野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



女っぷりUPサンダル☆スパイシー・ゴーヤチャンプル

おはようございます♪

17日からの連休は良いお天気が続く予報の東京です♪
いよいよ梅雨明けか!?

昨日は強い雨の中、料理教室の体験クラスに参加してきました。
今週はテーブルコーディネートの教室にも参加する予定♪
仙台と違って東京は教室が山ほどあるので選ぶだけで大変です。
でも楽しい

フラ教室選びも本腰を入れなければ…と思ってますが、何せ今は夏!
フラシーズン真っ盛りの各教室は、イベントのレッスンにかかりっきりのはず。
なので落ち着いた頃に始動したいです♪
今は運動不足解消の為にリビングでこっそりに踊ってます…ふふ。


IMGP8110_20100713072339.jpg
                  昨日の夕暮れ時


さてさて休日のお話。
日曜日は旦那マンの仕事関係の方が出演される代官山のライブハウスに出掛けてきました。

ぶっちゃけて言うと…お付き合い(笑)

仕事柄、このようなお付き合いは少なくなく、特に家族同伴は色んな意味でポイント高し。
こういう積み重ねが仕事につながる?男性は大変です


IMGP8107.jpg


セール真っ盛りの代官山で見つけたラバーのサンダル。
divetta」というイタリアのブランドです。

最初は百吉の散歩用にと思ったのですが、今は室内履きとして活用。
スリッパは家事をしているとすぐに汚れる上、百吉のオモチャと化しボロボロに

暑い夏、家事をするにもTシャツ姿(それもちょっとくたびれたw)というのがほとんどなので
足元くらいは女っぷりをUPしたい願望で購入しました(笑)


さてと。
お料理なんですが、またしてもレシピに残せるお料理作ってません~(汗)
そんなやっつけ料理(?)の中でも、これはイケる?というのをご紹介。


IMGP8105.jpg
              スパイシー・ゴーヤチャンプル


ゴーヤチャンプルのカレー味です。
旦那マンはカレー風味が大好きで、炒め物に行き詰るとカレー味に逃げます(笑)
といってもカレー粉を加えるだけでなく、しっかりスパイシーに仕上げるのがポイント


<約2人前>
①ゴーヤ(150g)は1センチほどの太さに、玉ねぎ(半分)は繊維に沿ってスライス
 スパム(減塩タイプ)70gは食べやすい大きさにカットする。
②フライパンにニンニク(1かけ)と赤唐辛子(半分)みじん切りを焦げないように
 炒め、玉ねぎを加えて透き通るまで炒める。
③スパムとゴーヤを加えて油がなじんだら、カレー粉(大さじ1)ガラムマサラ(小さじ1)
 ウスターソース(小さじ1)を加えて炒める。
 味見をして塩こしょうして調整。
④器に盛ってバジルの葉を飾って完成。


スパムは減塩タイプでなくてもOK。
塩分を感じにくいゴーヤだけ味見をすると、ついつい塩を多く加えがちなので要注意です♪



お手数ですが、帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


レシピブログ、何だかとっても素敵にリニューアルされました♪
こちらもよろしくお願いします

Comment

2010.07.13 Tue 13:26  

サンダルかわいい~。私「バラ」生のお花はもちろん!バラの香りとかバラの飾りや模様とか大好きなんですよね~♪今の季節はバラに囲まれ幸せです☆スリッパとかエプロンとかキッチングッズとか自分のお気に入りの物にすると家事のやる気度UPしますよね♪(自己満足なんだけど・・・)
ゴーヤチャンプルまんねりしちゃうのでカレー味いいですね!カレー味ってなんでもおいしくなる様な気がして万能選手ですね。私はゴーヤの苦味好きですがあの苦味が得意じゃない人でもlいけそうですね。
  • #-
  • かりん
  • URL
  • Edit

2010.07.13 Tue 14:28  

ゆうモモちさん
サンダルイタリア製ですか

素敵なデザインです

アボガドとまぐろ
おいしそう
ワインが進みますね

コメントありがとうございます。

ぽちっと。

2010.07.13 Tue 17:58  

hulaシーズンが一段落する頃にはお料理教室も決まってるはず?
どちらも良い教室が見つかりますように。

うちの子達ゴーヤ苦手なんだけどカレー味なら食べれるかも~

2010.07.14 Wed 05:49  おはようございます。

おはようございます。

 実は私は毎日ゴーヤチャンプルーでも良いと思うくらいのゴーヤ好きなんです。
 でも、カレー味のゴーヤチャンプルーもおいしそうですね!
 一度、妻に意見してみます。
 わが家ではゴーヤを使った(具はゴーヤと豚肉だけ)お好み焼きも作るのですが、ソースの代わりに醤油を塗って食べます。
 これも美味しいのでお試しくださいね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

2010.07.15 Thu 21:59  かりんさんへ

バラに囲まれた生活、な~んて優雅♪
冬用のボディクリームがローズの香りなんだけど
お風呂上りに塗っていると「女で良かったぁ♪」なんて思ちゃうわ(笑)

ゴーヤは苦くてナンボ!は旦那マンと一緒だ^m^

2010.07.15 Thu 22:02  ryujiさんへ

ゴム製で手入れが楽なサンダルなんですが
脱ぐと花緒の跡がバッチリ残るんです(汗)

2010.07.15 Thu 22:03  lokelaniさんへ

いやぁ、決まってないかも(汗)
ピッタリくるところってなかなか無いもんね~((+_+))

2010.07.15 Thu 22:05  たーちゃんさんへ

ゴーヤのお好み焼き!!それイイですね♪
ゴーヤは薄めにスライスですか?
でも醤油ってのも好みです!
お嬢さんも好き嫌いなく召し上がるのかしら^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/457-233e5088

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

