野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



おつまみにもなるコブサラダ☆派手なカメラ用バッグ

昨日までの雨模様とは打って変わって、今日は朝から快晴!
たまっていた洗濯物を片付けるべく、洗濯機まで恒例のバケツリレー

あ、理由はこちらの記事をどうぞ(笑)


そうそう。
ランキングに参加しているサイト「ブログ村」を覗いたら
新たに「おもてなし料理記事ランキング」なるものを発見。

クリックしてみたら、何とこのブログ内の記事が2位と3位にランキングされてました~
これも皆さんの応援のお陰です!
本当に本当にありがとうございます


さてさて。
今日は久しぶりにカレーを作りました。
旦那マンの後輩の方が家にいらっしゃるという事だったので、
大鍋にどど~んと大量に作ったのですが、残業決定したらしくキャンセル~。

あぁ、どうしようか…このカレー。
半分は冷凍して、残りは顔が黄色くなるまでいただきましょう(笑)


IMGP7652.jpg


今日、カレーと一緒にお出ししようと思っていたコブサラダ。




コブサラダとは…
コブサラダ(Cobb salad)は1937年にロサンゼルスはハリウッドのレストランのオーナー、
ロバート・H・コブにより考案されたサラダ。
現在では世界中で食べられている。
レタス、アボカド、トマト、鶏または七面鳥の胸肉、固ゆで卵、かりっと焼いたベーコン、
ブルーチーズ、フレンチドレッシングなどで構成される。

元々はレストランのオーナーブラウン・ダービーが空腹のあまり、
店の厨房の冷蔵庫から食材を引っ張り出して、手早く簡単に作れるサラダはないかと
思案して出来あがったのがきっかけである。(Wikipediaより)




私はチキンの代りに小えびを使いました。
トマト、アボカド、小エビ、ゆでタマゴと食べ応えのある食材で作る
コブサラダはビールのおつまみにもピッタリ


IMGP7651.jpg


ドレッシング(4人前)
マヨネーズ:大さじ3 ケチャップ:大さじ1
ワインビネガー・プレーンヨーグルト;小さじ1/2
タバスコ:お好みで


野菜は他にヤングコーンやパプリカを加えてもイイですね♪
ポイントは彩り?



昨日は大阪に帰る両親と銀座へGO!


cats 2010-5-24jpg
          いかにも「観光客」セレクトの老舗名店


途中、バーニーズで一眼レフ用にキラキラバッグ買いました♪


IMGP7648.jpg


今まで古い紀伊国屋スーパーのミニエコバッグを使ってましたが
あまりにも切ない状態になってきたので、探してました。

テンション上がる、キラキラバッグ
値段が手ごろなので、色違いを買おうか考え中





お手数ですが、帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらもよろしくお願いします

Comment

2010.05.26 Wed 00:22  

え~、業務連絡。

冷凍カレー、スグオクレ(笑)

2010.05.26 Wed 05:20  おはようございます。

おはようございます。

 ゆうモモちさんのおもてなし料理は、私の妻も「すごいなぁ~」とゆうモモちさんのブログを拝見している私の背後でモニターを見ている妻も言っています。
 これからも、記事ランキングにノミネートされるように頑張ってくださいね!応援します。
 コブサラダ・・・その存在は知っていましたが、シェフの名前だったんですね~
 どうして、昆布が入っていないのに、コブサラダというのかいつも不思議でした。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

2010.05.26 Wed 07:39  

朝からこれ見ておなかが鳴ってるだす。

すてきなサラダだすね。朝から奇麗なサラダや鰻みて

テンション上がっただす。ランクアップちゃんと見てる

だすよ。あがるのは当たり前だす。いつも美味しそうだから。

そしてみなさんが応援してるから。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.05.26 Wed 18:52  

ゆうモモちさん
銀座 竹葉亭 のウナギ 美味しいです、
千疋屋のフルーツパフェ 美味しいですね

素敵なお店をセレクト 楽しい一時ですね

ほや 活きが命ですね
取り立てはやはり美味しいです、

2010.05.27 Thu 12:11  隊長へ

あはは~。
では、バイク便で(笑)

2010.05.27 Thu 12:14  たーちゃんさんへ

いつも応援ありがとうございます!
たーちゃんさんのように、きっちり毎日は更新して
いないんですが、頑張ろうという励みになりますね。
たーちゃんさんも頑張って♪

2010.05.27 Thu 12:16  しじみちゃんさんへ

ありがとうございます^m^
いつもしじみちゃんさん流のコメントに
励まされています♪
きっと実際も楽しくってほんわかしたお人柄
なんでしょうね>^_^<

2010.05.27 Thu 12:17  ryujiさんへ

観光ガイドそのまんまのお店ですが
やっぱり美味しいですよね♪
人気あるのも納得です^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/425-bbd01c40

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

