野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



休日のあれこれ☆

とうとう関東地方も梅雨入りしましたね。
平年より10日以上遅い梅雨入りだそうで。

雨は好きじゃないですが、木々や作物が育つためには大切な雨季。
百吉の散歩は雨の止み間を狙って行かなければ


IMGP7682.jpg
             寝起きの百吉さん


土曜日曜は出掛けていて、ブログの更新サボってしまいましたm( ̄ー ̄)m ゴメン


さてさてまずは土曜日。
梅雨入り前の青空を満喫しようと、初の水上バスに乗ることに。
我が家からほど近い乗船場に徒歩でいき、団体客にもまれず
スムーズに乗船できました。


IMGP7822.jpg
                   真夏のような暑さの土曜日


湿度高めだったので爽やかとまではいかないものの、隅田川の風は心地よく
旦那マンが買ってきた一杯のビールでホロ酔い気分~♪(まだ午前中w)

築地市場に国技場、スカイツリーにアサヒビールの金のウ○チ(笑)
見どころいっぱいの隅田川水上バス
気持ちよくプチ東京観光できるので、とてもお薦めです


さてさて浅草に到着し、お昼ごはんはがっつりと天丼♪


cats 天健


旦那マンはかき揚げ天丼、私は上天丼を注文。
新鮮なネタと質の良い油を使っているせいなのか、衣がサクサクで中はホワホワ。
美味し

途中で町内会の小さなお祭に遭遇。
古きよき日本の風景です。


page 6-12


さて、翌日はSぽんと前々から楽しみにしていた映画「SATC2」を観にお出かけ。


img_satc_screen2.jpg


Sぽん家、ゆうモモち家の男子たちはお留守番です(笑)
午前中の回を観に行ったので余裕で座れましたが、
次の回はすぐに満席になっていたようです。
やっぱり凄い人気!

映画は想像以上に面白く、とってもゴージャスでキラキラ


20100613141133.jpg
    カメラ忘れ携帯で撮影


終わってから、KUA´AINAのハンバーガーを頬張りながら
Sぽんと「私ならこうする」「いやいや私は違う」と熱く意見を交わし、
気分はすっかりSATCの出演者。
なんなんだろ~ね、私たち(笑)


帰宅したら百吉の「抱っこして攻撃」が待っていましたが、楽しい楽しい休日でした


さぁ~て、いよいよ日本戦がはじまりますっ!
残念ながら明日は朝から人間ドックなので、お酒片手にとはいきません…あぁ残念(笑)

がんばれ!ニッポン!!





お手数ですが、帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらもよろしくお願いします

Comment

2010.06.15 Tue 08:37  

かなり寝不足 でもよかった!!
後半戦ドキドキで まだ頭ボーとしています。

天丼 黒いね@@;

2010.06.15 Tue 16:09  

うわわわわっ!
あこがれのKUA´AINAのハンバーガー♪
おいしそー☆
いつか
アボカドバーガーのためだけに
上京したいと思っております^m^

2010.06.16 Wed 21:36  

楽しい一日でした♪ありがとう。
ほんとSATCはゴージャスで面白かったね。
私たちの話も尽きる事なく・・・

天丼おいしそ~。
  • #-
  • Sぽん
  • URL
  • Edit

2010.06.17 Thu 22:19  クロはちさんへ

やりましたね~!!
寝る前にドキドキしました!(^^)!

そうでしょ、東京の天丼って色濃いです(笑)
おうどんも黒いけど(~_~;)

2010.06.17 Thu 22:21  ちっちさんへ

憧れなのね~~。
是非、食べに来て♪
東京駅近くの丸ビル内にもお店あるよ^m^

2010.06.17 Thu 22:24  Sぽんさんへ

こちらこそ有難う~♪
何事も秘密にできないSぽんというのが
わかった(笑)←映画のお話ね。
私は墓場まで持っていくよ~(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/437-2bc99776

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

