野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



大人買いのトマト缶

ネットで注文したラ・カステッリーナのホールトマトが届きました♪…ドドンと24缶


20081021085944.jpg


我が家ではカレーや残り野菜の煮込みなど、たびたび登場するトマト缶。
24缶は多いかと思ったけど、ソースを多めに作って冷凍しておくこともできるしね


R1011216.jpg


キャビネットはトマト缶で溢れております(笑)
で、本日はレンジで簡単にできるトマトソースを作り、ポークソテーのソースにしました


R1011218.jpg


耐熱容器にホールトマト1缶を入れ、砂糖・塩小さじ1/2を加えてラップをせずにレンジで15分。
かき混ぜてからまた5分。
エキストラバージンオイルを加えてできあがり。(行正り香さんレシピ)


R1011222.jpg


とても美味しいホールトマトでした。
トマトソースだとロースの豚肉もあっさり食べられますね♪


美味しそう♪と感じたらクリックお願いします
1日1クリックが有効です。
 
にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

2008.10.23 Thu 13:49  同じく

うちもトマト缶は沢山消費する家庭です。(笑)
収納スペースが限られているので箱買いは出来ないのですが、常に3~4個くらいはストックがあります。
いざという時便利ですよね~♪

2008.10.23 Thu 13:56  

チャーシューといい、ポークソテーといい
そそられっぱなしだす。トマト缶があると
幸せだす。24缶お見事。ぷっちん
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2008.10.24 Fri 00:12  いりこさんへ

さすがに24缶は多過ぎました…。
他の食材が入りません(笑)
でも何かと役立つ凄いやつですね@トマト缶♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2008.10.24 Fri 00:17  しじみさんへ

24缶…宅配のお兄さん、ちょっと大変そうでした(笑)
でもいっぱいストックできて嬉しい♪
賞味期限内に使い切らないと~。
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2008.10.24 Fri 08:28  

はなまるでも トマト缶オススメでしたね
私は 今まであまり使わなかったのですが
値上がりするとのコメントに 近所のスーパーに走りました 10缶ですが(;´д`)ノ
24缶重そう~宅配のお兄さんご苦労様です!

2008.10.24 Fri 09:54  やっとお邪魔できました!

初めまして・・・じゃないんです。
えーミクシィの「おうちで~~」のコミュの方で、先日お返事いただいたあちと申します。覚えていらっしゃいますか?タラモサラダが評判でした♪と書き込んだ者ですが。

少し間が空いてしまいましたが、やっとこちらにお邪魔することができました・・・
って、あれれ、すごい量のトマトのホール缶ですね。昨日カルディでちょうど、ホールの缶詰買ったところでしたのでタイムリーな話題でした。
私は、これ、使ったことないので、早速HPに飛んでチェックしてまいりましたよ。みなさん、24缶まとめ買い!!すごいですね~。
どうぞ、これからもこのトマトシリーズでのレシピ公開をお願いいたします。楽しみにしております。
  • #BxEI4HSA
  • あち
  • URL
  • Edit

2008.10.24 Fri 22:36  クロはちさんへ

私も値上がりも気になっていて…(笑)
やっぱり24缶も買うと1缶あたり、リーズナボーなお値段でした♪
それにしても何でも値上がりして困りますよね(-.-)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2008.10.24 Fri 22:41  あちさんへ

もっちろん♪覚えてますよ~!
ポテトサラダが好評だと知り、とても嬉しかったです♪
トマト缶ってソースや煮込みに使うといい仕事します(笑)
生のトマトと違って青臭さはないし、
熱を加えることによって酸味もほどよくなるのかな~。

これからも気軽jコメント残してくださいね^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/54-87b6c92e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

