野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



ソウル漫遊記☆日本チームと遭遇…そして海鮮ランチ

アンニョンハセヨ~!
2泊3日のソウルの旅から戻ってまいりました

旅行中はアドレナリンがMAXだったせいか、
少し疲れても眠れば回復しましたが、自宅に戻ったら何故か疲れが抜けない!
今朝は、体中に重りをぶら下げているようです(汗)
遊ぶって疲れるのね~(^_^;)

料理記事は明日から更新していきたいと思いますが、
しばらくはソウル旅レポにお付き合いくださいませ♪


IMGP9211.jpg


10日の早朝、離陸したJAL機内で旅行保険に加入していないことに気づき、
波乱含みのスタートとなりましたが、日本代表チームと同じ飛行機だと知り、
そんな不安は何処へやら(笑)


IMGP9216.jpg


中年夫婦にひるむ本田選手(笑)
他の選手にはないオーラがありました。
きっと元代表の中田選手もこういうタイプなのかも。


IMGP9217.jpg


昨夜の韓国戦でも大活躍だった長友選手。
背が小さくて少しミニラっぽいんだけど(失礼w)、
あのスピードとパワーは圧巻でしたね~


さてさて。
ソウル・金浦空港に到着した私たちは、両替をしてホテルに直行。
今回宿泊したホテルは「ベストウェスタン・ニューソウル」です。
部屋は暗くてイマイチでしたが、「寝るだけ」と思えば十分かも。
でも明胴中心地まで少し歩くので、毎夜足を引きずり戻っていました(泣)
次回は絶対にホテル指定すると決意!


cats ケジャン


荷物を預け、向かった先は「群山オジンオ」。
今回、どうしても食べたかったカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)。
濃厚なワタリガニの味噌は超絶品!
Eちゃんと「美味しい~~~」と連呼しながらかぶりつき(笑)
カニ味噌にご飯を混ぜたものもクセになります(左下)。

そして、一度チャレンジしてみたかった活タコの踊り食い(右上)。
新鮮な活タコは私たちに食べられてたまるか!と口の中でキュ~っと吸盤で攻撃。
二人で「ほわぁ~~!」という声にならない声を発してました(笑)

他に海鮮チヂミも注文し、心満たされたランチとなりました~





☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

Comment

2010.10.13 Wed 12:40  

ゆうモモちさん
日本代表と一緒とは
すごい

ワタリガニの料理 大好きです、

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、

2010.10.13 Wed 17:28  かに、かに、かに

お帰りなさい!充実したご旅行になって良かったですね!
美味しい写真の数々、目がくらくらします。
わたりがに、食べたいです。さぞかし美味しかったことでしょう。
お疲れが早くとれますように。応援!

2010.10.13 Wed 17:32  お疲れ様でした

出発の日、外は雨でターミナルも狭いとぼやいていたけど(笑)
本当にラッキーでしたね!
ファンの人にまぎれて「お疲れ様でーす」
なんて、エヘヘ

ワタリガニの味が忘れられないね。

2010.10.13 Wed 18:55  日本にイン帰国

ゆうモモちさんへ
こんばんは☆
日本に帰国されたみたいで、多少楽し活動疲れもあるかもしれませんよね♪ゆっくり、お休み下さいね(^-^)g

2010.10.13 Wed 22:05  

こんばんは♪
お帰りなさーい!
事前に細かくプランを練っただけあって、
とっても充実した旅だったんですね~。
両選手は望遠レンズで撮影ですか?
鮮明に撮れてますね!
それにしても、昨日の試合は
不完全燃焼だった気がします。。。

2010.10.15 Fri 08:41  Eちゃんへ

怒涛の2泊3日、疲れはとれましたか?^m^

うんうん、あまりに空港の狭さに保険加入忘れたし。(そのせい!?)
でも狭さ故、近くで選手たちを見られたのでラッキー♪

ケジャン、もう一度食べたい~!(^^)!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/539-73a8364b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

