野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



床の汚れをスッキリと☆夏野菜を食べる

昨日、夕方から激しく降り始めた雨が、梅雨の重い空気を洗い流してくれたような
そんなスッキリした土曜日の朝です


IMGP8067.jpg
    ↑↑旦那マンが学生時代から愛用しているジャックパーセル。
      きっと10年後もいい歳して履いてるだろうなぁ(笑)


気持ち良い朝、お天気だけでなく家の中もスッキリしたい!
梅雨のジメジメは家の中まで影響してきます。
特にペットを飼っているので、掃除はマメにしないと臭いや床の汚れが気になって…。


IMGP8079.jpg


我が家の愛犬・百吉さんは何故か大型犬並みにヨダレたれたれ…(笑)
その上遊び好きなので、ボールを咥えてきては「遊べ遊べ」と要求します。
ついのせられて遊んでいると、すぐにボールはヨダレでベタベタ、床もベタベタ(汗)

掃除機の後は必ずウェットタイプのシートでフローリングを拭くのですが
ヨダレの跡は拭くだけでは取れません

そこで秘密兵器登場!!(写真上)
これをシュッシュとしてから掃除をすると、ヨダレの跡も綺麗スッキリ♪
除菌・消臭効果もある優秀なクリーナーです


さてさて。
夏野菜ってどうしてこんなに緑色が濃いのでしょう♪
太陽をいっぱい浴びたから?


IMGP8098.jpg


ビタミンCやカロチンをたっぷり含んでいる夏野菜は、夏バテや日焼けした肌には不可欠。
「旬のものを食べる」というのは美味しい上、必要な栄養もとれるってことですね。


IMGP8100.jpg


ゴーヤやパプリカ、トマトにおくら…夏野菜は何がお好きですか?


IMGP8090.jpg


いんげん豆のペペロンチーノ。

真っ黒になったにんにくが気になりますが…(汗)
これでもか!てくらいに挽いた黒こしょうがピリリときいて
冷やしたビールに白ワインにスパークリング…どれでもバッチリ合いますね♪



お手数ですが、帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


レシピブログ、何だかとっても素敵にリニューアルされました♪
こちらもよろしくお願いします

Comment

2010.07.10 Sat 11:22  

ゴーヤやパプリカ、トマトにおくらみんな大好きです。
いんげん豆のペペロンチーノ 美味しそう~
この日の夕食 赤ですか?白ですか?

2010.07.10 Sat 12:09  たーちゃん

おはようございます。

 夏野菜・・・とても美味しいですよね!
 野菜の味が濃いというか、夏の太陽を食べているような感じがします。
 インゲンマメのぺペロンチーノ・・・これはおいしそうですね~
 ビールにもよく合うと思います!
 独身の頃は、肉ばっかり食べていましたが、結婚してから肉の量が極端に減り、野菜中心の食生活を送るようになってから、野菜の美味しさが分かるような気がしてしきました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2010.07.12 Mon 11:03  

ゆうモモちさんへ
おはようございます&こんにちわ~☆
床のちょっとした角度で見える曇ったような汚れ、ありますね!
そのお掃除クリーナー、初めて見ました!今度探してみますね?
たまに、本腰入れてやらないと・・・・大晦日が大変ですから~
そういえば、南アW杯は決着つきましたね?ヨーロッパ勢が強かったですがスペインが初優勝!悲願ですね!?
オランダも最後まで、接戦でしたから、激闘の試合でしたね?プレーも熱くなり、観る者も熱くなり!どれだけ熱い気持ちが渦巻いてたか?たまに「熱く」なること~それも必要かな?と思わせるサッカーでした。
確か・・・次回は2014年ですね~
夏野菜!旬ですよね?でも、夏以外でも、スーパーに並べられていると
勘違いしそうなんですよね!私はナスが大好きなんですが、ナスは夏野菜でしょうか?時々わからなくなりますヨ(笑)
なんだか?季節感がちょっとボケてきています!?
でも、青々した野菜の香りが口の中に広がると、本当に美味しく感じます。これまた色も鮮やか!いいですよね~夏野菜!食べなくっちゃあ!

  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.07.13 Tue 09:29  クロはちさんへ

クロはちさんは好き嫌いが無いイメージです。
何でも美味しく召し上がりそう♪

えっと、この日はビールでした~(笑)

2010.07.13 Tue 09:32  たーちゃんさんへ

我が家も以前はお肉料理がないと、メインは?
って感じでしたが、最近は野菜料理だけでも
十分満足してます^m^

2010.07.13 Tue 09:43  mimiさんへ

私もこのクリーナーの存在を知らなくて、旦那マンが取引先で
頂いてきて使ったのが最初。2度拭き要らずで便利ですよ♪

とうとうW杯終わっちゃいましたね。
昨夜NHKでやっていた総集編を観て、またじっわ~っと感動が。
ベスト4あたりまでくると、どのチームも実力的には互角。
あとは色んな条件が重なって勝利が決まるって感じ。運のあるのかしdら。
ナスは一年中ありますが、やっぱり夏~秋が張りツヤのいいのが
楽しめますよ。
カリウムが豊富で、体の熱を取るというのも夏野菜ならでは?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/455-9edd1eab

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

