野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



まぜまぜキャベツ

   _P1010511 加工2

太めに千切りしたしゃきしゃきキャベツの上に、ピリ辛中華風に味付けした
豚ミンチと野菜の炒めたものをドサッとのせるだけ(笑)
豆板醤で辛味を強くしてもOKです♪

食べる寸前にまぜまぜすると具材の熱でキャベツがしんなり。
結構な量のキャベツが頂けます
冷蔵庫の残り野菜を使えでとっても便利。
これは冷凍のミックスベジタブルがあったので使いました。
このままご飯にのっけて「まぜ丼」にしてもいい感じ

                おかひじきと山芋の酢の物
           P1010509 加工

          アボカドとトマトのサラダ(マヨかけただけw)
        P1010510.jpg

あとは旦那マンがゴルフコンペでもらって帰ってきた
さわらの西京漬けと頂き物の枝豆。
          P1010514 加工

ビールの美味しい季節になりましたね

日々の暮らしの日記はこちらから←クリックするととびます。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/5-f61de871

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

