野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



ワンコ用ディナー☆茶器を冷製スープの器に

週末のおもてなしの為に、枝豆と白味噌を使った冷製スープを作りました。
まだ試作段階なので、手直ししてまたレシピはアップしたいと思います。

その枝豆ペーストをちょっと拝借したワンコ用ディナー。


IMGP8410.jpg


カボチャのマッシュに枝豆を豆乳でペースト状にしたものを重ね、最後に固茹での卵黄を。
100円ショップで買ったキャンドルを飾って、節目の年(?)の5歳を祝う
百吉スペシャルディナーが完成。

どこまで飼い主バカなんでしょ…あはは(^^ゞ


IMGP8414.jpg


不思議な事に作っている段階から百吉はそわそわ。
動物の直感とは鋭いもので、すでに「自分用」だと理解していたみたい。


IMGP8415.jpg


「ヨシっ!」の合図と共にもの凄いスピードでガッツく百吉。
最後は下のカボチャをバグっと咥えて、ラグの上でガッツいてました。
あ~あ~(汗)


IMGP8407.jpg
        オモチャも本物もパンツが大好きな5歳のエロ百吉(笑)


でもかなり喜んでいたようなので、良かった良かった。
今朝、いつものドライフードに一切目もくれないのは誤算でしたが


~~~~~~~~~~~~~~~



冷製スープ用の器がが欲しいな~と思っていたのですが
これ以上食器は増やしたくないし、また引越しとなると大変。

何かいいアイディアはないもんかと考えたところ、しまい込んでいた
ガラスの茶器を活用してみました。


IMGP8420.jpg


茶器の中の茶漉を取り、代りに普段使いのガラスのカップをはめ込みました。
下に氷をしくと、何となくそれなりに見えますよね


IMGP8423.jpg


蓋付きなので、温かいスープにも対応できそうです♪
う~ん、いい発見!!

これは週末に活躍しそうです



お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

Comment

2010.08.11 Wed 11:23  

ゆうモモちさん
わんこちゃんのお食事 美味しそう


冷製スープ素敵ですね

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

2010.08.11 Wed 11:48  百吉くんのバースディ

ゆうモモちさんへ
こんにちわ~(*^_^*)愛犬「百吉くん」5歳の誕生日おめでとうございます。動物は本当に、顔見てるとほわ~んと癒されますし、かわいいですよね(*^^)vエロ百吉くん!さすが~男子!男子はそれでこそ!男子ですね(^^♪ちゃんとバースディお祝いのケーキに見立てた、愛情こめてお料理、すごいですね!いつも感心しちゃいます。色合いもグリーンとイエロー!目立っちゃいますね!(^^)!冷たいスープ、ちょうど良い器がありましたね?そうゆう風に、使ってみると意外にマッチング!
→お話変わりましてブログですが
http://aicce797.exblog.jp/になります。
まだ1ケ月経過したばかりで「にわかブロガー」修行中です!
単純な話題ばかりですが、気が向いたら、時間がある時にでも
ちょいとのぞいてみて下さ~い!
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.08.12 Thu 00:31  

ゴボウのスープもめっちゃ美味しかったけど、枝豆もすごく
美味しそうっ!!レシピ待ってます♪
先日、枝豆のドレッシング&タルタルソースの
海老とアボカドサラダを食べたんですけど
それも美味しかったですよー。

実はうちの市の名産は枝豆なんですよっ。偶然にも明日会う友達への
手土産に朝イチで枝豆買おうと思っていた所だったのでした!タイムリー。

アレ?ももきちくんのくわえてるぱんてい、見覚えが!
セットのブラジャーは一体いずこへ・・・・・?
  • #-
  • でんでん
  • URL
  • Edit

2010.08.12 Thu 06:08  おはようございます。

おはようございます。

 百吉君・・誕生日ケーキまで作ってもらってよかったですね~
 「ボクのでしょ」と言っている百吉君の顔・・・・男前ですね!
 パンツをくわえている百吉君もとてもかわいいです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ2

2010.08.12 Thu 07:29  

百吉くん。お誕生日おめでと~♪
手作りケーキでお祝いしてもらえるなんて
シアワセモノ!!

おパンツくわえてるお顔は
妄想入ってますね^-^

2010.08.12 Thu 08:27  

おはようございます。
百吉くん、お誕生日おめでとうございます~。
パンツがお好きなのね♪(笑)
手作りのケーキ、凝ってますね~。^^

冷製スープの器、ナイスアイディアです!!
こうやって出されたら、特別感があって嬉しくなるかも♪

2010.08.13 Fri 10:56  ryujiさんへ

犬用、飼い主のある意味自己満足?です(笑)
でも食いつきようは凄かったですけど^m^

2010.08.13 Fri 10:58  mimiさんへ

ブログ開設、おめでとうございます~♪
これからもちょくちょく覗かせてもらいますね。
これからもどうぞ宜しく~\(^o^)/

2010.08.13 Fri 11:01  でんでんちゃんへ

納得のいく味になるまで、もう少々お待ちくださいませ♪
枝豆ドレッシング!どんな風味なのか興味あり>^_^<

あ、このおパンツ、見おぼえあるでしょ~(笑)
ブラジャーはねぇ、早々と百吉の餌食になって
天に召されました(笑)

2010.08.13 Fri 11:02  たーちゃんさんへ

ありがとうございます♪
この百吉の目がクセものです(笑)

2010.08.13 Fri 11:04  ちっちさんへ

ありがとね~~♪
おパンツ、くわえ易いのかお気に入りみたい。
キュッキュと鳴っていた音は鳴らなくなってしまったけど(汗)

2010.08.13 Fri 11:06  marronさんへ

飼い主の自己満足の野菜ケーキです。
夫の誕生日の時、ここまでしないかも(笑)

この器、イケますよね?なんでも利用、利用>^_^<







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/479-e7f661c8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

