野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



楽しく美味しい時間☆ソウル漫遊記Ⅶ

今日は料理教室。
来週は予定があるので、1週間前倒しの本日
レッスンを受けてきました♪


IMGP9486.jpg


レッスンではコンデジ持参です。
それもキラキラコンデジに、オモチャっぽいカメラケース。
おふざけはカメラだけで、真剣にレッスンを受けてきましたよ。


cats_20101104215416.jpg


今日のデザートは、今話題の「半熟カステラ」です
自宅で作れるんだとちょっとビックリ。
これは是非とも家で再現しなければなりません

相変わらず、美しいんだけどなんか面白い先生♪
そして生徒さん方とは「大阪」の話で盛り上がり
「パルナス」のCMソング知ってる?なんて話に(笑)
(これは妙齢の関西人にしか分からないお話w)

今月も楽しく美味しいひと時でした
次回はクリスマスレッスン♪あぁ今から楽しみ~。



~~~~~~~~~~~~~~~~~


超スローペースな更新のソウル漫遊記(笑)
そろそろ終わりにしなければ。


さて前回の続きです。
トッポギとキンパで腹ごしらえした後は
お楽しみのエステ♪

お店は2年前と同様、韓律亭(ハンユルジョンです。


IMGP9253.jpg


改装後はお店が広くなり、二人で一緒にエステを受けられるようになりました。
でも石膏パックで、会話はできないんだけどね(笑)

エステ後は以前は無かった「肌診断」。
それぞれの肌のタイプやトラブルが起きていた箇所など
流暢な日本語で説明してくれます。

経絡マッサージでひと皮剥けた私たち♪
私たちの実年齢にビックリしていたエステシャンでしたが
セールストークだとしても、嬉しいのが女ってもんですv( ̄ー ̄)v


そして夕飯は、汗をかきかきプデチゲ鍋♪


IMGP9255.jpg


インスタントラーメンとソーセージが病みつきになりますっ。
美味しい~(*^¬^*)



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

Comment

2010.11.04 Thu 23:20  

お久しぶり~
素敵なお料理教室ね♪
うらやましい・・・

Eちゃんとゆうももちさんなら、年齢聞いて、そりゃ~びっくらこくわ
私もびっくりしたもん!信じられなかったもん!
  • #Xxbuz0F2
  • もももこ
  • URL
  • Edit

2010.11.05 Fri 08:05  

ゆうモモちさん
素敵なお料理を 楽しそうです
コメント頂有り難うございます、
ぽちっと

2010.11.05 Fri 08:49  

おはようございます。

可愛いカメラ♪
ご自分でキラキラつけられたのかしら??

セレブな感じのお料理教室、素敵ですね。
ご自宅で再現の「半熟カステラ」楽しみにしてます^^

韓国でもお肌ピカピカ、美味しいものをたくさん
食べられとっても楽しい旅行でしたね☆

2010.11.05 Fri 09:53  

ゆうモモちさんへ
おはようございます!すごくキラキラカメラですね~ギンギラギン!
OH!目立ちますね(^_-)-☆「半熟カステラ」がエキュートで販売して
いるのですが、それを自宅でも、cookingしちゃうんですかぁ!!
びっくりですよ~!あのフニャとした容貌と、中身が再現できるとは・・・
スゴイ!驚嘆デス!
あ、エステいいですねぇ~経絡マッサージ!極楽タイムですね♪
締めは「プデチゲ鍋」美味しそう!インスタントラーメン、キムチ鍋の後に
入れてみたりしてるんですが、多分お味は本場でないと!(^^)!
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.11.05 Fri 10:27  

半熟カステラ、とっても気になります♪
妙齢も気になる(笑)

こちらはとっても寒いので
プデチゲ鍋に心を奪われます^^

応援☆

リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

2010.11.05 Fri 18:35  

エステ着、着用タレントです(笑)
石膏パック、鼻詰まりの私は
死ぬかと思った~

いい料理教室に出会えてよかったね(^o^)
半熟カステラ是非再現した暁には・・・♪

2010.11.05 Fri 21:57  

こんばんは♪
レストランのようなお料理を教えてくれる教室、
うらやましいな~。
半熟カステラがお家で作れるなんて、いいですね。
復習されたら是非お披露目してください~。

2010.11.05 Fri 23:13  こんばんは

お料理教室楽しそうですね~いいなぁ。
私は経験ないんです。今さらこの年(主婦歴25年)で通えないしぃ...(笑)
クリスマスレッスンも楽しみですね!
カメラケースがすごく可愛い~♪
今日も応援ポチン☆

2010.11.06 Sat 10:37  もももこさんへ

ひゃ~、お久しぶり♪

え~!?
何をおっしゃるもももこさん!
そういうアナタこそ年齢不詳~。

ここで何を言い合いしてるんでしょう(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/560-474846cb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

