野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



夫の馴染みの店へ☆イタリア街 夏祭り

グルメツアーのレポはちょっとお休みして、昨日の出来事を

昨夜、夫からいつもの帰るコールがあり、出てみると

「今夜は俺の馴染みの店に行こう」

何?馴染みの店?

最近、自転車通勤している旦那マンなんですが、場所を聞けば
確かに会社からの帰り道。
私も愛用のボロい自転車にまたがり、「どんなお店だろう」と期待半分で
出掛けました。


IMGP8912.jpg


立ち飲み屋かいっ!ヾ( ̄o ̄;)

この界隈では超有名な秋田屋さんですが、
旦那マンてば、知らぬ間にお店の人と顔馴染みになってました。
お店の人から「今度、奥さん連れて来なよっ!」と言われていたらしく、
昨夜はとうとう嫁登場です(笑)


page 秋田屋


もうもうと炭火の煙が立ち込める店内は
9割がサラリーマンのお父さん。
数人で飲んでる人、一人でふらりと立ち寄った風な人…様々です。

仕事をかかえ家族を支え、毎日毎日ヘトヘトになるまで働く
日本の勤勉なサラリーマンのオアシス的存在の秋田屋さん。


IMGP8914.jpg


最初は立ち飲み屋か…とがっかりしましたが、
ふっくら焼けた焼き鳥や味が染みた煮込み♪
それをつまみに冷えたレモンサワーがまた最高

そして何より、お店の活気と楽しそうに飲み交わすサラリーマンの笑顔に
すっかり気分はハイテンション( ̄▽ ̄)V

そして再び自転車にまたがり、2軒目にGO~!


IMGP8918.jpg


途中で何やら、お祭りっぽいイベントに遭遇。
イタリア街 夏祭りだと知り、これは美味しいワインが飲める
タイミング良く空いたテーブルへ。


IMGP8930.jpg


ワイン苦手な旦那マンでも美味しく飲める
「エストラゴ・レアル・ティント」をフルボトルで注文。
お店で買うよりかなり高めだったけど、飲みきれなくても
自転車のカゴに入れて持ちかえられるしね♪



IMGP8931.jpg


こちらは場所柄、少しお洒落なサラリーマンが集ってましたが
ここでもやっぱり楽しそう♪

心地よい風のふく夜、不思議と皆が笑顔になる「花金」体験でしたヽ(´▽`)/



゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


数か月間に視力低下の為、コンタクトの矯正をしたばかりなのですが
またも低下してきている模様(涙)
これ以上の低下は避けたいところなので、
コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問(お返事)&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事という形に変えさせていただきますね~。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚
お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪

Comment

2010.09.11 Sat 11:51  オシャレな街

自転車でこんなステキな所に行けちゃうなんて、ステキなところに
お住まいですね。オシャレなショップやレストランもたくさん
あるのでしょうね。うらやましいです。

立ち飲みやさんのお料理、美味しそうです。
楽しい花金になって良かったですね!

応援

2010.09.11 Sat 11:59  

ゆうモモちさん
イタリア祭り 素敵な催しうれしいですね
楽しめましたか

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

2010.09.11 Sat 21:17  

いいねー都会は、家は呼ばれてもすぐ電車ないし(笑)

2010.09.12 Sun 08:49  Eちゃんへ

電車ない?そんな事はないでしょ~。
今度、お邪魔しよかしら…泊まり必要?←こら!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/510-87862d46

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

