野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



体の歪みを整えて☆風邪ひき夫に雑炊メニュー

昨日は最近お世話になっている整体院に
体バランス整えに行ってきました♪

築地にあるその整体院は、体の歪みをとってくれ
腰痛持ちの私には駆け込み寺のような場所


IMGP9372.jpg
↑↑築地で買った生ハラコでいくらの醤油漬けを仕込みました。


ソウル旅行前も無理な筋トレ(旅行前に何やってんだか。┐( ̄ヘ ̄)┌ )
がたたり、股関節に強烈な傷みがぁぁぁ~!!

先生に「旅行があるので何とかして下さい~」と
半泣きで飛び込んだら、チョチョイのチョイと楽にしてくれました♪

ゴッドハンドの持ち主は女性。
傷みがとれた事に感謝しても「私も不思議なのよねぇ」
超天然な返事がかえってきます(笑)

「おいおい、大丈夫か?」と思う時もありますが、
体の方はしっかりと応えてくれているので
信頼して通っています


前置きが長くなりましたが、
只今、我が家にはバランスを崩している人が約1名。

昨夜は旦那マンから
「雑炊食べたい…」と死にそうな声で帰るコールがあり
急遽、晩御飯を雑炊メニューへと変更。


IMGP9360.jpg


一昨日に雨に降られて帰宅したのが風邪の原因みたい。


IMGP9364.jpg
                筍と平茸の雑炊


夕食に野菜煮込みを作ろうと、用意ていた国産筍の水煮を使い
鰹節でとった出汁に酒・塩・薄口醤油で味付け。
隠し味にほんの少~しだけお酢を加えます。(味に深みが増します。)

体がダルくても食欲だけは落ちない旦那マン。(夫婦共々w)
風邪もすぐに治るでしょう。
あまりの食欲に、違う意味で心配になります(笑)


IMGP9359.jpg


雑炊のトッピングには、うずらの卵・梅干し・牛肉のしぐれ煮。


IMGP9363.jpg
          三陸産ワカメと長ネギのナムル風


ナムルはコチジャンとごま油、美味しい海のお塩で味付け。
すりゴマもたっぷりと♪


あとは松屋デパートで買ったタコざんぎも一緒に出して。
風邪ひきメニューとは思えない、ボリューミーな夕飯となりました。

今夜は「お鍋」が食べたいんだって




☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

Comment

2010.10.26 Tue 11:50  旦那様シンパイですよね!!

ゆうモモちさんへ
おはようございます(^○^)いつもコメントありがとうございます♪
モモちさんの身体の異変SOSは、そのGODHANDの整体の先生が
いらっしゃるので、いつでも「安心」「大舟にのった気分」ですね?
それにしても、だんな様の風邪が心配ですよね~
食べたいものを、ねだるのは、やっぱりそれだけ、不調なんですよね?
美味しい雑炊、今夜のお鍋!これで「GENKI回復」期待したいですね。
どうぞ・・・お大事に
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.10.26 Tue 13:21  

こんにちは。

旦那様大丈夫ですか?
こんなに美味しそうな雑炊の夕食を食べられたら
すぐに風邪も吹き飛んでしまいそうですね^^
身体に優しそう☆

私も腰痛もちですよ(T T)
背骨が曲がってるんです~。

2010.10.26 Tue 14:10  

ゆうモモちさん
ハラコの醤油漬け 新米にたっぷりかけて
美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、

2010.10.26 Tue 16:00  おかずの品数

素晴らしいメニューですね。
お雑炊にトッピングやおかずがこんなに色々並んだら
感激ですよ~♪うちの主人に決して見せてはいけません。
牛肉のしぐれ煮とかわかめのナムルとか、美味しそうです。
旦那様、早く風邪が治るといいですね。応援!

2010.10.26 Tue 17:11  

知らなかった・・・
ソウル前になぜに筋トレ(笑)

明日はもっとさむくなるらしいよ~
旦那マンお大事にね

2010.10.27 Wed 08:04  

寒くなりましたね。
旦那様も ゆうモモちさん も気をつけてくださいね。
食欲落ちないのは 奥さまの手料理が美味しいからよ。
我が家は たぶん何も口にせず寝てると思うわ。。。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/552-76882684

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

