野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



お肉の美味しいフレンチ☆お気に入りのオリーブオイル

今日も爽やかな晴れの一日になりそうな東京です♪
今日は午後から友人のでんでんちゃんと横浜中華街で買物の予定。
でんでんちゃんは蒸籠を買いに、私は手に入り難い調味料を探しに行ってきます

さてさて。
昨夜は銀座で懐かしい人たちと再会。

旦那マンの予備校時代のお友達なんですが、1年弱しか一緒に過ごしていないのに
とっても仲のよい4人。

その中でもNさんとは大阪在住の頃から夫婦で食事に行ったり、
旅先の香港で出会ったりと、本当に不思議な縁があるんです。


cats マルディグラ


お店は8丁目にあるビルの地下、フレンチの「マルティグラ」。
お肉が美味しいと評判のお店で、岩手県産の短角牛のステーキはもぉ~絶品でした!
美味し~いワインを白・赤・赤と頂き、ちょっとお店側に迷惑?ってくらい盛り上がり(苦笑)

仲間の中でもアイドル的存在のMかちゃんは、インテリアコーディネーター。
今回、国際展示場でのイベントで上京するという機会に、久しぶりに集まることになりました♪

3人で仙台に遊びに来てくれたのが3年前。
まさかまさか、東京で再会できるとは思ってもいませんでした

次回は我が家で「東京湾の花火を見る会」というのが勝手に決まり(笑)、
再会を固く約束して別れたのでした


IMGP7689_20100603111425.jpg


今日は最近お気に入りのオリーブオイルをご紹介します♪
「Olava(オラベ)」というチリ産のオーガニックオリーブオイル。

安全安心な上、香りがめちゃくちゃ良いです。
パンに漬けて頂くと最高!


IMGP7691.jpg


今まで色んなメーカーのオリーブオイルを使ってきましたが、
今のところこれが一番のお気に入り。


IMGP7685.jpg


生の人参を千切りして塩もみしたものをパンにのせ、パルメジャーノチーズと
このオリーブオイルで頂きます♪

栄養も味も最高の朝食

楽天でも購入できます♪
気になる方はこちらをどうぞ今ならポイント10倍!!




お手数ですが、帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらもよろしくお願いします

Comment

2010.06.03 Thu 20:47  こんばんは~

 こんばんは~

  昔のお友達とステキなお店で再会するのはとても楽しいことですよね。ただ、私の場合、このようなステキなお店でお酒を飲めば、きっと退場命令されてしまうのがオチかもしれません。
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

2010.06.04 Fri 17:19  

ゆうモモちさん、こんにちは。
懐かしい人たちとの再会でするお食事は格別ですよね。

このゆうモモりさんお気に入りのオリーブオイル、ちょうどオリーブオイルが少なくなってきて、買おうと思っていたのでオンラインで注文しました!
間違いなく美味しそうだったので、お得用2リッターで$25.70にしました。
届くのが楽しみです。最初にパンに付けてみたいです!

2010.06.04 Fri 18:34  

ゆうモモちさん
素晴らしいレストラン
お料理 美味しそうです
「Olava(オラベ)」というチリ産のオーガニックオリーブオイル
素晴らしいオリーブオイル 嬉しい出会いですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

2010.06.04 Fri 21:05  

思いがけず東京での再会”縁”感じますね。気の合う仲間とのおしゃべり&おいしいお料理最高ですね!
岩手に向かう高速で「短角牛」の看板を見かけずっと気になってましたんですよね。おいしそ~♪
オリーブオイルもいっぱいあって迷います。体にいいしなるべくオリーブオイルを使う様にしてるんですが私も色々比べてお気に入り見つけたいです☆
  • #-
  • かりん
  • URL
  • Edit

2010.06.05 Sat 11:12  たーちゃんさんへ

楽しい仲間と飲むお酒って最高ですね♪
ずっと笑いっぱなしで口角痛い(笑)

2010.06.05 Sat 11:15  KUMAさんへ

おっ!ぽちっとされましたか~^m^
本当にお薦めですよ。
香りが命なので、熱を加えるよりもそのまま頂くのが
良いかも♪
熱々にふかしたじゃが芋に岩塩とこのオイルをかける
のもお薦めです!(^^)!

2010.06.05 Sat 11:18  ryujiさんへ

ネットでの購入は、届くまで不安ですが
大当たりだとヤッタ!って感じでやたら嬉しくなります。
ryujiさんブログの商品もチェックしてます(^^ゞ

2010.06.05 Sat 11:22  かりんさんへ

短角牛、初めて食べけど和牛独特の
柔らかいだけのお肉でなく、
しっかりしていて脂身が甘いお肉でした♪
なんか「肉食べた!」という印象>^_^<







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/431-46a21cda

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

