野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



韓国風まぜご飯

ソウルから買ってきた、これ、ニンニク入りテンメンジャン。(甘味噌)


20080916192725.jpg


今回はこれを使った混ぜご飯です。


R1010997.jpg


ごま油で豚肉と青菜を炒めてテンメンジャンで味付けし、固めに炊いたご飯に混ぜました。


R1010998.jpg


黒炒りごま(もちろん白ゴマもOK)を加えて、韓国のりと糸唐辛子をトッピング。
甘めの味噌で食がすすみます♪

主人の友人たちが来たときは、シメの混ぜごはんが大好評です
男子は本当に炭水化物が好きですな。


美味しそう♪と感じたらクリックお願いします
1日1クリックが有効です。
 
にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

2008.09.25 Thu 07:48  

いただいきます。って言っても食べられない。。ので
自分で作ってみます。朝なのにこの写真見たとたん
お腹が鳴りました。テンメンジャン本日買ってまいります。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2008.09.26 Fri 21:45  しじみさんへ

「召し上がれ」と言っても食べてもらえない(笑)
日本で売っているテンメイジャンは甘いだけかも
知れないですが、これはニンニク入り。
ちょっと味にキレがあります(笑)
テンメンジャンにトウハンジャンもプラスして
ついでに日本のお味噌を少しだけ使っても
良いかもです♪

  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/42-2d67eeb5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

