野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



今年はもう十分☆バケットでフレンチトースト

昨夜、旦那マンとテレビを見ながら食事していると…

「ドド~~ん

打ち上げ花火らしき音が。


IMGP8547.jpg


お台場海浜公園で花火が上がっていました。

レインボーブリッジの欄干が邪魔ですが、先日の花火と違い、
こちらはベランダからしっかり楽しめました♪


IMGP8551.jpg


もともと花火にそんなに興味のない旦那マンは
「今年は十分」と一言つぶやき、
涼しい部屋の中に戻っていきました(苦笑)
なんて贅沢者なんでしょう。

思えば、結婚してから花火を間近で観られる住まいはここで3軒目。
合計5回引越しているので、ものすごい確率で花火づいてます(笑)

でもしつこいようですが、旦那マンは花火に興味なし。
人生なんてそんなもの…( ̄-  ̄ ) ンー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて先日のホームパーティの際、N氏夫妻から色々と差し入れして頂きました♪


cats 花火大会3


ジョエル・ロブションのバケット、ザビエ・ルイ・ヴィトンXLV2003に貴重なチーズ2種(写真なし)
地元広尾のラ・プレシューズのケーキなどなど。

美味しいものを沢山ありがと~

バケットは翌日の朝食にサーモンとスプラウとでオープンサンドにしました。
バジルソースもちょこっとのせてね♪


IMGP8523.jpg


そして旦那マンのリクエストにより、少し勿体ないとは思ったのですが
フレンチトーストに。


IMGP8545_20100817102008.jpg


卵と牛乳、ハチミツにシナモンパウダーを合わせた卵液にしっかりマリネし、
贅沢に発酵バターで焼き上げました。

美味しくないわけがない!

フレンチトーストは絶対バケットで作るべし。


IMGP8546.jpg


メープルシロップのストックが無かった事が、唯一悔やまれます(哀)

それにしても恐ろしくカロリーオーバーな朝食ですね。
この日はいつもより念入りに部屋の掃除をし、汗をダラダラかいて
カロリー消費に勤しみました。
気休めかな~(苦笑)


お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

Comment

2010.08.17 Tue 10:47  

ゆうモモちさん

花火 素敵ですね
ご自分の部屋からみれる最高です、
バケット 美味しそうです
コメントありがとうございます。

野菜のブロード 意外と使います、
大きな缶でもすぐになくなりますよ、
ポチッと応援させていただきます、

2010.08.17 Tue 16:25  

ゆうモモちさんへ
こんにちわ~!そうですよね~花火が身近で見れる環境て、なかなか
ありませんよね~?確率がどんどん上り調子なんですね!
すごいことざんすよ(*^_^*)
フレンチトースト→「バケット」の方が良いんですか?
適しているとか?やっぱり食感ですか?
ちなみに「発酵バター」って、普通のスーパーとかにありますか?
ちょっとひと工夫で、美味しさがUPするんですね!!
厚切り4枚切パンでは、作りますが、バケットで今度作ってみますね~
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.08.18 Wed 07:43  

おはようございます~。
まー、なんて素敵な朝食なんでしょう♪♪
朝はね、たくさん食べても大丈夫です。
カロリーはほとんど消費しちゃいますから!
と、私はいつもそれをいい訳に、朝から
高カロリーな物を摂取しております。(笑)

2010.08.19 Thu 10:33  ryujiさんへ

せっかくの花火…夫はわずか1分で
観賞終了でいした(苦笑)

野菜ブロード、今使っていのが
無くなりそうになったら、考えてみます^m^

2010.08.19 Thu 10:41  mimiさんへ

そうでしょ?凄いことのはずなのに
夫ってば…(笑)

フレンチトーストにした時に、バケットの穴?
クラムっていうんでしたっけ?あれがいい食感を
出してくれてるんだと思います^m^
絶対お薦め!
発酵バターは、成城石井や明治屋なんかに置いてます。
私はよつ葉の発酵バターをネットで多めに購入して、
冷凍してます♪

参考までに↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC-404974/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.2

2010.08.19 Thu 10:44  marronさんへ

私も同じように「大丈夫、大丈夫」なんて思いながら
しっかり食べてます。
でも夕飯もしっかり…(汗)
消費が間に合わない…(-.-)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/485-6da308ce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

