野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



ネギの豚ぐるぐる巻き☆今週の美味しかったお店!

タイトル通り、ネギを豚肉でグルグルに巻いて焼いた
居酒屋風メニューです。


IMGP9204.jpg


ネギのシャキシャキ感と豚バラ肉の甘味がいい組み合わせ♪
豚肉の旨味がポイントなので、できれば国産のブランド肉で
刺しが多めに入っているものをお薦めします。


page_20101009085615.jpg


●長ネギ:2本
●豚バラ肉(薄切り):約200g
○酒:大さじ1強
○みりん:大さじ1
○醤油:大さじ1
○柚子胡椒:小さじ1/2
●粉山椒:少々

①豚肉をぐるぐるっとネギに巻き付けて半分に切る。
②サラダ油を少々熱して豚肉をコロコロと転がしながら焼き目をつける。
③○を合わせたタレを加えて弱火で煮つめ、蓋をして火を通す。
④ひと口大に切り、粉山椒をふりかけて完成。


IMGP9206.jpg


雷こんにゃくと習ったばかりのもずく酢
韮のお浸しという、ヘルシーなワンプレート。


IMGP9206 1


お茶碗てんこ盛りの炊きたて新米と頂きました♪
ダイエットと称し、夜は炭水化物を減らしていたけれど
新米の季節にダイエットは無謀!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

やっぱりお米って美味しい~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


毎週、美味しいお店に行っているというわけではないけれど、
今週はヒットなお店が2店もあったので紹介しますね♪

まずは週明け早々、Eちゃんと旅行の打ち合わせでランチしたのは…。


320x320_616631.jpg
     


恵比寿にある「リストランテ・デッラ・コリーナ」。
ここの評判の「生ウニのクリームパスタ」を頂いてきました♪


320x320_616620.jpg


ウニをふんだんに使った、クリーミーな濃厚パスタ
男性でも十分満足のいくボリュームとお得なランチで、
駅から少し離れた立地でも、昼時にはお客さんがいっぱい。
お店の方もとても感じが良かったし、お薦めです


そしてでんでんちゃんと映画の前に行った「天壇 銀座店」。
ここは旦那マンお薦めのお店。


天壇SK~1


ここのイチオシは、ランチコースに付いてくるビュッフェです。
ナムルにチヂミ、キムチにサラダと種類が豊富で味も美味しい!
コースには、食後の飲み物もデザートも付いて\1500~というお得価格。

昼は予約NGなので店の入口は人で溢れますが、
回転が早いのか、意外とスムーズに入店できます♪
お肉も美味しくて満足いくランチ。
こちらもお薦めですよ

※お店の写真はHPより拝借



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゚

Comment

2010.10.09 Sat 10:36  居酒屋メニューからウニパスタまで

ゆうモモちさんへ
(^O^)おはようございます♪いつもコメありがとうございます!ネギに豚バラをぐるぐる巻き付け→ありますね、居酒屋さんに(^-^)油あげの中に納豆、厚揚げにネギみじん切りとか?白ネギも、豚肉相性バッチリですね?ウニパスタ!ウニは濃厚な味だと聞きますが~実は私、ウニ食べたことがない(-o-;)
どんな味でしょ?

2010.10.09 Sat 11:59  

ゆうモモちさん
ネギの豚ぐるぐる巻き
美味しそうです
ネギが甘くなって美味しそう

素敵なウニのパスタ
美味しそうです
うれしいレストランに出会えましたね

コメント有り難うございます、
ポチッと応援させていただきます、

2010.10.09 Sat 17:14  ゴージャスなランチ

写真のようなランチ、憧れます!こちらに来てから生ウニの
パスタなんて夢のまた夢ですよ。しかも韓国料理屋はないん
です。トホホ。

白ネギに豚肉ぐるぐる巻きはとても美味しそうです。白ネギ
は手に入らないんのでリークで代用して作ってみようかしら♪
応援!

2010.10.09 Sat 21:24  

こんばんは。

ネギのぐるぐる巻き美味しそうですね。
コレ、お弁当にも良さそうです^^

うちと同じワンプレートでも、ゆうモモちさん家のは
お皿も含め、何かオシャレで違いますね~。

東京は、美味しそうなお店がい~っぱいあって
羨ましいです☆

2010.10.09 Sat 21:30  

こんばんは!
居酒屋メニュー大好きなんですー!
っていつも同じようなコメントばっかりでゴメンナサイ。^^;
以前より、ゆうモモちさんのお料理って好きだな~って
思っていたので、多分好み、似ているのかもしれませんね♪
嬉しいー!!
ぐるぐる巻き、ビールと一緒にいただきたいです♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/534-26de3bfd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

