野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



月島のスペイン料理☆熱くなりそうな夜

おはようございます
朝なのになぜか月夜の画像で失礼します。


IMGP7964.jpg
                 或る夜のお月さん


ここ数日、本当に寝苦しい夜が続いてます
仙台では必要なかった夏用布団を圧縮パックから出し、
乾燥機にかけました。
処分しなくて良かったぁ~。


この間、帰るコールをしてきた旦那マンはあまりの暑さに…

「駅前の立ち飲み屋で1杯飲んで帰るわ~」

完璧なオヤジ。

そんなオヤジ旦那マンと、先週の土曜日はスペイン料理を堪能してきました♪
友人のちかちゃんお薦めのお店 月島 スペインクラブです。


page スペインクラブ


スペインのバルをそのまま日本に移築したような建物でした。
ハモンイベリコやタパスのひこイワシのマリネやエスカベッシュ、マッシュルームのオイル煮。
どれもこれもCAVAがすすむ料理たち。

かれこれ10年ほど前に行ったスペイン。
毎夜毎夜CAVAのボトルを空け、気持ちよく酔っぱらってた日々が懐かしい(笑)
確か、1本1000円もしなかったはずです。

来週は初のミシュラン☆獲得店でランチです。
こうして食べ歩きばかりしてると、お金や体重…う、失うモノは多そう(汗)


IMGP7953.jpg


最近、出掛けることが多かったので、写真に残せそうな料理を作ってません。
これも余りもので作ったおつまみ。
先日作ったマッシュポテトとアボカドをスモークサーモンでくるっと巻き、ジェノベーゼソースを
ちょこんとのせました。
食べる前にレモン汁とオリーブオイルをかけて。

タイトルは…思いつきません(笑)
でも見た目、お寿司みたいで可愛いでしょ?(自己満足)


さて、今夜はいよいよパラグアイ戦です!

前々回のワールドカップでは韓国チェジュ島でパラグアイ対ドイツ戦を観戦しました。
その時のGKは今は懐かしいホセ・ルイス・チラベルト!インパクトあったな~。

日本中が熱気で包まれそうな今夜。
我が家もスパークリングワインを冷やして、臨戦態勢に入ろうと思います。(気が早い)



お手数ですが、帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


こちらもよろしくお願いします

Comment

2010.06.29 Tue 18:56  

ゆうモモちさん
スペイン料理 美味しいですね
好きです

マッシュポテトとアボカドをスモークサーモンでくるっと巻き、ジェノベーゼソースを

美味しそうです
素敵な一品ですね
オシャレです

コメント 有り難うございます。
ポチッと応援させて頂きました。

2010.06.30 Wed 13:18  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.01 Thu 23:03  ryujoさんへ

ありがとうございます♪
スモークサーモン、冷蔵庫にあると
助かります^m^
彩りも鮮やかですしね。

2010.07.01 Thu 23:04  鍵コメさんへ

ありがとうございます>^_^<
励みになります♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/446-a4b9e1f2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

