野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



今ごろ食べるラー油☆ギラギラスリッパ

遅ればせながら、初の食べるラー油。


IMGP8951.jpg


色んなメーカーが出している食べるラー油ですが、これは秋田のもの。
秋田 菜々ラー油です。
「辛口」とありますが、まったくもって辛くなぁ~い!
もう少しピリリとしててもいいかもね。


IMGP8952.jpg


一緒に頂いた稲庭うどんを使って、ラー油ぶっかけうどんにしてみました。
茹でた稲庭うどんを水でぬめりを取って器に盛り、長ネギとみょうがの千切りを盛り付け。
食べるラー油を適量のせたら、真ん中に卵の黄身を落とします。
海苔を最後にのせたら完成。


IMGP8953.jpg


タマゴがけご飯に食べるラー油のトッピングをよく見かけるので、
その稲庭うどんバージョン。


IMGP8957.jpg


お箸でががーっとかき混ぜます。
(塩気が足りないようなら、ここで少量のお醤油を)

ラー油自体はすでに加熱されているので、ここで気になるのは油の酸化。
美味しいけれど、ギトギト感は否めませんな~(汗)


IMGP8958.jpg


でも、流行るのは解る気がしますっ。
お酢と混ぜて、蒸し野菜のタレとしても美味しいかもね



~~~~~~~~~~~~~~



昨日は久しぶりにEちゃんと恵比寿でランチ♪
新規開拓のお洒落中華レストランでコースの〆に登場したタンタンメンが
ウマウマでした


IMGP8966.jpg


帰りに恵比寿駅前のプラザで購入した、ギラギラスリッパ。
まっ眩しい(笑)


IMGP8972.jpg


スリッパ用として履いていたサンダル
汚れてもすぐに水洗いできるし、真夏には最適~~♪なんて思ってましたが
フローリングに黒い跡のようなものが残るのが気になり、
(たぶん濃い色のフローリングだと気づかなかったかも)
その原因がサンダルだと分かり、急遽外履き用に変更です。

で、新たにこのギラギラスリッパが私の足元を飾る事になりました。
赤いハートはちょっと恥ずかしいけれど~。(〃∇〃) てれっ☆



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問(お返事)&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事という形に変えさせていただきますね~。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

Comment

2010.09.15 Wed 11:00  キラキラスリッパ!!

ゆうモモちさんへ
おはようございます(*^^)
食べるラー油、満を持して初登場ですね!
元祖、桃屋が生産追いつかず
どこでも「完売」もう、色々な商品が出ていますね!
食べ易いように「ラー油」の辛味を落としてありますが、
辛いの好きな人は、プラスαほしいかも?
恵比寿のラーメンも美味しそう!ピリ辛ですね(^^♪
「キラキラスリッパ」マチャ かわい過ぎですよ~(笑)
ルール違反ギリギリかも?赤のハートが、乙女チックですね♪
ギラギラにハート、叶姉妹の上を行きそうですね(*^_^*)
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.09.15 Wed 12:02  

御無沙汰してます♪

このギラギラスリッパ

超かわい~(*^∀^*)~☆


食べるラー油・・・

我が家ではいつも卓上に

常備されてるほど

ハマってます♪

2010.09.15 Wed 12:08  キラキラ~

稲庭うどんがこんなにオシャレになるなんて、ゆうモモちさん
今更ながらですが凄くお料理のセンスが良くて尊敬!
担々麺、美味しそうですね。
それより気になるのがスリッパ。こういうきらきらしたの
大好きです。大阪人だから??
応援!

2010.09.16 Thu 09:09  

おはようございます~。
桃屋のラー油も全く辛くないので、粉唐辛子を
追加しようかと思ったくらいです。
そうですよね、食ラーは油ギッシュですよね。
具を多めによそって食べるのが好きです。
キラキラスリッパ、乙女心をくすぐりますね♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/514-199dd753

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

