野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



ミシュラン獲得店で絶品ランチ☆

4年に一度のサッカーの祭典、ワールドカップもいよいよ今夜(12日早朝)、
優勝チームが決まります。

今朝早く三位決定戦が行われ、2大会連続でドイツが3位の座に。
話題のタコくん、ものすごい的中率ですね~。
…と言う事は優勝チームはスペイン?妥当な線かも。
侮れないわ、タコ占い(笑)


pagetitle.jpg
                        HPよりお借りしました


今年、ミシュランの☆星を獲得した「桃の木」でランチを頂いてきました♪
年内に店舗移転されると聞き、大慌てで予約したのが2週間前。

エル・ア・ターブルのバックナンバーをペラペラめくっていたら「桃の木」を発見。
家からわりと近くだし、美味しそうだし…ていう事でチェックをしたんです。
そのお店が今年ミシュラン一つ星を獲得してたなんて!


page 桃の木


ランチコースは2500円と4000円の2コース。
私はどうしても雑誌に載っていた黒酢の酢豚を頂きたくて
2500円コースに一皿プラスしてもらおうとお店の方にお願いしました。
そしたらメイン料理を酢豚に変更してくださる、とのこと♪

お料理は前菜2品に小龍包、メイン料理+食事系にデザートです。
この小龍包がまた絶品!!
フワフワのトロトロでした。(あぁ・・ボキャブラリー貧困


page 桃の木 酢豚


そして、楽しみにしていた酢豚!
これを「酢豚」と一言で言ってしまうには…あまりに完成度が高過ぎ。
鎮江黒酢と中国のたまり醤油をベースに煮詰めたソースは
濃厚・濃密なコクで一度口にしたら忘れられない味です。

移転する前に夜にも是非お邪魔したい

それにしてもこちらのお店、お料理が出てくるタイミングやさりげない心遣い、
過剰過ぎないサービスは素晴らしかったです
こういう点でも、ミシュラン☆を獲得できた理由ではないしょうか♪


<おまけ>
満足ランチの後は、自宅近くのスタバでパチリ
暑かったけど気持ちのいい土曜日の昼下がりでした♪


R1015537.jpg





お手数ですが、帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


レシピブログ、何だかとっても素敵にリニューアルされました♪
こちらもよろしくお願いします

Comment

2010.07.11 Sun 16:19  

ゆうモモちさん
すばらしいお料理を

お楽しみでしたね
おいしそうです

コメントありがとうございます。

ぽちっとです

2010.07.11 Sun 20:09  

こんばんは!
この酢豚、産まれ数十年、見たこともない姿です!
すっごくそそられます~。
いわゆる大衆の酢豚の常識を覆す感じですね~♪
最後のお写真、爽やかで素敵です。^^

2010.07.12 Mon 01:37  ご無沙汰です~

かな~りなご無沙汰。お許しください(涙)
ここ1ヶ月程、引っ越し等の準備で忙しくしていました(><)
今回、ブログを引っ越す事になりました。
今日の楽天での記事にも書かせてもらっています☆
新しいブログは

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
http://ameblo.jp/nasunokitchen/
◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

です。新しいブログにもぜひぜひ遊びに来て下さい♪
そして、これからも仲良くしてくださいね。

2010.07.12 Mon 05:20  おはようございます。

おはようございます。

 酢豚好きの私としてはとても魅惑的なメニューですね。
 しかも、そのお値段はミシュランガイド掲載店にしては良心的だと思います。
 また、メインのメニューまで変えてくれるなんて、なかなか柔軟性に富んだお店ですよね。
 デザートまでついて、私もたまにはこんなお店でランチしたいです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2010.07.12 Mon 08:22  

店の玄関もおしゃれですね。
中華は自宅では味わえない食材がでたりして 楽しいですよね。
移転?今度は二倍くらいの店舗になるのかしら・・・

2010.07.12 Mon 11:07  

ゆうモモちさんへ

こんにちわ(^^♪これ「酢豚」ですか?え??酢豚って・・・・野菜の中に
埋もれてる酢豚ではなく、メインの酢豚(そのまま)
わ~~~~~すごいですね!
鎮江黒酢と中国のたまり醤油をベースに煮詰めたソース!
見た感じが濃厚な?そんな印象を受けました♪まさに・・・・・
「絶品」のお品ですね!(^^)!

2010.07.12 Mon 12:43  

オゥ、酢豚たべたーい!
今度是非連れていってくださいな♪

2010.07.14 Wed 08:57  ryujiさんへ

ミシュランに踊らされて行ってきましたが
なるほど、納得のお店でした^m^

2010.07.14 Wed 09:00  marronさんへ

絶対、酢豚には見えませんよね(笑)
酢豚って「揚げる」イメージだったんですが、ビックリ。
でもしっかりと黒酢が使っているから酢豚なんですね(^_^;)

2010.07.14 Wed 09:02  kiki-rinさんへ

お知らせ、ありがとうございました♪
先ほどお邪魔してきましたよ~^m^
なんかリニューアルして明るくなったような気がしました!
これからも頑張ってくださいね\(^o^)/

2010.07.14 Wed 09:05  たーちゃんさんへ

そうなんです。ミシュラン獲得店のわりには良心的な価格帯。
でも引越し後に値段がど~ん跳ね上がったりして(笑)
それはちょっと悲し過ぎますね((+_+))

2010.07.14 Wed 09:08  クロはちさんへ

中華料理は奥深いですよね。
酢豚にのっているのはクコの実ではないんですよ。
なんとザクロ!
甘酸っぱさが濃厚酢豚に合ってました。
普通はなかなか、ザクロをのせる発想は湧かないですね(^_^;)

店舗も2倍、お値段も2倍になったりし…(笑)

2010.07.14 Wed 09:18  mimiさんへ

そうそう、ピーマンや人参に埋もれている酢豚ね(笑)
特にこのソースは持ち帰りたくなる味でしたよ。
家では絶対に作られない味!
もう一度、食べた~い(*^。^*)

2010.07.14 Wed 09:19  隊長へ

移転しちゃうからお早めに~♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/456-c4ae3f80

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

