野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


お気に入りのガラスたち☆HULAステージ観戦

先日、ネットで購入した柳宗理のグラスが届きました♪


IMGP9003.jpg
          コロンとしていて可愛い♪


以前の住まいでは食洗機をフルに使っていたので、普段使いのグラス類は
細かい傷にも耐えられる、専用のグラスを使ってました。
そういう機能的な物って、たいていは愛想がない姿かたち(笑)
手洗いのみの今、ちょっと味のあるグラスでも買ってみようと思ったわけです。
口当たりが良くて、持ちやすいところもお気に入り


IMGP9025.jpg


こちらはテーブルアレンジのレッスンでひと目惚れした、ナハトマンのボウルです。
計算しつくされた複雑なデザインは「光が踊るような美しさ」と言われてます♪

デザートはもちろん、ちょっとした和えものを入れるだけで
素敵に見えるから不思議~。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


IMGP9029.jpg


高価なワイングラスは躊躇してなかなか普段に使えないもの。
それに脚の長いものは、ちょっとした不注意でガシャン!という事が多いです。(特に私はw)

値段的に割っても惜しくなく、フォルムの美しいイタレッセのワイングラス。
このイタレッセのストローグラスは、モエのセットになっていたり
屋外用のアクリル製のグラスが有名ですが、ワイングラスもお値段以上に美しいです
脚がしっかりしているので、乱暴に洗っても簡単にポキっとはいかないところも嬉しい

今日は、お薦めのグラス&ガラス食器の紹介でした。♪(o ̄∇ ̄)/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は、JCBホールで開催された「Na Hiwahiwa Hawai`i」を観てきました!

転勤生活半年、Hulaから少し離れた場所にいた私。
やりたい事が沢山あり、あれもこれもと浮足立っていた東京での生活。

昨夜のステージ観戦でHULAの素晴らしさを改めて再確認しました。
やっぱりHulaって素晴らし~

興奮した後、猛烈な空腹が襲ってきました。
辛い物を食べたくなった私に旦那マンが付き合ってくれ、
ホットな刀削麺で夕飯。
熱く語る私&辛い麺で、旦那マンはかなり暑苦しかったことでしょう(笑)

※熱過ぎて、写真はゼロです・・( ̄. ̄;)



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問(お返事)&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

Comment

2010.09.21 Tue 11:47  HULA

ゆうモモちさんへ
(*^^)vおはようございます!HULAってフラダンスのことですか?
私、2年前にアウトレットの会場で、舞台といっても、観客席が直ぐそばにあり、実際踊っている姿を、目の当たりに・・・
お師匠様という方なのか?ラスト一人で、優雅に、静かに、手の指先まで、しなやかさ?上品さがあり、初めて生舞台見ましたが、すごいなぁ~と思いました。
あの、優雅さはなんだろうって・・・
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.09.21 Tue 13:44  

ゆうモモちさん
素晴らしい食器グラスですね
食卓が楽しくなります、

Na Hiwahiwa Hawai`i すてきなショーを堪能ですね

楽しいひとときですね
コメントありがとうございます。

ぽちっとです、

2010.09.21 Tue 14:47  美しいフォルム

グラスウエア、どれもとても洗練されたフォルムで美しいですね。
ゆうモモちさんはお料理だけじゃなくて食器のセンスもお洒落。
特に一番上の柳宗理のグラスが可愛らしい。まるっこい形って
見た目も良いし手に馴染んで使いやすいでしょうね。
応援!

2010.09.21 Tue 18:38  はじめまして!

とってもステキな食卓ですね♪
お料理、どれもこれも美味しそう!!
野菜料理に興味があるので、ぜひ参考にさせてください。
また遊びにきますので、どうぞよろしくお願いします^^

2010.09.21 Tue 21:59  

連休中はいろいろありがとうね~!
デイツも、皆とのランチも美味しく楽しかったけど、
やはりなんと言っても、フラステージ!
カムエラが、ケカイオカヒキが、そしてアンクルが!
そらもう、良かったよね~♪♪♪
お誘いした甲斐がありました!
帰りが慌ただしかったけど、次回またゆっくりね。

ジャケットもありがと~。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/519-26b3eb4a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

