野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



夏旅☆懐かしの日本の夏

IMGP8627.jpg


おはようございます♪
昨日、短い旅から戻って来ました。

前回、前々回と旅先から携帯を使って投稿してみましたが
帰宅して見てみると…写真デカッ!!
どうもサイズを縮小せずに送ってしまったようです。┐(´-`)┌


page 今半
     お楽しみの駅弁は「今半」のすき焼き弁当



今回の旅は近場の千葉・房総半島へ。
新鮮な魚介類を思う存分堪能し、懐かしの“日本の夏”を満喫してきました。


IMGP8620.jpg
          キラキラした水面が眩しい


渋滞を気にせず気楽なJRのレール&レンタカーを利用し、
日差しの強い海辺を避け、まずは山へドライブ


page 夏旅行1


涼しい滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後、渓谷の静かな温泉宿で汗を流しました。
そしてレトロな雰囲気漂う小湊鐡道の駅「養老渓谷駅」に立ち寄り
100円のカップアイスを食べながら駅に居る子猫ちゃんとのんびり~
子供の頃、いとこの家で過ごした夏休みを思い出しました。


IMGP8629.jpg


日没時間に合わせて向かった先は海の女神が祀られている洲崎神社へ。
神社の長い石段を登りお参りして振り返ると、
それはそれは息を飲む美しい風景が私たちを待っていました。

残念ながら私の未熟なカメラの腕では、感動を伝えられる写真が撮れませんでした。
是非とも実際に訪れてみて欲しい、そんなスピリチュアルスポットです


IMGP8638.jpg
       貨物船の無事を祈る旦那マン(笑)





お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

Comment

2010.08.25 Wed 10:52  

ゆうモモちさん
素敵なところへ避暑旅行 綺麗なところですね

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

2010.08.25 Wed 14:21  

なんか癒されてしまっただす。よい旅だしたね。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.08.25 Wed 18:03  

こんにちは♪
お帰りなさい~。
楽しく過ごされましたか?^^
千葉って東京や神奈川からさほど遠くもないのに
いきなり大自然が広がって田舎ムード満載なんですよね~。
近場で自然と戯れるツアーを決行するなら
まず千葉が候補に上がります。^^
あとは伊豆かな。
旦那マンさんと、海と貨物船と夕日、画になってます~♪

2010.08.27 Fri 09:44  ryujiさんへ

昼間は暑いですが、朝夕はやっぱり東京に比べれば
涼しかったです~♪

2010.08.27 Fri 09:46  しじみちゃんさんへ

仙台から引越して半年、「自然」から遠のいて
いたのですごく癒されました♪
「命の洗濯」とはこのこと?(笑)

2010.08.27 Fri 09:48  marronさんへ

ただいまです~♪
想像以上に楽しかったです!
そっか~。
今度は伊豆に決まりです^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/493-145bc8b3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

