野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



大人の修学旅行☆

IMGP7889.jpg


土曜日の午前中、仙台からやって来る
lokelaniさんとの待ち合わせ場所、東京駅へ。
楽しみにしていた「大人の修学旅行」のはじまりはじまり~

でんでんちゃんとも落ち合い、まずは丸ビル内のイタリアンでランチです。
(ちょっとがっかりの内容だったランチ

土曜日は朝から雨の予報だった東京。
でも嬉しいことに大ハズレ!
日差しがガンガン照ってきました♪

ランチ後のカフェではぺちゃくちゃとお喋り、気づけばはとバスの集合時間が
近づいていてビックリ!
「大人の修学旅行」は、最初から最後までこの調子で走り続け…まったくもって
「大人」じゃなかったです(汗)

バスツアーから途中参加の、里帰り中のあっきーちゃん&Y-り君親子に無事会え、
「大人の修学旅行」が本格的にスタートしました


IMGP7891.jpg
           扇子がお気に入りのYーり君


雨だと聞いていたので、みんな傘持参でしたが、まったく出番なし。
これも強烈な晴れ男Y-り君のお陰よ

東京タワーに上り、六本木や銀座を巡り約3時間ほどのショートコースのはとバスツアー。
手軽に楽しめるのでとってもお薦めです♪

そして宿泊先は我が家のマンション内のゲストルーム。
2ベッドに和室がついていて、大人3人がゆうゆう泊まれる空間です。


page 6-19


夜は部屋でワールドカップ「日本vsオランダ」の観戦です。
小さな子供がいると、こうして部屋で飲むのがママも一番楽ちん♪

近くのスーパーでお惣菜を買い込み、冷えた発泡酒でまずは乾杯~
暑い一日だったから、最高に美味しかった!

試合は確かに観てたんです…。
しか~し、またもお喋りに夢中で点を入れられたことさえ気づかなかった(爆)
私が自宅に引き上げた後も3人は3時まで喋り続けたみたい…あはは~。

翌日はお台場まで船で移動。
がっつり系のアメリカンスタイルのランチを済ませた後は、早めのに乗る
lokelaniさんのお見送り。
これがまたしてもギリギリの時間。
あっきーちゃん親子とは途中でサヨナラし、私たちは走る走るっ!!
そしてギリギリセーフ

今回の東京ツアー、ざっとですが計画立ててたのに、「喋りに夢中になる傾向」
すっかり忘れてました
何事も傾向と対策(笑)

でも、皆のお陰でめちゃくちゃ楽しい休日を過ごせました。
皆、ありがと~~~


最後に仙台に住む隊長、ちかちゃん、lokelaniさんから
早々と誕生日プレゼントを頂きました!
kai-makaniブランドのエプロン♪


IMGP7902_20100620220309.jpg


めちゃ、可愛い~~~
リバーシブルな上、色んなアレンジも効く素敵なエプロン。
来月の料理教室の体験クラスで使わせてもらいま~す。
ありがと~~~



お手数ですが、帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらもよろしくお願いします

Comment

2010.06.21 Mon 07:32  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.21 Mon 07:35  突然ですが・・

はじめまして・・evecookyです。
いつか見た~のクロはちさんからやってきました。
お野菜大好きな旦那様・・同感です。
皇居前の1枚・同じようなものがあります!
東京には息子夫婦ファミリーが住んでいて時折訪れます。
昨年、はとバスに乗って東京めぐりをしました。その中のコースでした。
オランダ戦は・・孫と一緒に「日本!日本!)と騒ぎながら観戦しました。残念でした・・・。
これからもよろしく

2010.06.21 Mon 18:55  

どうもどうも、お世話になりました~
楽しかったぁ!
でも最後まで走らせてゴメン
余裕ある行動をする…なんて私達には無理だったみたいね(笑)
面白かったけど
ホント、ありがとうございました

また来月会いましょう

2010.06.22 Tue 00:37  

このエプロンのファブリック、素敵よね~!
ワタシもすごく好きな色柄。
気に入って頂けて良かった♪

ところで、はとバス。
乗ったことないんだよね~。
実は東京タワーにも一度も行ったことないの。
東京には何度も何度も行ってるのに。
行ってみなきゃ!

2010.06.22 Tue 18:35  

ゆうモモちさん
素敵なエプロンですね

東京観光 修学旅行波ですね
お疲れ様でした

高知のトマト 良かったですね
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

2010.06.22 Tue 20:32  

どぅーもーっ。
一日ほんとにお世話になりましたっ♪
かりんとうも美味しくいただきました!

いやぁ、とにかくlokelaniさんをスマートに東京案内できなかった
ことが悔やまれます(涙)われわれ、東京人にはまだまだ
・・・(笑)
  • #-
  • でんでん
  • URL
  • Edit

2010.06.22 Tue 21:55  鍵コメさんへ

うふふ、遊びに伺いますね♪
楽しみ~!(^^)!

2010.06.22 Tue 22:02  evecookyさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます>^_^<

今回が初めてのはとバスでしたが、なかなかイイもんですね。
ガイドさんが色々説明してくれて、最後は歌まで♪
喋ってばかりであんまり良い客とは言えなかったですが(汗)

デンマーク戦は今まで以上に盛りあがりそうですね!(^^)!

2010.06.22 Tue 22:07  lokelaniさんへ

2日連続の寝不足で…お疲れサマでした~(笑)
沢山走らせちゃって申し訳なかった(~_~;)
帰りの新幹線はぐっすりだったかしら?
焦る場面も多かったけど、楽しかったね~♪

昨夜からお台場のお店の彼の名前が思い出せないの~~。
気持ち悪い(笑)

2010.06.22 Tue 22:10  隊長へ

本当にありがとね~♪
なんかエプロンとして使うの勿体ないくらい。

是非、はとバスお供しますよ~。
でも、涼しくなってからの方がいいかも。
皇居の照り返しが凄かったよ((+_+))

2010.06.22 Tue 22:11  ryujiさんへ

初のはとバス、なかなかイイもんですね♪

そうそう、高知のトマトは瑞々しくて美味しかったです!
太陽をたくさん浴びた味でした>^_^<

2010.06.22 Tue 22:15  でんでんさんへ

どもども、お疲れ様でした~。
楽しかったね!
東京暮らし大先輩のでんでんちゃんが
何をおっしゃる!
また色々教えてね!(^^)!

2010.06.24 Thu 14:30  

先日はありがとうございました!!!
無事に札幌に戻ってきましたよ。
lokelaniさんを最後まで見送ってあげられなかったのが残念で。
でも、やっぱり走ったんだね。
荷物と抱っこでは、やはり無理だったか・・・早めにあきらめてよかったかな^^

・・・お台場のお店の彼の名前とは、サミーのことかしら?
  • #-
  • あっきー
  • URL
  • Edit

2010.06.25 Fri 17:42  あっきーちゃん

久しぶりの札幌はいかが?
やっぱり涼しい?
この日は異常に暑かったね~。
私たちも色んな意味で熱かった(笑)
そうそう、サミーだ!
Y-り君お気に入りのビッグSmile&大きな声の人ね(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/441-930d1e10

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

