野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



クリスマス気分で☆Lekueがやって来た

今週末は、多くのサラリーマンの奥さまが旦那さまに対して
いつも以上に優しくなれるはず。(*^^*)

そう!ボーナスの魔力で(笑)

我が家も無事入金されていました。(人-)謝謝



P1110035.jpg
              写真ブレてます~


マンションのエントランスに大きなツリーがお目見え♪
クリスマスまであと2週間ですもんね(早!)


IMGP9807.jpg


そして、我が家にも小ぶりなツリーが登場しました。
東京の住まいが手狭なので、今年は飾るのを諦めようと思っていたけれど
色んなのお宅(ブログ)で素敵なツリーを拝見しているうちに、ウズウズしてきました(笑)


IMGP9803.jpg
        今年もサンタクリョーシカが整列~


きっと2週間後には「飾るんじゃなかった~」なんて
ブツブツ言いながら片付けているんでしょうが、
やっぱりクリスマス気分に浸りたいんです。(-ω-)ゥィゥィ


~~~~~~~~~~~~~~


P1110006.jpg


さて、毎回楽しみにしている料理教室に行ってきました。
そして、初のクリスマスメニューレッスン。


page_20101210235710.jpg


素敵過ぎる先生のお宅
煉瓦造りの暖炉と大きなリースが、クリスマス気分を盛り上げてくれます

今回もうっとりするようなお料理の数々を教えて頂きました♪
この「うっとり」を自宅に持ち帰ることができるのか…(笑)

先生のお料理は、盛り付けのセンスや彩りなども素晴らしいんですが
とっても美味しい!

料理の先生だから当たり前の事なんでしょうが、どれを食べてもハズれなしです♪
ちょっとしたレストランより美味しい。


そして今回、先生から「プレゼントがあるのよ~」と
全員が頂いたのが、こちら。


IMGP9808.jpg


なんと、ブームになっているスチームケース「Lekue」です。

このLekueはいわゆる「B級品」だそうで、パッと見分からない傷や汚れなどでも
即、メーカーに返品されるんだそうです。

使いこなせるか、一抹の不安もありますが
洗いものが少なくて済みそうなので、大掃除中には助かりそう



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2010.12.11 Sat 08:53  

ゆうモモちさん
ボーナス嬉しいですね
よかったです、

クリスマスですね
クリスマス料理 楽しそうです
コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、

2010.12.11 Sat 14:07  

ゆうモモちさんへ
こんにちわ(^^)c晴れ晴れしてますが、風の音がすご~いですよ!!
モモちさんちは、大丈夫ですかぁ?
高いとこなので・・・!
クリスマスツリー、飾ったんですね(^^9やっぱりちょっとだけでも
雰囲気が、違ってきますよね?
お料理教室の、先生のお宅!?撮影しても良いぐらい、ステキなお宅ですよね?いや~ステキなお料理、onテーブルに!ズラ~リですね?
大好きなスイーツまで、ございますね(食べたいです!)
スチームケース「Lekue」、これもブームなcookingアイテム!
多様な使い方ができて、熱に、傷にも強く!いいですよね~
高いので、私はまだ買えてないです(^^;)
モモちさん、これをプレゼントで頂けるなんて、ホントに良かったですね?
うらやましいですよ~ん!!
あ、どなたかの料理ですが、はんぺんをつぶして、カニ缶詰を混ぜて
卵1つ、生クリーム追加、型に流して、レンジでチン!
即席簡単「テリーヌ」とか?これ、「Lekue」でどうですか?
いつもコメントありがとうです★感謝デス●
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.12.11 Sat 15:01  

クルエお料理楽しみにしているだす

ツリーはクリスマス気分が盛り上がっていいだすね。

その後すぐに大掃除とお正月の準備、バタバタの日々が

やってくるだす。体調管理しっかりしたいだすね。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2010.12.11 Sat 16:25  

こんにちは。

素敵なツリーですね~。
サンタクリョーシカも可愛い☆
うちは、お子ちゃま仕様なので今年こそ
買い替えようと思ったのに・・・><

すご~いセレブなお料理教室!!
素敵ですね~~。

ルクエ、時間のない時とかとっても
便利ですよ^^
ゆうモモちさんのお料理も楽しみにしています♪

2010.12.11 Sat 20:20  

良いセンスは盗みとらないとね(^_-)
教室とってもおしゃれで メニューも凝ったものばかりですね。
きっと ゆうモモちさんの将来に役に立つと思います。
頑張って!!

2010.12.11 Sat 20:56  

飾っておきたいケーキね♪
どんな味~

素敵なお家に素敵料理
サンタさんが来るお家だわね(笑)

2010.12.12 Sun 16:13  

こんにちは♪
クリスマスの飾りを・・・と思っているのに、
思っているだけで何も飾りをしていない我が家、
やっぱり地味でさびしいです~。(TT)
お料理教室、大人のクリスマスって雰囲気で
素敵です!
見ているだけで幸せな気分に浸れます~♪

2010.12.12 Sun 16:13  

わ~素敵☆
いっきにクリスマスモードになりました~^^
ウチは男子高校生と二人なので
盛り上がりに欠けてます^^;
サンタクリョーシカ可愛い♪

ルクエ・レシピも楽しみです!!

応援☆







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/596-6d363e89

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

