野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


休日のいろいろ☆初の“きたなシュラン”

シトシト雨降る月曜日。
週のスタートが雨だと何だかテンション下がりますね~。

…なんて実のところ、出掛けっぱなしだった休日の反動がきているのかも(^▽^;)


土曜日は午後から六本木へ。
まずは辛ウマ坦々麺のランチ♪


page たんたん麺


お店は以前から気になっていた「胡同三辣居(フートンサンラーキョ)」です。
麻布十番から六本木ヒルズに向かって、芋洗坂手前にある国道沿いのお店。

花椒がた~~っぷり効いた坦々麺は、辛いけれど味わいある美味しさ。
他の一品料理も興味深いメニューが並び、今度は夜に来てみましょう♪と
お店の名刺を貰い、次に向かった先は。


IMGP9077.jpg


ロングラン上演中の「ブルーマンショー」です
これ、ず~っと大阪に住む義姉&甥っ子からイチオシされていたので観たかったんです。

内容はネタばれになってしまうので詳しくは書きませんが、
とにかく老若男女楽しめるショーでした~!
それにロングランヒットしているだけあって、
構成や音楽、演出なども手が込んでいて凄い。

観る機会のある方は、是非ともポンチョ席(座席に雨具が用意されていますw)がオススメ!
ドキドキわくわくな2時間ですよ( ´艸`)ムププ


ショーの後は、旦那マンお薦めの日本一のバリスタのお店、
DEL SOLEのテラス席で一息♪


page デルソーレ


カプチーノに可愛いワンコが描かれて登場~
ちょっと、百吉に似てない?似てない?(飼い主バカw)


さて、翌日は青山界隈に所用でお出掛け。
途中、全国展開されている「マルシェ・ジャポン」に遭遇。


IMGP9089.jpg


さすがは青山。
青空市場なんだけど、いちいちお洒落です(笑)

果物と野菜を少し購入し、表参道&神宮辺りで秋物を物色。
私は旅行を控えている身なので、物欲は頑張って押さえました・・( ̄  ̄)

そして夕飯を食べようと次に向かったのは…なぜか大井町(笑)
前夜に放送されていた「アド街っく天国」を観てから、
無性にホルモン系が食べたくなっていた夫婦は(私はレバー以外ねw)、
お目当てのお店へいそいそと出掛けたものの、お店は大行列
テレビで放送された翌日だもの、予約してないこちらが悪い…と切り替えて次へ!

そして入ったお店は「みなさんのおかげでした」での人気コーナー、「きたなシュラン☆」で
三つ星の称号を得た洋食屋さんの「ブルドッグ」です。


20100926185825.jpg


想像以上に汚~~い(笑)
床も天井も油でギトギト~!


page_20100927103715.jpg


旦那マンは顔ほどある大きさのメンチカツ定食
私は激盛りのナポリタン

メンチは肉汁がじわじわ~っと流れ出るジューシーさ♪
ナポリタンは一瞬で小学校時代にトリップする、懐かしいケチャップ味とたっぷりの粉チーズ。
お隣が食べてた生姜焼き定食も美味しそうだったな~(^¬^)ジュル...
私は完食とはいかなかったけれど、旦那マンは頑張りました!

下町ディープな大井町。
まだまだ美味しいお店は隠れていそうなので、
B級グルメ好き旦那マンと、アンテナ張って探索に出掛けてみます



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問(お返事)&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

Comment

2010.09.27 Mon 11:34  

ゆうモモちさん
カプチーノ 可愛いですね
素敵です、
マルシェ・ジャポン
楽ししそうです、
コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

2010.09.27 Mon 13:10  食欲の秋満載!

ゆうモモちさんへ
こんにちわ(^^♪いつもありがとうございます★
タンタン麺も本格的で、ちょっと辛そうな感じしますが、美味しそうですね!(^^)!「きたなシュラン☆→大井町:ブルドッグ」私、毎回見ているわけでないのですが、偶然この時見てたので、直ぐに気がつきましたよ~
古い洋食屋さんですよね?洋食のメニューが、いかにもお洒落っ気なく
基本スタンダードな物で、どんな味なんだろう?って気になっていましたよ~!山盛りだと、ちょっと途中で飽きちゃいそうな(笑)働き盛りの、男子方々には、いい感じですね♪
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.09.27 Mon 14:01  盛りだくさんの週末

週末にこれだけたくさんのことをこなしてしまわれるなんて、
パワーを感じます。
韓国料理がとても恋しいです。今の所まともな韓国料理屋に
巡りあっていません。美味しそうな写真に目がチカチカですよ!
ブルーマンショー、私も大好きなんですよ。大人も子供も一緒に
なってそれぞれ楽しめる内容ですよね。

応援!

2010.09.27 Mon 16:33  

こんにちは!
坦々麺、だいっすきなんです!
ヒーヒー言いながら食べるのがいいんですよねぇ。(笑)
大抵食べ終わった後は胃もたれ起こしますが。^^;
このお店、酢豚の次に気になるお店にランクインです!
洋食屋さんのごはんって、作ろうと思えばお家でもって
メニューが多いけど、やっぱりどこか違って、懐かしい
気持ちになりますね。

2010.09.27 Mon 21:01  

ブルーマン♪ウチも以前行きましたよ~。
一番まん前で見ました!!そしたら、ななんとAまのっちが
ブルーマンの餌食に合いましたっ(笑)
なにかとこういう被害にあってしまうタイプのようで・・・・
ビックリしたけど、いい思い出になりました♪
  • #-
  • でんでん
  • URL
  • Edit

2010.09.27 Mon 23:35  

ご無沙汰です。具合よろしくって?
てか東京おっされよね~。バリスタすごい!俺「カピバラ」書いて
もらいにいこうかしら?
B級グルメも夫婦で食べるの?意外~。顔ほどのメンチカツ食いたいわ~。大井町とやら?行ってみたいわ~

2010.09.28 Tue 09:11  でんでんちゃんへ

Aまのっち、ブルーマンの餌食になったんだ!
もし演目が一緒ならあの場面かな~(笑)
うふふ。人の良さがブルーマンにも分かったのかもね♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/523-4d4bc77b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

