野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



雨の日曜日に上京☆

こんばんは~

気づけば、ブログを2日間もサボってました(汗)
最近どうしてだか、日暮れと共に眠たくなります
「子供かよ」って話…あ、いや子供の方がきっと夜更かしてるはず(笑)

さてさて。
本日、生憎のお天気の中、大阪に住む両親が上京。

今回は父の仕事での上京でしたが、一日早く東京入りして
娘夫婦とおのぼりさんツアー

まずは汐留の見晴らしの良いお店でランチ。
その後、我が家へ。


IMGP7631.jpg
             百吉さんと遊ぶ父


子供の頃に犬を飼っていた父は、犬の扱いはお手の物。
普段は愛猫にべったりなんですが、百吉の熱烈歓迎リアクションに
つられ、着ていた上着が毛だらけになるくらい遊んでました。


ホテルへチェックインした後は、建設中のスカイツリー見物です。


IMGP7634.jpg


その後は東京ミッドタウンに移動し、ウィンドウショッピング。


cats 5-23
 ミッドタウンにある中華のお店で乾杯ー♪


熱々の小龍包に下鼓を打ち、
帰りは愛して止まない「よつ葉」で濃厚ソフトクリームを堪能。
とにかくよく食べた~


つづきは明日



<おまけ>
先週のマンションのガラス清掃日、揺れるロープが怖くて離れて警戒する百吉。
でも興味津々(笑)


page 5-21



帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらもよろしくお願いします

Comment

2010.05.24 Mon 19:00  

ゆうモモちさん

ショッピング
中華料理でお食事 楽しそうです

コメント有り難うございます。

北海道産のホワイトアスパラ
美味しいですね

ポチッと応援させて頂きました。

2010.05.24 Mon 19:14  

格好良いパパさんと笑顔がゆうこりんにそっくりなママさん、いらしてたのね~
仙台より東京の方が大阪から近いし、会いやすくなって良かったね。

モモちゃん可愛い~しっかり番犬やってる!

2010.05.24 Mon 22:19  こんばんは~

こんばんは~

 眺めの良いマンションですね~
 この眺望を愛でながら、ブランチを食べればそれこそ至福のひと時ではないでしょうか?
 東京スカイツリー・・・・完成後の光景はいつでも見ることができますが、このように工事中の光景のほうが期間限定なので貴重ですよね!
 私も一度見てみたいなぁ~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2010.05.26 Wed 18:33  ryujiさんへ

生憎の雨の東京でしたが
結構楽しんでもらえたようです♪

ホワイトアスパラを食べたくなって
ネットで注文しようかと思ってます^m^

2010.05.26 Wed 18:35  lokelaniさんへ

歳とっても厳つい父だけどね~(笑)
来月、楽しみにします!
大人の修学旅行だ~。わ~い\(^o^)/

2010.05.26 Wed 18:37  たーちゃんさんへ

引越してきた時は、あまりの高さにクラクラ~でしたが
これでも低く感じるのって(笑)
慣れって怖いです(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/423-ca138a67

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

