野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



レンコンの和風キッシュオムレツ☆

おはようございます♪
いいお天気ですね~

私は洗濯ババア(笑)、旦那マンと百吉は走りに行きました
旦那マンは来月、お台場のマラソンに参加するらしいです。
日頃、トレーニングらしいことを全くしていないのに、
間に合うんだろうかとちょっと心配(^_^;)


IMGP9447.jpg


さて、昨日記事にしたワンプレートごはん。
今日は、その中の「レンコンの和風キッシュオムレツ」を紹介します


IMGP9445.jpg


玉ねぎを炒め過ぎて、ところどころ黒っぽくなってますが
超簡単で美味しかったです。


(※直径17㎝のキッシュ皿使用)
●レンコン:130g
●ベーコン:2枚
●玉ねぎ:1個

◎割烹白だし:小さじ2
◎卵:1個
◎牛乳:100cc
◎豆乳:50cc

●ピザ用チーズ:お好きなだけ

①レンコンは5ミリの厚さに切る。
②玉ねぎはスライスし、ベーコンは3㎝にカット。
③フッ素加工のフライパンにベーコンを炒め、
 油が出てきたら玉ねぎを炒める。
④玉ねぎが透き通ってきたら、一旦取り出し
 同じフライパンにレンコンを加えて
 蓋をして弱火で1分蒸し焼きにする。
⑤レンコンの粗熱がとれたら、キッシュ皿にレンコンを
 平たく敷きつめ、上から③のベーコンと玉ねぎを重ねる。
⑥◎を合わせてよく混ぜたものを⑤の上から注ぐ。
⑦ピザ用チーズをたっぷりのせて、200度に温めたオーブンで
 15分~17分焼く。


IMGP9451.jpg


生クリームを使わず、白だしと豆乳で和風にしてみました。
冷めても美味しい一皿です


レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中

気持ちのよいお天気に恵まれた文化の日。
楽しい一日をお過ごしくださいね~


☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

Comment

2010.11.03 Wed 10:51  

ゆうモモちさん
レンコンの和風キッシュオムレツ
美味しそうです、
素敵な料理ですね

コメント有り難うございます
ポチッと応援させていただきます、

2010.11.03 Wed 14:41  

わ~和風キッシュですか~♪
おいしそう♪
白だしと豆乳がポイントですね!
クリーム系に豆乳使うの好きなので
キッシュもきっと好きです^^

応援☆
リンク、どうぞどうぞ^^
これからもよろしくお願いします。

2010.11.03 Wed 18:52  

こんにちは。

ホント、久しぶりに洗濯物が乾きましたよね^^

ゆうモモちさん、レンコンお好きみたいですね。
うちの夫も大好きなので、レンコンを使った
見慣れないメニューが色々出てくるので
勉強になります♪

豆乳を使って、和風&ヘルシーにしたところも
良いアイデアだと思います☆

2010.11.03 Wed 19:22  

ゆうモモちさんへ
こんばんわ☆こんなお時間に・・・^^;
夕方電車で携帯で、モモちさんのブログを見たのですが
どうも、画像が反映に時間がかかり、電池が途中でOUTなので
ようやく見れました!レンコンの和風キッシュオムレツが気になってたんですよ(^^@なので。その画像をちゃんと見たくて(笑)
和風だしをここでも、使うのがモモちさん流ですね?
熱々で、しかも、豆乳つかってますからヘルシーですね
キッシュて、グラタンよりも簡単に作れるので、作りやすいのに
なぜか、グラタンより出番が少ないんですよね
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.11.03 Wed 19:33  こんばんは^^

和風キッシュ、いい焼き加減ですごく美味しそうです♪
キッシュは時々作りますが白だしを使って・・・なんて思い付きませんでした( ..)φメモメモ
レンコンのシャキシャキ感も良さそうですね。^^
今日も応援ポチッ!

2010.11.04 Thu 09:20  

旦那マンのお台場マラソン(*_*)
天気だといいね~♪

でも・・・妻としたら心配よね。

2010.11.04 Thu 10:24  

こんにちは♪
またまた好みの1品です。
和風だったらヘルシーですよね♪
れんこんを毎日食べると体にいいって
どこからか情報を仕入れたので、
毎日食べてます。(笑)

>ありがとうございます。
お役に立てたら本当に光栄です♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/559-c68ec669

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

