野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


母からのまごころ便♪久しぶり蒸籠で☆ダメダメな一日

おはようございます♪
今日は写真が多くて長い記事になってます~。ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


さて昨日、母からのありがた~いまごころ便が到着しました♪
段ボールを開けると、てんこ盛りのお野菜たちっ!!

その中でもメインはこちら♪


IMGP9654.jpg


私の実家では、父が好きという理由もあって
誰かが誕生日を迎えると、必ず母がお赤飯を炊きます。

今回は、先日迎えた旦那マンの誕生日用です。

旦那マンも父と同じくお赤飯は大好物なので、
昨夜は残業もそこそこに飛んで帰ってきましたよ(笑)
母が炊くのは格別だからねぇ


IMGP9657.jpg


蒸籠で蒸すと、ふっくらツヤツヤ


IMGP9658.jpg


もうひとつの蒸籠では、同梱されていた立派なブロッコリーを蒸しました。
茹でるよりビタミンの流出が防げて、お薦めですよ。


IMGP9655.jpg


粒マスタードとディジョンマスタードを合わせたものと
軽井沢で買ってきた酢重正之のふき味噌を合わせた2種類のマヨネーズソースで。


IMGP9674.jpg


市販のふき味噌って、どうしても甘味が強いものが多いのですが
これは甘さ控えめでふきの良い香りがして
お店で食べた瞬間、「これは買いだわ♪」となりました。


IMGP9670.jpg


残業終えて腹ペコで帰ってきた旦那マン。
一人で二つの蒸籠を目の前にする旦那マンでしたが、ぺロりと完食!

メインには「鶏手羽の塩スープ煮」
こちらは後日、レシピアップしますね



~~~~~~~~~~~~~~~



本当は軽井沢旅行記の続きでも、と予定していたんだけど、
あまりにもダメダメだった昨日の出来事にします(苦笑)

お肌の乾燥が気になる季節。
昨日はshrimpちゃんと恵比寿で待ち合わせて、
GROUPONでゲットした、超お得なエステに行く…はずでした(苦笑)

言い訳になっちゃいますが、
前夜は旦那マンが会社への申請書類を作成する為に、
テーブルの上が書類だらけになっておりまして、
どうもその中に大切な大切なエステの払い込み用紙が
紛れ込んでしまってたみたい。

shrimpちゃんと会ってから、エステの場所を確認しようと
バッグの中から用紙を取り出してみたところ…。


まったく関係ない用紙を持ってきてしまいました(T△T)


本当にスミマセ~ン!人( ̄ω ̄;)

この日、乗り込んだ山手線は大崎止まり。
次の電車を待って空いた席に座ったら、スッパイ香りのレゲエのおじさんの隣。
隣の車両に変えた途端、次の駅で乗り込んできた酔っ払いのおじさんが
私の隣にふらふらっと…と。


これがダメダメな一日の始まり( ̄_ ̄|||)


cats_20101118094320.jpg


ダメダメを払拭しようとランチは豆乳コラーゲン鍋。
エステができなかった分、これでツヤツヤになろうという魂胆。

でもね。
どうやらコラーゲン鍋では払拭できなかったようで、
折りたたみ傘をガーデンプレイスのトイレに忘れてきちゃったみたい(汗)
(只今、問い合わせ中)

ど~にも、ダメダメな一日というのはあるもんですな。||||||(_ _。)ブルー|||||||



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆゜

Comment

2010.11.18 Thu 11:39  

ゆうモモちさんへ
おはようございます(~o~)
美味しそうな「お赤飯」が、飛び込んできました!旦那様のお誕生日お祝い兼ねてますね(^^♪遅ればせながら、おめでとうございます♪
そして、湯気が立ち上る蒸籠蒸し!ふきみそも、プラスお食事ですね。
これは、幸先いいぞ~と、モモちさんの失敗話が、うんうん!うなずけますよ~!持ってきたのが違うもの、傘を忘れてしまう!ありますよね~?
でも、それを取り戻すぐらい「豆乳コラーゲン鍋」が美味しそう!
たまりませ~んよ!
実は・・・・偶然、コラーゲンを先ほど、ネットで探してたんですよ♪
これ、ホントに、お試し注文したばかりホヤホヤです(笑)
あと、野菜頼んでみましたよ~!オイシックスです(*^_^*)

2010.11.18 Thu 14:34  

お赤飯つやつやで美味しそう♪
お母さんに感謝だね。

3つ目は傘だったのね~
携帯じゃなくて・・・(笑)

2010.11.18 Thu 14:56  

嬉しいまごころ便、いいですね~^^
お母様のお赤飯、とってもおいしそうです!!
ふき味噌が気になります♪

だめだめな日、ありますね~^^;
これ以上悪いことは起こらないでしょ!!
と開き直ります(≧ω≦)

応援☆

2010.11.18 Thu 15:52  

ゆうモモちさん
素敵な贈り物 優しいお母様ですね

お料理もいっぱい楽しめて 
素敵です

コメント有り難うございます、
ポチッと応援させていただきます、

2010.11.18 Thu 18:27  

こんにちは。

お母様からのまごころ便、ありがたいものです。
お赤飯も作られたものだったのですか。
お店のかと思いました。
うちの夫も何故かお赤飯が大好物ですよ。

せっかくのエステ残念でしたね。
レゲエに酔っぱらいのおじさん...^^;
大変な1日になりましたね。

明日は良いことがありますように☆

2010.11.18 Thu 22:41  

こんばんは♪
お赤飯をわざわざ送ってくださるお母様、
優しいですね~。^^
夕食が好物だと分かると残業もそこそこに
帰宅される旦那さま、・・・うちと一緒です!(笑)
そんなに楽しみだったの?ってびっくりすることが
たまにありますよ~。
長い人生、どうにもこうにもついていない日って
ありますよね・・。
そのうちきっと良いことばっかりの日がやってきますよ~。

>風邪、とっても強力でしつこいんです。><
それに負けない私の食欲も強力ですが。(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/577-0c3ba467

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

