野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



スパイシー 仔羊カレー☆グルメツアー2日目の夜は

久しぶりにスパイシーなカレーがむしょうに食べたくなりました。
出先で質の良いラム肉も見つけたので、エスニックなラムカレーを作ることに。


IMGP8945_20100912230335.jpg


遊びに出掛けた休日の夕飯は、副菜少なくて済む丼物やカレーが最適♪
多めにスパイスを使った作ったカレーは、毛穴から汗がじんわりと滲みでてきます。
旦那マンは汗ダラダラでした(笑)


IMGP8948.jpg



作り方の基本は以前作った仔羊カレー。(レシピ参照)

今回はスパイスの種類を増やし、ご飯にサフランを加えて炊きました。
なのになのに、全然色づいてなぁ~~い!
勿体ないからといって、サフランの量が少なくしたらこの結果。
こういう所に主婦のケチケチ根性が出るんですな …(-ω-)


IMGP8949.jpg


日曜日は「休肝日」にするつもりが、やっぱりスパイシーなものには冷えたビール
そして熱々をフーフー食べる喜び♪
今日もご馳走さまでした



~~~~~~~~~~~~


さてさて。
中断していたグルメツアーレポですが、2日目の夜はコリアンタウン・新大久保へGO~。

大阪の鶴橋とはまた違った雰囲気の街・新大久保。
新宿歌舞伎町が近いせいか、猥雑な雰囲気たっぷりです。


20070423_314398.jpg
                      ネットから写真拝借

時間が読めなかったのでお店の予約はなし。
韓国通のK美姉の直感を頼りにお店を決める事にしました。


IMGP8853.jpg


美味しそうな看板につられて入ったお店でオーダーしたのは、やはりサムギョプサル♪

3つに仕切られた不思議な鉄板で登場~。
手前の黄色いのが韓国風卵焼き(?)奥がピリ辛チゲです。
1つで3種類楽しめる??


IMGP8854.jpg


野菜多めのトッポッギもオーダーして、ビールで乾杯♪

たっぷり食べたのに、野菜が多いせいか胃にズッシリこないのが
コリアンフーズの良いところです

それにしてもビールも飲んで@¥1800って安くない?

お店を出てから気づいたのですが、ここは何でも980円という
お店だった…って気づいていな私たちって変過ぎ!(笑)



IMGP8950.jpg
     韓国のコンビニのようなお店で買いました。


魅惑的なおねいさんが描かれているこちらは、ザクロジュースです。
女性には嬉しい効能がたっぷりののザクロです。
こんなピッカピカなおねいさんになれるかは非常に怪しい(笑)
甘過ぎてピカピカの前にブクブクになりそう…w


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


数か月間に視力低下の為、コンタクトの矯正をしたばかりなのですが
またも低下してきている模様(涙)
これ以上視力低下は避けたいところなので、
コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問(お返事)&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事という形に変えさせていただきますね~。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚
お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪

Comment

2010.09.13 Mon 11:13  今日もステキだわ

おうちの食卓だなんて信じられないほどステキです。
カレーとご飯がこんなにオシャレに見えるなんて、やっぱり
尊敬しますよ~~。
韓国料理、美味しいですよね。野菜たっぷりだし、汗が
とーっと吹き出してより健康になった気分!

応援!

2010.09.13 Mon 11:22  

ゆうモモち さん
仔羊のカレー 美味しそうです
素敵なカレーですね、
コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

2010.09.13 Mon 14:52  食欲そそりますね

ゆうモモちさんへ
こんにちわ~アニュハセヨ!?ラムカレーなんて、おしゃれですね~
やっぱりマメさんなんですね(^^♪料理の腕はガンガン披露しながら
お目目いたわって下さいね。
ところで、韓国料理、どれも代表格で、日本人にも一度ぐらいは
馴染みありますよね。すごくパワーでそうですよね(~o~)
以前、後輩に赤坂見附にある「兄夫食堂」という(日本・韓国スターサインがすごかったです)とにかく、美味しいといわれて行きましたが
店員さんも気さく、食べきれないので持って帰りたいと言えば
どうにか工夫してくれたりと、熱々辛い!汗が出る!!
ボリュームあり美味しかったですよ(*^^)v
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.09.13 Mon 20:03  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.14 Tue 00:08  

美人なカレーだす。見ているだけでも


満足だす。これをみて寝たら夢に出てこないかな。

  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.09.14 Tue 10:02  

おはようございますー。
カレーなのに、オシャレ~♪(笑)
という言い方も変ですが、テーブルコーディネートや
盛り付け方、雰囲気全体が素晴し過ぎです!^^

言われて見れば、昔よく行っていた韓国料理屋さんも
青山という立地条件にありながらも安かったです~。
焼肉屋さんとはえらい違い・・・。(-ω-)

2010.09.14 Tue 10:37  鍵コメさんへ

初コメありがと♪
残念ながらAブロ会員ではないからコメントできないけど
ちょくちょく覗かせてもらいますね!

あ、そうそうK子さんから前日(だったかな?)にメール貰いましたよ♪
話が盛り上がったみたいで良かったね!確か同世代なはずだもんね~^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/512-4e020861

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

