野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



糸引きチーズの野菜パスタ☆4キロマラソン

昨日は沢山のお祝いメールやコメントを頂き、有難うございました

先週の実家生活があまりにも快適過ぎて、キッチンに立つのが苦痛になっておりますが
こんな素敵な賞を頂きながら、「ご飯作りヤダ」なんて言ってられませんね(笑)

実家に帰る前、冷蔵庫にある残り野菜で作った
「糸ひきチーズの野菜パスタ」


IMGP9758.jpg


<1人前>
●パスタ:80g
●ズッキーニ:3ミリの薄切り5枚
●蓮根:50g
●トマト(小サイズ):1/3ケ
●ソーセージ:2~3本
●ピザ用チーズ:30g
●にんにくのみじん切り:小さじ1
●塩・黒こしょう:適量

①沸騰した湯に10%の塩を加え、パスタを表示時間より
 30秒短く茹でる。
②フライパンに多めのオリーブオイルを温め、ニンニクを炒める。
③蓮根とソーセージを炒める。
④パスタを入れ、ズッキーニとざく切りにしたトマトを加えて、茹で汁小さじ1をたす。
⑤チーズを投入したらよく溶けるように混ぜる。
④茹で汁を更に小さじ1を加え、塩こしょうで味をととのえる。


IMGP9759.jpg


チーズがとろ~んと、糸を引いたところを撮影したかったのに失敗
一人での撮影は難しいです~(汗)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私が実家生活を満喫している頃、旦那マンはお台場のミニマラソンに参加!
サッカーで鍛えた自分の体力をかなり過信している旦那マン。

最初は8キロの部にエントリーしていたのですが、
日頃、まったくトレーニングをしていない事をさすがに不安に感じたのか、
4キロのコースに変更(笑)

「小学生と走るよ」と言ってましたが
結果『20分30秒』。


IMGP9764.jpg
             参加賞のTシャツ


それって早いの遅いの??

大阪在住、トライアスラーのちかちゃんに聞いたところ、
そこそこの早さなんだそう。

トレーニングもせずに、そこそこの早さだなんて言ったら
旦那マンがまたいい気になるので、内緒にしておこう。(笑)



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★,。・:*:・☆

Comment

2010.12.08 Wed 18:55  

ゆうモモちさん
糸ひきチーズの野菜パスタ
美味しそうです
お野菜が嬉しいですね

ご主人足が速いのですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、

2010.12.08 Wed 21:51  

おめでとうございます凄いな早く手料理食べに行きたいなももちゃんにも会いたいよ
ところで、ダンナマンは筋肉痛大丈夫ですか?

2010.12.08 Wed 22:48  

こんばんは。

野菜も入った糸引きパスタ美味しそう~。
それにしてもお写真もプロ並みにお上手ですね。
雑誌の1ページかと思いました@@

旦那様、お野菜中心のお食事に、マラソンまで
とっても健康的ですばらしいですね^^

2010.12.09 Thu 10:12  ちかちゃんへ

ありがとう~♪
帰ってからメールを見た時は「二度見」したもん(笑)

旦那マンね、ちかちゃんのアドバイス通りに
“例のブツ”のお陰で筋肉痛は無かったみたいよ♪

是非遊びに来てね。
百吉もワシャワシャ待ってるからね~☆

2010.12.09 Thu 10:36  

ゆうモモちさんへ
(^・^)おはようございます♪冬晴れのキモチ良さそうな、天気になりましたよね?青い空が見えてますか?
お、糸ひきチーズ野菜パスタ!糸引きというよりも、溶けてるチーズが、なんとなくわかりますよ~!ダイジョウブですよ♪
トレーニングもせずに、そこそこの早さのだんな様、すごいですよね~
4kmに変更して、かえって良かったのかも?
倍の8km、ちょいキツイかも(*^^)v

2010.12.09 Thu 10:57  

おはようございます!
糸引きチーズの野菜パスタ、おいしそうです♪
蓮根がよいわ~(*´∀`)
持ち上げ画像、チーズがとろけておいしそうですよ~!!

旦那マンさん、トレーニングなしでいきなり4キロマラソン!
しかもそこそこ速いって、やるなぁ~。
私1キロも走れない。。。多分^^;

応援☆

2010.12.10 Fri 00:20  

美味しそう~!お野菜が体に優しい感じのパスタだぁ♪
ホント旦那マンさんが羨ましい(^^)
旦那マンさんトレーニングなしでマラソンって凄いな!
私なんて最近運動不足過ぎて歩くのもやっとだし(笑)

2010.12.11 Sat 08:34  keiちゃんへ

これでますます調子に乗りそうです(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/593-053d8e01

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

