野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



なつかしの仙台☆

昨日は夕方に東京駅に着き、百吉さんがお泊りから戻ってるので
寄り道せずに速効で帰宅しました。


IMGP7645_20100530131259.jpg
      飼い主より高いホテルに宿泊していたヤツ


重いのを承知で一眼レフ持参で行った仙台でしたが、
SDカードを忘れ、ただの荷物と化しました…あぁ。_| ̄|○

久しぶりの仙台は、やっぱりホッとする街でした。
第二の故郷。
すれ違う人から聞こえてくる「仙台弁」にニヤニヤしたり( ´艸`)ムププ

そして、今回の最大の目的はフラステージの応援でっす!
3月まで一緒のクラスで踊っていたフラシスターズが出演するのに、
行かないわけにはいかないっ(シャレじゃないですw)

そしてステージの感想は。

もう…もう…涙なしでは観られなかったです
上品で優雅で揃っていて…。
このメンバーとこの間まで一緒に踊っていたいたなんて、本当に誇りに思いました
レギュラーメンバーはもちろん、新人さんの頑張りにもビックリ!
付いていくだけでも大変だったでしょうに、よくぞ努力しました(←誰?)

私も頑張らなければ!と改めて思った次第。
東京に来て2カ月、あちこちと遊び呆けてばかりいたのでね。
こんな事では退化する(笑)


IMGP7673.jpg


この綺麗なルクは来月大阪に転勤になるちかちゃんから♪
大阪の物件探しのお礼にと頂いのですが、実際はあまりお役に立てなかったのに恐縮です


IMGP7674.jpg


「らっきょ入れて」と限定でしたが、梅干しにしました(笑)


IMGP7677.jpg


旦那マンの好きな「かくだ」の梅干し。
仙台のFデパート地下で売ってます。

取り寄せも可能なんですが、一般家庭にはビックリする量で送られてくるので
3パックだけ買ってきました。賞味期限もあるし。

はちみつ入りの甘い梅干しが苦手な旦那マンは、男らしく塩分高めの17%!!
健康のために食べ過ぎには注意です



お手数ですが、帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらもよろしくお願いします

Comment

2010.05.30 Sun 21:06  

いつも遊びに来て応援してまふ。

梅干し美味しそうだす。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.05.31 Mon 10:00  

ご無沙汰しておりましたー。

仙台へいってらしたんですね!
私はその前日に歯医者で行ってたんですよ~。
ワタシとゆうモモちさん、ことごとくタイミングが合わないようで。。( ̄∇ ̄;)ハハハ

東京ではフラはやってらっさらないのですか??
長く続けてこられただけに、なんだかもったいないですね~。

2010.05.31 Mon 16:57  

ありますあります!!
SDカード忘れとか・・・本当に無駄な扱いに気を遣うだけの荷物状態ですよね・・・
ドンマイです!

住めば都とはいいますが、それは本当に住み慣れてからの話ですよね。
まだ2ヶ月やそこそこでは慣れてないので、仙台へ帰るとホッとするんでしょうね。

梅干!食べられないわけじゃないけど、写真見るだけですっぱくなってきます・・・!!
もう少しすっぱくないといいのですが、
すっぱいのがウリなのにそれも変かも!?

ポチ!

2010.05.31 Mon 18:25  

思いがけず会えて嬉しかったです!
(ってゆーか、実は会えるだろうと勝手に思っていましたが)

お料理、いつも楽しみに、参考にさせてもらってます!!
  • #-
  • kaimakani
  • URL
  • Edit

2010.05.31 Mon 22:46  

金曜&土曜日とありがとうね~♪

今週もよろしくです。


っていうか、しょっちゅう会ってるね(笑)

2010.06.01 Tue 18:52  しじみちゃんさんへ

いつも応援ありがとうございますっ!!
励みになります~(T_T)

2010.06.01 Tue 18:57  ユキさんへ

あらら、入れ違いたったね(~_~;)

もちろ~ん、Hulaは続けますよっ!
この2カ月、遊んでばかりで教室を探してなかったからねぇ。
そろそろ始動です^m^

2010.06.01 Tue 19:00  ちょこぷりさんへ

ちょこぷりさんもあります?
良かったぁ~。
電源入れた時に、カード入ってませんて表示が
出た時は本当に情けなくって(苦笑)

梅干し、私もあんまり得意じゃないんです。
料理に使う梅肉とかは好きですけど^m^

2010.06.01 Tue 19:02  kaimakaniさんへ

やぁ~、こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
離れてから、たった2カ月しか経ってないんですけど
仙台はホッとしますね~>^_^<

2010.06.01 Tue 19:03  隊長へ

こちらこそ、よろしくね!って
もう明後日じゃん♪
わ~い、楽しみ楽しみ\(^o^)/







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/428-bb4a67d5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

