野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



東京湾大華火祭☆花火のゆくえ

おはようございます。
今朝は静かな朝を迎えております。
昨夜の花火大会の喧騒がウソのよう。

昨日は夕方からマンション近辺は人の流れが激しくなり
向かいの商業ビル屋上では、ビアガーデン&フラショーが開催。
東京湾は、屋形船や遊覧船が次から次へと船出し、さながら海のラッシュ状態(笑)


IMGP8443.jpg


明るい時間から友人のN氏夫妻が来訪♪
奥さまS子ちゃんと数年ぶりの再会に喜び合い、百吉とさんざん戯れた後は
冷製スープと前菜…そして冷えたスパークリングワインで乾杯


IMGP8460.jpg


話に花を咲かせ、気が付けば花火の開始時間。

皆、一斉にベランダに飛び出したのですが…。
う~~ん、身を乗り出しても花火の音のみが響きわたっておりました(涙)

だったら逆サイド!
皆、手に手にワイングラスやおつまみを持って廊下にGO!
窓越しでしたが、冷房の効いた共用廊下は意外と居心地良し。


cats 花火大会


窓越しの上、真正面ではなかったので、ガラスに灯りが写り込んでしまい
花火の写真は納得いくものは撮れれませんでしたが、1時間強の花火の祭宴は
高層ビルのキラキラした灯りと水面に映る打ち上げ花火がとっても美しく感動的でした。


花火大会


部屋に戻り、まだまだ宴は続きます♪
用意した料理はどうにかこうにか、満足いただけるものでホッとしました

内容はボチボチと紹介できればと思います。
撮影したつもりだったのが、思った以上に紹介できる写真が少ないのですけどね

さてっ、今日は第二の故郷のチームを応援に行ってきます!


※コメントのお返事、暫しお待ちを♪




お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

Comment

2010.08.15 Sun 11:10  

冷製スープ美味しそうだす。それに花火がこんなに奇麗に

見えるなんて、素敵だすね。夏満喫できただすね。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.08.15 Sun 23:30  

ゆうモモちさん
素晴らしい花火大開 きれいでしょうね

皆さんでお楽しみですね、
コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

2010.08.16 Mon 10:05  ステキな会食&花火大会

ゆうモモちさんへ
(*^^)vおはようございます。先ほどコメントありがとうございました。
花火大会、夏の風物詩ですね(*^_^*)
いいですね~!!高層マンションから見える花火は、
景色最高じゃないですかぁ?
花火を見ながら、宴の準備も、ゆうモモちさん、抜かりなく!(^^)!
いつも、食器とか、クロスとか?お料理って、やはり雰囲気大事ですよね!見習いたいです!でも、性格もあるかな?
この元来、大雑把な性格が、どこまで適用できるかなって(笑)
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.08.17 Tue 10:23  しじみちゃんさんへ

今年は本当に花火づいてました♪
旦那マンはあまり興味がないんですけどね←贅沢もんw

2010.08.17 Tue 10:25  ryujiさんへ

花火がだんだんこちらに近づいてくるような
そんな迫力がありました。
来年は船から観る予定です♪

2010.08.17 Tue 10:27  mimiさんへ

終わってみれば抜かりありあり!でした(笑)
友達に「○○食べる~?」と聞いておきながら
出さずに終わったとか…(笑)
まだまだ修行が足りませぬ(汗)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/483-70180418

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

