野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



水菜とベーコンのホットサラダ☆ぬいぐるみの災難

お料理の先生から頂いたルクエ。
さてどうやって使うのかしら??( ̄-  ̄ ) ンー


IMGP9808.jpg


相手を知る為には己を知ること…いやいや違う。
色々と試作してみることですね。

で、試作第一弾としまして「水菜とベーコンのホットサラダ」を作りました。



IMGP9822.jpg


①ひと口サイズに切ったベーコンをルクエに敷き、
 10センチの長さにカットした水菜をどばっと乗せます。
②更に上からベーコンをのせて塩をしっかりとふり、
 レンジで2分加熱。皿に取り出す。
③水をはったルクエに全卵を割り入れ、
 黄身を楊枝で2~3か所穴をあける。(破裂防止)
④レンジで1分半加熱したらポーチドエッグの出来上がり。
⑤②の上に水を切ったポーチドエッグをのせ、
 塩少々とパルミジャーノチーズ、黒こしょうを挽く。


IMGP9823.jpg


事前に塩をする時はしっかりめにすると味がぼやけません。
ポーチドエッグは少し柔らい?と思っても、蓋をして暫く放置しておくと
ちょうと良い固さになっています。
今回は放置し過ぎて固めのポーチドエッグとなりました(哀)

初めて使った感想は、熱伝導と保温力が良いこと。
そして洗いものが楽ちん♪(ここ大事)

コンロがふさがっている時に、もう1品作りたいけれど…なんて思ったら
このルクエが大活躍しそうです



~~~~~~~~~~~~~


暴れん坊の百吉さん、やっってくれました。↓↓


IMGP9815.jpg


見事に耳がぁ~


IMGP9779.jpg


存分に暴れまくった後は、旦那マンとお昼寝~zzz


☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2010.12.14 Tue 11:09  

こんにちは♪
ルクエでひとつでサラダもポーチドエッグも
作れちゃうなんて、楽チンですね!
できるだけ使う調理器具の数を増やしたくないのが
真意というものです。(笑)
ポーチドエッグはいつもお茶碗にお皿をかぶせて
作っていましたが、ルクエ、試してみます!

2010.12.14 Tue 11:32  便利モノ、使えますね!!

ゆうモモちさんへ
おはようございます(^・^)
だんだん晴れてきそうですよ~関東は暖かくなりそうですね?
気温の落差に、ついてけるかなぁ~とシンパイですが(笑)
あ、ルクエをすっかり「使いこなせてる」モモちさん!
さすがですね?ポーチドエッグも時間のタイミングだけ気をつければ
それで作れるんですね!(^^)!すご~い便利モノですね
美味しそうなホットサラダ!
おおおぉ~ぬいぐるみのお耳が・・・
きっと百吉くん、よっぽど「お気に入り」だったんですね~
ソーイングでナントカ修復可能ですね(*^^)v
いつもコメントありがとで~~~す☆

2010.12.14 Tue 13:43  

楽ちん、おいしいレシピですね~♪
洗いものが少ないのは、ほんとーに助かりますね!!
家事の中で洗い物が1番嫌いです^^;
そんな私も、ルクエ欲すぅい(・∀・)

ぬいぐるみのケガが治ります様に(笑)
応援☆

2010.12.14 Tue 15:03  

ゆうモモちさん
ルクエ 新しい調理器具に挑戦素晴らしいですね

美味しそうです


コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

2010.12.15 Wed 18:07  

こんにちは。

ルクエ第一回目の試作でホットサラダを
作られるとは。
普通思いつかないですもの、さすがです^^
使いこなせると、便利そうですよね。

我家にも、百吉くんと同じレベル?の
暴れん坊がいますけど^^;

2010.12.15 Wed 20:38  

こんばんわ。
昨日はどうもです♪
旦那様お休みだったのねー

ルクエ私も欲しくなっちゃったな~
使いこなせるかが心配(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/598-637ac445

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

