っておりました。今は・・・・車無しでは過ごせません・・・。
本当になんでもあった東京は楽しさが詰まっておりました。

そんなことを思いながらついついお邪魔してしまいました。
主人のメタボ防止の為、おしゃれな野菜料理はとっても
参考になりますし、見ているのも楽しいです。
エリンギのナムルもやってみたいです。
これからもちょこちょことお邪魔させてください。

2010.05.20 Thu 18:03  ryujiさんへ

初めて行った三社祭でしたが、
お神輿のまわりに人が押し合いへし合い。
私も神輿のように揺れてました(笑)

2010.05.20 Thu 18:04  lokelaniさんへ

昔懐かしのあのCMね~(笑)
ワンコって3歳までにクセづけないと
口の中に手を入れさせてくれないんだって。
百吉は私が恐いのか、あっさりと口を開きます(^_^;)

2010.05.20 Thu 18:07  しじみちゃんさんへ

ブログ、見てくれているだけでも有難いですよ~♪
浜離宮、めちゃくちゃ近いんですが私もやっと
行ってきました。
すごくお薦めです。
でももう少し早かったら「藤棚」が綺麗だったそうです。
あ~残念~。

2010.05.20 Thu 18:09  まろっちさんへ

やっぱり綺麗な店がいいですよね~。
汚いお店だとトイレも行きたくないし(笑)

2010.05.20 Thu 18:12  さいままさんへ

はじめまして~♪
さおままさんは以前、東京にお住まいだったんですね!(^^)!
うんうん、わかります。「楽しさが詰まってる」って表現。

参考になるレシピかどうか分かりませんが
また遊びにいらしてくださいね(*^^)v







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/419-b70548ce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

