野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



梅の実ひじき炒飯☆ミッドタウンのイルミ

先日の帰省中では、色んな方から美味しいお土産を頂きました
その中でも紹介しておきたいのがこちら♪


IMGP9772.jpg


S美姉から頂いた大宰府・えとやの「梅の実ひじき」です。

しゃきしゃきとした歯ごたえと梅の良い香り♪
ひじきたっぷりなのでミネラルも豊富。
白いご飯が恐ろしいほどススム君です。( ̄¬ ̄*)


IMGP9773.jpg


そのままご飯にかけても、お茶漬けにしてもOK。
そこで何を思ったか「納豆炒飯」にしてみました(納豆嫌いな方スミマセン。)
これが美味しい!

茎ブロッコリーと納豆を炒め、そこへ梅ひじきで塩味と食感をプラス。
最後に鍋肌からお醤油をたらりと。


IMGP9775.jpg


「梅ひじき」が勿体なければお弁当の友「ゆかり」を使ってください。
しその香りが納豆のインパクトを少し和らげてくれますよ♪


~~~~~~~~~~


土曜日は赤坂~ミッドタウンのイルミ観賞へ出掛けました。
どこもかしこもキラキラ~


cats_20101213101921.jpg


特にミッドタウンは素敵な光のショーが繰り広げられていました。
観光バスが来るのも納得

まったく予定してませんでしたが、ミッドタウンではクリスマスケーキを予約しました。

本当は料理教室で習ったケーキを作れば良いんでしょうが
プロの作るケーキにはどう転んでも敵いませんからね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

面倒くさいからじゃないんですよ~(笑)


☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2010.12.13 Mon 11:02  

ゆうモモちさん
納豆炒飯 美味しそうです

イルミネーション綺麗ですねクリスマスが近づいて

ポチッと応援させていただきます、

2010.12.13 Mon 11:45  アレンジ抜群!

ゆうモモちさんへ
おはようございます(@^^)/今日は朝から、昨晩から冷えてきてますよね?
「梅の実 ひじき」フムフム( ..)φメモメモ・・・・何やら身体に良さそうな!
これに似た様なのを、パーキングエリア特産物コーナーで見かけたような?
でも・・・・モモちさん風「納豆炒飯」
キタ~!!(*^^)vダイスキですよ~!!
茎ブロッコリ~?茎が多いんですかね?しかしそれが、ホント色が鮮やか?映えますね!(^^)!
納豆チャーハンたまに作りますが、アクセントがほしいとゴマいれたり
鰹節しれますが、やっぱり納豆のインパクトがありあり、
この梅ひじき、断然合うと思いました(^_-)-☆
赤坂~ミッドタウンのイルミ観賞、イイですね~
別世界かのような?ここどこ?ディズニーランド??目が踊りそうです(笑)

2010.12.13 Mon 14:36  

梅の実ひじき、お友達のところでみかけて
気になってたんです!!
おいしそうですね~♪
それを炒飯にするなんて!!
しかも納豆と(・∀・)イイ
さすが~♪

応援☆

2010.12.13 Mon 18:10  

こんにちは。

納豆炒飯大好きです^^
茎ブロッコリーに梅ひじき入りなんて
とっても身体にも良さそうです!

TVで見た事にあるイルミネーションだわ
実際に見たらもっと奇麗なんでしょうね~♪

可愛いクリスマスケーキ☆
そうそう、プロのものとは別物になります。
私の場合^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/597-7e1b541b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

