野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



油揚げの納豆サンドとあっさり焼肉

前回の記事の献立を紹介します


R1011017_20080929095236.jpg


…よく見たら紹介するほどでもありません(汗)
でも、無理矢理(笑)


R1011018.jpg


油揚げの間に白ネギと和えた納豆を挟み、グリルで焼きました。
醤油と七味をかけて頂きます。
ネギはみ出すほど加えるほうが美味しいです♪


R1011019.jpg


で、メインは「あっさり焼肉」です。
下に敷いているのは塩茹でしたほうれん草なんですが、本当はソテーにした方が
美味しいです。それもバターでね♪
でも、ヘルシーを目指すなら塩茹でに。


R1011020.jpg


たっぷりの大根おろしに最近やたら出番の多いスプラウトをのせ、ポン酢をかけて頂きます。
あ、関西人ならポン酢は旭ポン酢♪
御存知ですか?


美味しそう♪と感じたらクリックお願いします
1日1クリックが有効です。
 
にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

2008.10.01 Wed 19:42  

はじめまして♪
いつもこっそり拝見してました。
読み逃げばかりの常習犯です(^^ゞ
納豆大好きなので、今度作ってみます~。ぽちっ!

2008.10.02 Thu 14:15  

旭hぽん酢しりませんでした。
かなりおいしいですか?
ぽんちん
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2008.10.04 Sat 00:24  みほさんへ

コメントありがとうございます♪
納豆ってわりと色んな料理に使えますよね。
あ、でも納豆好きだからでしょうか(笑)
また遊びに来てくださいね。
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2008.10.04 Sat 00:34  しじみさんへ

旭ポン酢、美味しいですよぉ~。
これからのお鍋の季節には欠かせません♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/45-67f84911

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

