野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



横浜へお出かけ☆と或る日の朝食

たまには静かに画でも鑑賞しようと、昨日は横浜美術館へ出掛けてきました♪
身軽に行きたかったのでデジイチ君はお留守番。
私、美術館のあの静寂さと澄んだ空気って好きです(笑)


pola_main_800_244.gif


中華街で美味しいものを食べて帰ろうという事になり、
やきそばで有名な梅蘭へ。
やきそばは美味しかったのですが、他の一品料理の味が濃い目で、
薄味好みの夫婦にはちょっとキツかったな~(汗)
喉が渇く!渇く!


IMGP8718.jpg


帰りに道に買った頂好食品のココナッツ団子。
ここのココナッツ団子は、以前でんでんちゃんと立ち寄ってからのファン♪
ふわふわで素朴な風味がとっても美味です
カスタードパイはイマイチだったけど…w

学生時代、神戸で遊ぶことが多かったので港町はやっぱり好き♪
東京より時間がゆったり流れている気がしますね。( ´ ▽ ` )ノ


さてさて。
写真を整理していたら、と或る日の朝ご飯の写真が出てきました。


IMGP8594.jpg


ズッキーニをグリルしてアボカドと玉ねぎのスライスをトッピングしたオープンサンド。
マヨケチャップをたっぷりと♪


IMGP8595.jpg


シャキシャキのオニオンスライスとアボカドって合いますね。
大好きな組み合わせ。
生の玉ねぎは血液サラサラ効果があり、ドロドロ血になりがちな夏にはピッタリです。
でもね~、匂いが残るんですよね。
食後は即効歯みがきタイムです。( ̄y ̄)


<おまけ>
旅行中百吉さんを預けていた先は、普段からお世話になっている動物病院。
お泊り中の写真を頂きました♪
他のワンちゃんと仲良く遊んでいたらしい百吉さん。


IMGP8709.jpg


一緒に居たわんちゃんは皆、トイプー。
ま、百吉さんも一応親戚みたいなもんですけどね…でも何かが違う(笑)


お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪

Comment

2010.08.29 Sun 12:15  

ゆうモモちさん
ココナツ団子おいしいですね大好きです、

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

2010.08.30 Mon 08:35  

おはようございます。^^
いつもアクティブでいいですね♪
うちの夫、休日はソファーに住むトドに
変身する率が非常に高いんです・・・。(-_-;)
梅蘭の焼きそば、美味しいらしいですね~。
噂はよく聞きます。一度食べてみたい!
玉ねぎの血液さらさら効果に、アボカドの
お肌ツルツル効果も加わって、このコンビ、
いいな~。
あ、ズッキーニも大好きです。^^
ポチ♪

2010.08.30 Mon 09:56  美味しそうですね

ゆうモモちさんへ
おはようございます(~o~)イメチェンされたとか?ショートカット夏らしい髪型に?髪の手入れが、一段と楽になりますよね~
ココナッツ団子!ふんわりしている食感とか?いや~もうたまりませんよ!中華街だと、杏仁豆腐・マンゴープリンやごま団子、肉まんとか多々ありますけど、ホント美味しそうですね?
「ある朝のオープンサンド」アボガドとズッキーニとタマネギ!
色あいがきれいですよね~マヨケチャップ!黄金の組み合わせ~
タマネギの生スライス美味しいですが、そうなんですよネ~?
スモークサーモンとかとあえて、食べた時しばらく残りましたね(^^;)
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.08.30 Mon 10:20  ryujiさんへ

ココナッツ団子ってなんであんなに美味しいんでしょう(笑)
食べるとパラパラこぼれて、食べにくいんですけねぇ(^_^;)

2010.08.30 Mon 10:23  marronさんへ

梅蘭の焼きそばは見た目インパクト大でした!
携帯で撮影すれば良かったな~。
中からとろり~とアンが登場します^m^

2010.08.30 Mon 10:25  mimiさんへ

ショートカットまではいかないですけど
さっぱりしました♪あぁ快適>^_^<

中華のおやつ、美味しいですよね♪
私、地味なとこで「月餅」も捨てがたいと思ってます^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/497-1cf07ceb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

