野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近買ったお気に入り☆

街を賑わせていたバーゲンセールもそろそろ終焉。
秋を先取りするには早過ぎる8月、お店が一番閑散とする時期なのかも。

若い頃は張り切って朝からバーゲン!と意気込んでいましたが
今は体力的に無理。物欲は歳をとっても変わらないのに(笑)


IMGP8242.jpg
    

発酵バターとクリームチーズの高カロリー朝食の写真を挟んで
今日は、最近購入したヒット商品をご紹介します。


IMGP8243.jpg


調理中、手が汚れていたりする時に意外に便利な電動ミルなんですが、
有名なメーカーのものはお値段も素敵なので、買うのに躊躇していました。

そんな時、先日行った料理の体験クラスでこれを発見
聞けばお値段も手ごろ、それに一つで2種類挽けると聞き、

「先生!これを何処でお求めに!?」

その時私は、習っていた料理内容よりも熱心に聞いていました(笑)

東急ハンズでも購入できるらしいのですが、私は楽天で購入しました。
今ならポイント10倍!

両サイド使えるので、コショウはもちろん塩やゴマにも多様に使えます♪
挽くスピードはゆったりなので、いらちな方はNGかも。


IMGP8131.jpg


お次は、今さらですがブレンダーです。
結婚して間もない頃にバーミックスを購入し、床に落として壊してから縁遠くなっていた
このタイプのブレンダー。
今までスープを作るのにもミキサーを使っていましたが、お鍋から移しかえる事なく
そのまま熱々をガガ~と使えるのはやっぱり魅力的でした。

バーミックスの性能や機能も変わりなく、値段だけは超お手頃な貝印のマルチブレンダー。
信頼できる刃物メーカー、貝印のものだったら間違いないと思い、購入。
一台持っていると何かと便利です♪

こんな綺麗なグリーンもありました!これにすれば良かったかも…(苦笑)


IMGP8219.jpg


そして最後にこれ!
これが一番ハマっているかも(笑)
韓国のダイエット界のカリスマ、今話題のチョン・ダヨンのフィギュアロビクスです。

簡単な動きながらも結構キツく、確実に体に効いてます
美味しいものを食べ歩いて、着々と太る最近。
チョン・ダヨンの「チ」くらいには近づけるよう、頑張ります(笑)




お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

Comment

2010.08.02 Mon 10:51  

ゆうモモちさん
素敵なミル いいですね
ハンドミキサー 使うとやめられなくなりますね

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

2010.08.02 Mon 21:29  

素敵な器具たち。

スタイリッシュだす。コメント残してないときもいつも

応援してまふ。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.08.04 Wed 11:26  ryujiさんへ

便利なものって使いだすとやめられませんね。
最新調理器具をチェックするって好きです♪
物が増えるのは困りますが(~_~;)

2010.08.04 Wed 11:27  しじみちゃんさんへ

いつも応援ありがとうございます☆

しじみちゃんの続編ありのお話、
楽しみにしてますよ~>^_^<

2010.08.20 Fri 14:47  はじめまして。

突然のコメント投稿で失礼いたします。

貝印 カイタッチ・プロジェクト!担当者の いしはら と申します。

現在貝印では、貝印についてブログで取り上げていただいたお客様に、直接コミュニケーションをとらせていただく「カイタッチ・プロジェクト!」という活動を行っており、勝手ながら、コメントをさせていただきに参りました。

▼カイタッチ・プロジェクト!について、詳しくはこちらをご参照下さい。
http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/

ゆうモモちさん、こんにちは。
弊社のマルチブレンダーをご愛用頂き、ありがとうございます。

「一台持っていると何かと便利です♪」だなんて、お褒めのお言葉を頂き、とても嬉しいです。
実は、私もマルチブレンダーが自宅にあって、ときどきポタージュ・スープなどを作ったりしますよ。
ブレンダーを使った料理をたくさん作って頂き、アップして頂けたら・・・と思います。

ゆうモモちさんの作られるお料理はもちろん、テーブル・コーディネートなどはまるでレストランのようですね。とてもオシャレで感動しました!

それにしても、百吉ちゃん可愛いですね~♪
私はワンコが大好きなので、写真を見て癒されちゃいました。

弊社サイトにリンクを貼らせていただきますが、不都合等ございましたら、ご連絡下さい。
今後とも貝印をよろしくお願いいたします。
  • #-
  • いしはら(カイタッチ・プロジェクト!)
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/471-dfd6c235

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。