野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



シンガポールなランチ☆

おはようございます♪
昨夜は珍しく焼き肉店に出掛け、たっぷりのにんにく臭で朝を迎えました


IMGP8103.jpg
           夕暮れ時の東京湾。この時間が一番綺麗♪


さてさて、遅れ遅れになっていたものがやっと届きました。


IMGP8139.jpg


自宅近所のスーパーの野菜は、お値段は高いのにたいして新鮮でもない…。
毎日の事だから、日々不満に感じてました。

だったら宅配の有機野菜を利用してみよう♪という事になり
まずはお試しパック(7~8種で1800円)を注文しました。

鹿児島の野菜たち。
数日前の悪天候のせいで、到着予定日より遅れて届きましたが
野菜は元気そうでひと安心

これを使って何を作ろうかな♪


~~~~~~~~


連休初日は、出張で東京来たちかちゃんと久々のランチです♪

ちかちゃんは先月、仙台から大阪へと転勤になったのですが、
品川駅に到着して外へ出た途端、「大阪より暑い~~!」と一言。

確かに今年の東京は空梅雨で、梅雨明けが宣言される以前から
真夏のようなお天気が続いてましたけども。
あの大阪より暑いって…ビックリ


cats シンガポール


ランチのお店は、ホテル・パシフィック東京の前庭にある
シンガポール・シーフード・ リパブリック」です。

お約束のマーライオンがお出迎え。
オリエンタルムード満載で広々とした店内はなかなか素敵でした♪

しっかりした空調のお陰でやっと汗もひき、まずは再会を祝してビールで乾杯です
あ、ちかちゃんのお仕事のメインは翌日だったのでアルコールは無問題。


cats シンガポール2


このお店のイチオシのチリクラブ(写真右上)。
マッドクラブに辛くて濃厚なチリソースが絡まって、後をひく美味しいさ。

ただマッドクラブから身をほぐしている時は会話が止まる。
だって必死だから(笑)

手と口をベタベタにさせながら、大阪での一人暮らしの話題で盛り上がり
あっという間にランチタイムのラストオーダーの時間。
近くのカフェに移動してもまだまだお喋り。

銀座に行く予定だったのに時間がギリギリになってごめんね~。
次回は9月だね。楽しみにしてま~す




お手数ですが、帰り際にポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


レシピブログ、何だかとっても素敵にリニューアルされました♪
こちらもよろしくお願いします

Comment

2010.07.19 Mon 09:14  

ゆうモモちさん
レインボーブリッジでしょうか
素敵な眺めですね

コメントありがとうございます。

ぽちっとです

2010.07.19 Mon 21:00  

素敵なレストラン、そして美味しそうなランチ

ゆう吉さん、しじみよりずっと東京知ってるだす。笑
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.07.20 Tue 06:05  おはようございます。

おはようございます。

 寝坊してしまって、コメントする時間がありません。
 今日は読み逃げ&ポチ逃げで許してくださいね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

2010.07.23 Fri 08:22  ryujiさんへ

家は狭くても眺めだけは偉そうです(苦笑)
夕方の橋の渋滞には驚きますよ((+_+))

2010.07.23 Fri 08:24  しじみちゃんさんへ

いやいや、まだまだ「おのぼりさん」ですよ~(汗)
ネット検索、助かりますね^m^

2010.07.23 Fri 08:25  たーちゃんさんへ

毎朝の更新だけでも、凄いと思ってます!。
私も訪問遅れてますからね~(~_~;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/461-6c746d09

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

