野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



魅惑の安納いも☆小麦色のミニピザ

おはようございます♪

突然ですが、我が家のベッドの位置はヘッド側に窓がありまして、
夏の間は遮光カーテンの裾から入る明るい日差しで
早朝から目が覚めてしまい寝不足でした。( ´△`)アァ-
遮光カーテンの意味が無いっヽ(`△´)/

最近は季節が変わり、重たい雲に覆われる朝が多く
と~ってもよく眠れます。
寝過ぎて逆に困る。



~~~~~~~~~~~



さてさて。
今月からOisixの宅配野菜を注文しています。


IMGP9403.jpg


近所にあるスーパーは値段が高く、だからといって質が良いわけでもなく。
同じ値段なら宅配野菜だ!と思い、Oisixのお試しパックを注文してみました。
これがなかなか良い感じ。


IMGP9641.jpg


今週の注文の中に、鹿児島産の安納いもをプラス。
焼き芋にすると、ねっとりと甘くて超美味~
さつま芋はあまり好きではないけれど、これは特別です。


IMGP9640.jpg


STAUB鍋は完全無水鍋なので、もちろん焼き芋もOK。
蓋をして極弱火で50分。
竹串がスッと通れば出来上がりです♪


IMGP9643.jpg


カロリーは気になるけれど、美味しいバターをのせて
熱々をパクリと頂くのが一番好き
太るぅ~(汗)


IMGP9642.jpg


餃子の皮の上に崩した焼き芋をのせ、マヨネーズをかけて
トースターで焼くという、宅配野菜に添えられていたOisixのレシピ。


IMGP9648.jpg


パリパリしていて、おやつにもお酒のおつまみにもイケます♪
我が家にはトースターがないので、魚焼きグリルで焼いたら
ちょっと焼き過ぎました


IMGP9650.jpg


奥にいるもっと小麦色の奴は、ほうれん草とシーセージに
プチトマトとチーズをのせたもの。

電子レンジを購入した時に、トースター機能を確認しなかったのが
そもそもの大きな失敗!
やっぱりトースターがあるのは便利です。

あ、話は脱線しましたが、このミニ餃子ピザは安納いもでなくても
とっても美味しく頂けそうですよ♪

色んなモノをのせて、おもてなしに使えそう。
くれぐれも焼き過ぎには注意ですぞ。アセアセ...A=´、`=)ゞ



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

Comment

2010.11.17 Wed 10:47  

こんにちは!
Oisixのお野菜たち、美味しいらしいですね♪
高いので手が出せませんが、見るたびいいな~って
眺めています。
お芋、すっごく美味しそうですもの~♪
↓再び紹介してくださってありがとうございます~。
素敵なワンプレートごはんです!!
秋鮭とアボカドのごはん、そそられます♪

>ありがとうございます。
私の気合と市販の薬の効果が鈍くなってきたので
堪忍して病院に行くことにしました・・・。(笑)

2010.11.17 Wed 11:40  何でものせて焼くだけ!

ゆうモモちさんへ
おはようございます(^○^)睡眠がとても大事ですもの~~
安納いも、鹿児島さんでしたっけ?種子島?
とにかく「希少価値」高い、ねっとりしたお芋ですよね~
その宅配の品数で、どのくらい持ちますか?
1週間ぐらいOK?新鮮野菜BOXを取り扱う会社が多くなってきていますよね?でも、そこ有名ですよね?よくWEB上で、見ますよ~
とにかく、新鮮さがウリですね♪餃子の皮に、何でもおいてチンするだけ、簡単ですね~?ミニピザ風ですね(*^^)v
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.11.17 Wed 14:23  

安納いも、おいしそう~♪ヽ(*´∀`)ノ
私も焼き芋にバターをのっけて食べるのが好きです^^

餃子の皮のピザ、ビールにぴったり!!
これもいただきです(笑)

応援☆

2010.11.17 Wed 15:42  

ゆうモモちさん
安納いも 美味しいお芋ですね
バターをたっぷりと
美味しそうです、
コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、

2010.11.17 Wed 18:54  

美味しいのですね(^v^) 色が違います。
私も お試しパック申し込んじゃいました。

2010.11.17 Wed 20:06  

こんばんは。

私は去年デパ地下で安納芋の焼き芋を見て、つい買ってしまい
初めて食べましたが、ねっとりとしかも甘く美味しかったです♪

ゆうモモちさんのお写真を見ているだけで
たまりませ~ん。

餃子の上に乗せるというの、面白いですね。
見た目もとっても可愛くって、ほんと
おもてなしにも使えそうです^^

2010.11.19 Fri 07:47  

さつまいも。ここ何年か、買ってないだすが、これをみて

ちょっと心がぐらついて、買うことにしただす(笑)
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/576-11f0780a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

